札幌でシミ治療の評判が良いクリニックは?

札幌でシミ治療の評判が良いクリニックは?画像

出典元:www.pakutaso.com

紫外線などが原因でシミができることがあります。これは放置しておいても治るものではありません。今回は札幌でシミ治療の評判が良いクリニックなどについてまとめました。

saki_co0111 17 views 2019年3月13日

シミの種類

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、シミの種類について見ていきましょう。

老人性色素斑

色調は茶色~こげ茶色で、しみの境界は明瞭です。
 表面はツルツルしていますが、一部にイボを伴うこともあります。
 同じ部位に以前ニキビやかぶれ、やけどなどの炎症を起こしたこと
があれば、同じ分布でも炎症後色素沈着のことがあります。 引用元:しみの説明

肝斑

最初は頬骨のあたりに薄いしみが生じ、徐々に両方の頬に拡大します。まぶたの皮膚には生じないことが特徴ですが、最終的には三日月のように眼のまわりを取り囲みながら広がり 鼻下にもしみが認められるようになります。

 年齢としては30歳から40歳が多く、出産を契機に生じることが多いとされています。 引用元:しみの説明

そばかす

 キャンディキャンディで有名ですが、子供の頃から生じます。
 そして、思春期頃に一番目立つようになります。

 肝斑との鑑別は難しいですが、最初から鼻の上にもしみがあることが鑑別点になります。 引用元:しみの説明

このように、シミと言ってもさまざまなタイプがあります。タイプによって治療方法も異なるため、詳しいことは医師にしっかり説明してもらいましょう。

札幌でシミ治療におすすめのクリニック

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、札幌でおすすめのシミ治療クリニックについて見ていきましょう。

グレイス皮膚科クリニック

一般の皮膚の病から脱毛をはじめとする美容皮膚科の領域まで、幅広く対応する皮膚科クリニック。患者の症状に合わせて、イオン導入やレーザーなど7種類のシミ治療法を使い分けて治療してくれます。
女性医師が皮膚の悩みをじっくり聞き、最も良い治療法を提案してくれると評判です。
引用元:【シミ・肝斑】札幌で確実に治療するならここ!美容皮膚科7選

やんべ皮膚科クリニック

やんべ皮膚科クリニックでは、皆様のお肌への悩みを、最適な治療法でサポートしています。
アトピー性皮膚炎などの一般皮膚科診療(保険内)のほか、こじれたニキビ・ニキビ痕・シミ・シワ・タルミ・赤ら顔・脱毛などの美容皮膚科診療(保険外)にも力を入れております。 引用元:やんべ皮膚科クリニック – 札幌市大通駅近くの皮膚科・美容皮膚科

たけだ皮膚科スキンケアクリニック

 「皮膚の病気は命に関係ないし、適当にその辺りにある薬でもつけておけば…」とお考えの方もたくさんいらっしゃることと思います。現実的にそれで特に問題のないケースもありますが、ひどく悪化してしまい、はじめから診察を受けて治療をされていたほうが、ずっと早く、きれいに治ることも決して少なくありません。 引用元:院長・医師からのあいさつ _ 札幌の皮膚科・美容皮膚科 [たけだ皮膚科スキンケアクリニック]

このように、札幌には評判の良いクリニックが多くあります。シミ治療を検討している人は、候補クリニックのひとつにしてみてはいかがでしょうか。

シミの治療前後に気をつけること

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、シミ治療前後に気をつけることについて見ていきましょう。

紫外線

シミ治療で用いるレーザーや光はシミのメラニン色素に反応します。
肌全体が日焼けしてしまうと、機器が肌の色に反応し、シミ治療中に痛みを感じたり火傷をしてしまう恐れがあります。 引用元:シミ治療前のスキンケアで気を付けることはありますか?|東京でシミ取り治療なら美容皮膚科・銀座肌クリニ

保湿

普段のスキンケア時に「さっぱりタイプ」などの基礎化粧品を使用している方は、より保湿力の高い化粧品を使用するのがおすすめです。 引用元:シミ治療前のスキンケアで気を付けることはありますか?|東京でシミ取り治療なら美容皮膚科・銀座肌クリニ

摩擦

治療後の肌は敏感になっているため、摩擦による色素沈着や傷跡が残りやすくなってしまう状態にあります。日常生活での摩擦には、十分注意が必要です。
スキンケアやメイクの際も、強く塗り込むなどして肌を擦りすぎないよう注意しましょう。 引用元:シミ取り治療の後はどのようなケアをすればよいですか?|東京でシミ取り治療なら美容皮膚科・銀座肌クリニ

治療後は肌が敏感になっている場合もあります。そのため、摩擦や乾燥などは大敵なので保湿などをしっかり行いましょう。

シミは諦めずに治療するべき!

出典元:www.pakutaso.com

女性の中には酷いシミに悩まされている人もいます。そういった人は「どうせもとに戻らない」と諦めている人も少なくありません。しかし、治療をすることでシミを軽減することは可能なので治療を前向きに検討してみましょう。

まとめ

シミ治療はクリニックによって方法が異なるため、クリニックを選ぶ際は費用や治療方法などを比較して決めないといけません。後悔しない治療のためにも、しっかり比較検討しましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING