あのフォトフェイシャルを超えた最新美肌治療マシン「フォトRF」

あのフォトフェイシャルを超えた最新美肌治療マシン「フォトRF」画像

出典元:wove.jp

フォトフェイシャルの抱える問題点を解決した画期的な美肌治療マシン「フォトRF」について調べてみました。

なゆ 3665 views 2016年9月27日

フォトRFってなあに?

IPL(インテンス・パルス・ライト)と呼ばれる光を肌に照射して美肌に導く施術である「フォトフェイシャル」の一種です。
従来の「フォトフェイシャル」との大きな違いは、光エネルギーの持つ「シミだけでなく肌色にも反応してしまう」という欠点を補うためにRF(高周波エネルギー)を組み合わせている点にあります。

出典元:www.sayaka-biyou-clinic.com

フォトRFの作用メカニズム

IPLはシミの原因となるメラニン色素のみに反応しダメージを与えることで、人間が本来持つ自然治癒作用を呼び覚ましてシミを治療していきます。
ただし、もともと西洋人と比べて皮膚表面に存在するメラニンが多い東洋人の表皮の場合、肌の深部に届ける前にそのパワーが表皮上のメラニンに吸収されてしまうため、真皮層にまで光エネルギーを届けるためには、出力を上げることが必要となります。
出力をアップさせると今度は表皮がやけどや合併症を負うなどのリスクが生じるため、今までのフォトフェイシャルでは深部にあるシミの治療は困難を伴っていました。
それを解決するために、追加されたのがRF(高周波エネルギー)です。
RFには表皮にあるメラニンに影響されることなく、お肌の深部にまでエネルギーを到達させることができるため、IPLとRFの併用で、表皮にあるシミから深層にあるシミまでを安全に治療できるようになりました。
また、嬉しいことにRFには真皮組織に温熱効果を与える効果もあり、コラーゲンの生成も促進されるため、肌の弾力、毛穴、小ジワなどにも効果が現れてきます。

出典元:www.sayaka-biyou-clinic.com

フォトRFの紹介

出典元:https://youtu.be/SLXdkI2FvZw

フォトRFの安全性について

冷却用のクリスタルで適切な冷却を行い施術時のダメージリスクを抑えることができるので、ダウンタイムもほとんどありません。

出典元:nicoly.jp

効果はどれくらい?

お化粧をしても完全に隠すことができなかったそばかすも、だいぶ薄くなっています。

出典元:www.t3.rim.or.jp

フォトRFを受けられるクリニック情報

東京都|フォトRFが受けられる美容クリニック一覧

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING