クマに悩まされている人必見!美容液でクマを解消しよう!

クマに悩まされている人必見!美容液でクマを解消しよう!画像

出典元:www.pakutaso.com

生活習慣の乱れなどによってクマができていることがありますよね。クマができていると、その人の印象を暗くさせてしまうので放置することはおすすめしません。今回はクマに有効な美容液についてまとめました。

saki_co0111 144 views 2019年3月13日

クマの種類

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、クマの種類について見ていきましょう。

青クマ

・目の下を軽く引っ張ると、クマが薄くなるのがこのタイプ。しかし完全には消えない。
・目の周りの毛細血管の血流が滞ることで、皮膚が薄い目の下が青黒く見える。
・血行不良、目の疲れ、寝不足などが主な原因。 引用元:目の下のクマ|種類・原因は?目の下のクマを取る、たるみを解消するケア方法&おすすめ化粧品・コンシーラ

黒クマ

・目の下にくぼみができていて、その影がクマに見えるのが黒クマ。上を向くと目立たなくなるのが特徴。
・加齢によって目の下の皮膚が薄くなったり、コラーゲンの減少によりたるみが起きてくぼむことが原因。
・むくみがあるとさらに目立つ。 引用元:目の下のクマ|種類・原因は?目の下のクマを取る、たるみを解消するケア方法&おすすめ化粧品・コンシーラ

茶クマ

・茶クマは、目の下を引っ張ったり上を向いてもクマが薄くならない。
・原因としては、目をこすったりすることで起こる色素沈着、角質の肥厚があげられる。
・小さなシミが集まることでも茶色く見える。 引用元:目の下のクマ|種類・原因は?目の下のクマを取る、たるみを解消するケア方法&おすすめ化粧品・コンシーラ

このように、目の下のクマと言ってもさまざまな種類があります。
クマによって原因や改善方法が異なるので注意しましょう。

クマを解消してくれるおすすめ美容液

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、クマ解消の効果が期待できる美容液について見ていきましょう。

DR.近藤 オリジナル 肌再生 美容液 リフトコレクションセラム

年間1500名以上の施術をこなすたるみ治療の名医、SOグレイスクリニックの「近藤惣一郎院長」が開発したドクターズコスメ。
クマはもちろん、小ジワ・たるみ・くすみを1本でトータルケアできる実力派コスメで、香水のようなラグジュアリーな香りもファン多し!
引用元:クマ対策美容液を比較!目元クリア度ガイド集

エピステーム アイコンセントレイトクリームa

episteme。その名はギリシャ語の「真の知」を表す言葉。
そこには「年齢という概念を越えた 輝きをめざす」という
思いが込められています。 引用元:エピステームについて エピステーム episteme ロート製薬株式会社

トータルリペアアイセラム

独自の複合成分QuSomeアイリペアコンプレックスで、目元のあらゆる悩みへ同時にアプローチする目元用美容液です。ハリのあるクリアな目元へ導きます。みずみずしく軽やかなテクスチャーはのびがよく、塗布した瞬間からふっくらとした目元へ。 引用元:b.glen(ビーグレン) _ トータルリペアアイセラム商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

このように、クマに有効な美容液は多くあります。
自分のクマのタイプを知って、どの美容液が効果的かを調べましょう。

クマに効果的な成分

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、クマに効果的な成分について見ていきましょう。

アクアインプール

『アクアインプール』は、水にも油にも溶けるという、資生堂が独自に創り出した画期的な成分。現在では多くの高機能化粧品に使用されています。
水分を抱え込み、肌のうるおいを保つ「保湿成分」と、皮膚の表面を薄く覆って水分の蒸散を防ぐとともに肌なじみを良くする「油分」、両方の機能を備えているのが特徴です。 引用元:「くま・くすみ」ケアに注目の美容成分 美容成分辞典 資生堂グループ企業情報サイト

グルコシルヘスペリジン

『グルコシルヘスペリジン』は、柑橘類の皮に含まれている天然由来成分から作られた成分で「ビタミンP」の仲間です。
血行促進や血管強化の効果によりくすみ・くまを改善します。 引用元:「くま・くすみ」ケアに注目の美容成分 美容成分辞典 資生堂グループ企業情報サイト

ビタミンE

『ビタミンE(トコフェロール、α-トコフェロール)』『ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)』は、脂溶性の抗酸化成分として、医薬品、化粧品、食品に使用されています。抗酸化作用があり、肌に悪影響を及ぼす活性酸素を防ぎ、血行促進や肌荒れ改善効果により、くすみ、くまなどを改善します。 引用元:「くま・くすみ」ケアに注目の美容成分 美容成分辞典 資生堂グループ企業情報サイト

このように、クマに有効な成分は多くあるのでどの成分が良いのかを調べておくといいでしょう。

顔の印象を大きく変えるクマを美容液で改善しよう!

出典元:www.pakutaso.com

クマは雰囲気を暗くしてしまうので、なるべく早くケアをした方がいいです。美容液であれば、毎日使うものなのでクマに有効な美容液に変えることで特に難しい方法を取り入れる必要もありません。

まとめ

美容液の中には特定のクマに対して有効なものもあります。そのため「クマに効果的」という部分だけ見ずに、しっかり自分のクマにも対応しているかをリサーチしてから購入してください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING