綺麗な肌を保つためには?おすすめの妊娠線予防クリームについて

綺麗な肌を保つためには?おすすめの妊娠線予防クリームについて画像

出典元:www.pakutaso.com

妊娠と出産の間で悩まされるもの、それは妊娠線です。
赤ちゃんの証として、幸せ線とも考えられますが、それでも身体に残るのは複雑ですよね。
綺麗な肌を保つためには、妊娠線予防クリームを活用しましょう。
今回は妊娠線予防クリームについてまとめました。

saki_co0111 17 views 2019年3月12日

妊娠線予防クリームについて

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、妊娠線予防クリームがどのようなものかについて見ていきましょう。
妊娠線ができやすい新米ママさんにこそ必見情報です。

妊娠線って何?

妊娠線とは、妊娠によって急激におなかが大きくなったことで、皮膚が伸びきり、真皮が裂けてできる断裂跡のことを言います。 引用元:妊娠線予防クリームは必要?人気おすすめ10選と正しい選び方|Milly ミリー

妊娠線ができる原因は何?

妊娠中は、ステロイドホルモン(糖質コルチコイド)の分泌量が増えます。このホルモンにはお肌のターンオーバーを抑制させる働きがあるため、お肌の新陳代謝が悪くなります。そのため、弾力も失われ、断裂しやすくなってしまうのです。 引用元:妊娠線予防クリームは必要?人気おすすめ10選と正しい選び方|Milly ミリー

妊娠線はいつ頃からできる?

妊娠線は、徐々に大きくなるおなかに対して、皮膚の伸びがついていけず、真皮が裂けてしまう現象を言います。よって、妊娠線はおなかが大きくなり始める妊娠5カ月~7カ月頃から現れます。つわりが終わり、食欲が増すと同時に、体重が急に増えやすくなることも要因の一つです。 引用元:妊娠線予防クリームは必要?人気おすすめ10選と正しい選び方|Milly ミリー

普段ケアをしているママさんでも、妊娠線は油断するとできてしまいます。特に初産の人は色々とわからないことばかりで、妊娠線ができるタイミングを見誤ってケアし忘れていたという人もいるようです。

おすすめの妊娠線予防クリーム

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、おすすめの妊娠線予防クリームについて見ていきましょう。

ベルタマザークリーム

海外で話題の妊娠線予防成分・シラノール誘導体をはじめ、全17種類の美容成分が配合されたリッチなクリーム。保湿力が高く、無添加&無香料で安心して使えることでも人気。楽天のマタニティランキングでは1位を獲得。 引用元:【妊娠線予防クリームnavi】キレイでいたいプレママさん必見!

ママ&キッズナチュラルマーククリーム

オーガニックアルガンオイル、オーガニックカレンデュラオイルなど高級美容液に配合される素材を贅沢に使用しています。

もちろん、ダブルコラーゲンやエラスチンサポート成分など、肌にうるおいとハリを与える成分もたっぷり。 引用元:【妊娠線予防クリームおすすめ18選】先輩ママの口コミランキングは?選び方や使い方も | 赤ちゃんの部

ALOBABY

ヒアルロン酸の10倍の保水力を持つ希少な成分サクランと、塗った直後から24時間保湿効果が持続するアクアキシルにより、集中持続型の乾燥ケアができます。

また、かゆみや炎症を抑える植物由来抗炎症成分を7種類配合しており、ストレスフリーの肌に導きます。 引用元:【妊娠線予防クリームおすすめ18選】先輩ママの口コミランキングは?選び方や使い方も | 赤ちゃんの部

このようにおすすめされている妊娠線予防クリームは多くあります。成分なども重要ですが、継続して使えるコスパ重視で選ぶことをおすすめします。

妊娠線予防クリームはいつから使うべき?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、妊娠線予防クリームをいつから使うべきかについて見ていきましょう。

明確なタイミングは個人差で変わってくる

いつごろから妊娠線予防をすると妊娠線ができないのかというのは、体質などの影響が大きいので個人差があります。 引用元:妊娠初期?中期?妊娠線予防はいつから始めると効果的?

なるべく早い段階からケアをする

妊娠線ができたという人の中でも、早い人は妊娠4ヶ月頃という方もいますので、お腹がまだまだ膨らんでいない妊娠2~3ヶ月頃からしっかりケアすることがポイントです。 引用元:妊娠初期?中期?妊娠線予防はいつから始めると効果的?

毎日塗る必要はない

毎日でなくても、体調が良いとき、気分の良いとき、気が向いたときに、お風呂上りに妊娠線予防のための保湿クリームなどを使って軽くマッサージをしてみる程度で良いでしょう。 引用元:妊娠初期?中期?妊娠線予防はいつから始めると効果的?

妊娠線予防クリームはなるべく早めのケアが大切です。できてしまうタイミングは人によって変わってくるので、早ければ4ヶ月から妊娠線ができたという人もいるからです。あまり難しく考えるとストレスになるので、体調の良い時などにケアをするようにしましょう。

綺麗な肌を保つためにも妊娠線予防クリームを活用しよう!

出典元:www.pakutaso.com

妊娠線は赤ちゃんの証とも言いますが、それでも綺麗な肌を保ちたいと思う気持ちの方が強いですよね。
ケアをしても軽度の妊娠線が出来てしまう人はいますが、くっきりできてしまうことは避けられます。
適度にケアを行い、綺麗な肌のママを目指しましょう。

まとめ

妊娠線予防クリームは専用のものでも構いませんが、他のボディクリームなどで代用することも可能です。成分などを比較しながら、どれを使うか決めるようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING