大東建託のアパートでインターネットを使うには

大東建託のアパートでインターネットを使うには画像

アパートやマンションといった集合住宅では、自由にインターネット回線を選ぶことはできません。

matomesaku 12 views 2019年3月12日

大東建託の物件では対応している通信回線以外とは契約出来ない

集合住宅で利用できる通信回線はそれぞれの住宅で1種類のみ
引用元:インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

集合住宅で1つの回線を引いてきてそれを分割して住人全員で利用することによって、通信が可能となります。

各部屋ごとに違う回線を引いてくることはできないので、1つの集合住宅で1つの回線ということになります。 引用元:インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

大東建託の物件に限らずアパートやマンションといった集合住宅では、
利用できるインターネット回線が1種類に決められていることが多くなっています。

引用元:https://twitter.com/syero8/status/1102973336236126208

アパートやマンションに導入されているインターネット回線によっては、
このように通信速度が悲惨なほど遅くなってしまうことも。

プロバイダは通信会社に対応していれば自由に選べる

プロバイダと呼ばれるインターネットと通信回線を繋ぐサービスを行っている会社は通信会社に対応している会社であれば好きなところを選べます。 引用元:インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

物件に導入されているインターネット回線がNTTのフレッツ光であれば、自由にプロバイダを選べます。

しかしauひかりだと利用できるプロバイダの数が限られていますし、
NURO光ともなるとSo-net一択で選ぶことはできません。

指定されたインターネット回線を使いたくないならモバイル回線

フレッツ光に対応してるアパートでも契約は強制ではありません。 引用元: インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

対応しているというだけでアパートの契約者は、必ずフレッツ光への契約が必要となる訳ではないのです。 引用元:インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

モバイル回線は無線での通信で回線工事不要ですので、アパートが対応してる回線は関係なく契約出来ます。 引用元: インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

大東建託の集合住宅に導入されているインターネット回線を使いたくない場合は、モバイル回線を使うという選択肢もあります。

スマホを契約するのに誰の許可も必要無いのと同じで、モバイル回線を導入するのに大東建託にお伺いを立てる必要はありません。

固定回線代わりとして使うならWiMAX

モバイル回線はWIMAXとLTEの2種類の回線があります。 引用元:インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

ヘビーユーザーは、LTE対応のモバイル回線ではなくWIMAXという無制限で利用できるモバイル回線にしましょう。 引用元:インターネット接続について知りたい!大東建託の料金は?

スマホでも使われるLTEは、30GBや50GBなど大容量で使える場合もありますが、
基本的に通信量無制限で使うことはできません。

最近はパソコンやスマホだけでなく、ゲーム機やテレビなど色んな電化製品がインターネットに繋がるようになっています。

それだけに自宅の固定回線代わりとして使うのであれば、通信量無制限のWiMAXの方が使い勝手が良いんですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING