品質がしっかりとしている評判の良いダイヤモンドを販売しているジュエリーブランド

品質がしっかりとしている評判の良いダイヤモンドを販売しているジュエリーブランド画像

出典元:cdn.pixabay.com

ダイアモンドを選びに最適なジュエリーブランドを紹介しています。

由衣 392 views 2019年3月14日

出典元:pixabay.com

ダイヤモンドは持っているだけで気分が上がりますよね。
女性の憧れでもあるダイヤヤモンド。
ちゃんと質の良いものを選べて言いますか?
今回は質の良いダイヤモンドの選び方や良いブランドについてまとめているので
是非参考にしてみてください♪

女性の憧れダイヤモンド

出典元:pixabay.com

仕事を頑張る自分へのご褒美として、昔から憧れていた宝石を手に入れたいという女性は多いのではないでしょうか。
特に憧れの宝石といえば、真っ先に思い浮かぶのは「ダイヤモンド」。
セイコーウオッチ株式会社が行った調査で、「大人の女性が憧れる宝石」について聞いてみたところ「ダイヤモンド」(65%)、「パール」(16%)、「サファイア」「ルビー」(共に12%)と、ダイヤモンドがダントツで大人の女性の支持を得ていることが明らかに。 引用元:憧れダントツ一位は"ダイヤモンド" 大人女性の魅力を上げる、こだわりの身に着け方

出典元:www.excite.co.jp

ダイヤモンドに憧れる理由については「ダイヤモンドを身に着けている女性は輝いている、幸せそうなイメージがある」(25歳)、「上品、上質なので身に着けると自分の格も上がりそう」(28歳)、「自立して人生が充実している女性が身に着けるイメージがある」(32歳)など、自分の魅力をワンランク上げてくれる、特別感のある宝石として憧れを抱いている女性が多いということが分かりました。 引用元:憧れダントツ一位は"ダイヤモンド" 大人女性の魅力を上げる、こだわりの身に着け方

次に「ダイヤモンドを身に着ける上で重要なポイントだと思うこと」を聞いてみたところ、1位は96%が回答した「品の良さ」。2位「デザイン」(94%)、3位「さりげなさ」「自慢しているように見えないこと」(共に86%)と続いた。 引用元:女性の憧れる宝石は「ダイヤモンド」が大差で1位!品良く身につけるポイントは? (2017年10月17日) - エキサイトニュース

ダイヤのエタニティリングを贈る際は、17,000円~170,000円程度のものが選ばれることが多いです。

比較的低価格なものであれば、UmuのK18 ブラウンダイヤモンドエタニティリング「fila」 0.25ctが17,000円程度で購入できます。

一方、高価なものは、ジュエリー for youのPt950 フチありルエタニティダイヤモンドリング 1.6ctが170,000円程度です。 引用元:憧れのダイヤエタニティ指輪2019!女性に人気のプラチナやピンクゴールドなどおしゃれリングをご紹介 | ベストプレゼントガイド

憧れの宝石ダントツのナンバーワンであるダイヤモンド。
結婚指輪はもちろん、自分へのご褒美としても選ぶ方が多いようです。

ダイヤモンドはブランド名だけで選ぶのは危険

出典元:pixabay.com

4Cとは、下記をポイントとしてダイヤモンドの輝きを決める基準のことです。
Calat(重量)
Color(色)
Clarity(透明度)
Cut(研磨)
こちらの基準に対して、重量、色、透明度はダイヤが元々持っている要素となっているため、どのブランドを選んでも変わりはありません。

ただ1つ、カットに関しては唯一人が手を加えることのできる要素。

つまり、このカットに関する技術力が高い結婚指輪ブランドを選ぶことが、輝きの強いダイヤモンドを選ぶコツなのです。
引用元:結婚指輪のダイヤはどこのブランドが1番なの?徹底比較してみた | 結婚指輪人気ランキング『WILLMARI』

このように定められる相場価格ですが、お店やブランドによって値段が大きく異なると思ったことはありませんか?
実は日本では、輸入価格に店舗管理費や流通諸経費などが加算されて最終価格が決まります。そのため、お店によって価格差が生まれるんです。
しっかり見極めて適正価格のダイヤモンドを選ぶことはとっても大切です! 引用元:〔婚約指輪の選び方〕ダイヤモンドの選び方で重要なポイント3つ! | みんなのウェディングニュース

ブランドだから、高価だからといってよい品質のものと考えてしまうのは安直です。
ダイヤモンドにもランクがあるので、買おうとしているものがどのランクに位置するものなのか
よく確認した上で購入しましょう。

満足度の高いダイヤモンドを選ぶポイント

出典元:pixabay.com

輝きの魅力をより多く持つダイヤモンド選びはカットを重視すると良いです。

出典元:pixabay.com

ダイヤモンドのカラーグレードを重視することも大切です。無色透明は、特にエンゲージリングには欠かせない要素になるでしょう。しかし同じDカラーグレードのダイヤモンドであっても、ダイヤモンドの最大の魅力である輝きはカットにおって大きく違ってきます。

いわば、Dカラーグレードというのはダイヤモンドが受けたひとつの評価に過ぎず、Dカラーのダイヤモンドだから、輝きが抜群にアップするというわけではないのです。Dの次のFグレードだからと言って、輝きがDカラーのものよりずいぶんと落ちてしまうということでもありません。 引用元:ダイヤモンド選び ~輝きの魅力をより多く持つダイヤモンド選びはカットを重視~ | ダイヤモンド買取・ダイヤ買取の鑑定士に...

カットグレード
ダイアモンドの輝きを決めるカットは、
プロポーション、ポリッシュ、シンメトリーの3つの要素を総合的に5段階で評価します。

Excellent(エクセレント)
Very good(ベリーグッド)
Good(グッド)
Fair(フェア)
Poor(プア) 引用元:ダイヤモンドの正しい選び方とは?カットの重要性 | BRILLIANCE+

ラウンドブリリアントカットを特殊な観察装置を用いて観た時に、クラウン側に対称性を持った 8 つの「矢形」とパビリオン側に対称性を持った 8 つの「ハート形」の光学的現象パターンを観察することができるものがあります。
これが「ハート&アロー™」あるいは「ハート&キューピッド™」と呼ばれるもので、婚約指輪のダイヤモンドではプロポーズでハートを射止める輝きとして人気があります。一般的にこのようなパターンを示すダイヤモンドカットは、プロポーション以外にも光学的に考えても対称性が非常に優れているため、多くは GIA カットグレードでもベリーグッド以上に入ります。 引用元:ダイヤモンドの正しい選び方とは?カットの重要性 | BRILLIANCE+

カットの仕方によって輝き方が変わってきます。
カットグレードが存在しているのでお店においているものをグレードごとに見比べて
決めるのも手です。

品質の高いおすすめのダイヤモンドブランド「ミキモト」

出典元:www.mikimoto.com

ダイヤモンドにもこだわりを持ち、原石を惜しむことなく、良質なところだけを削ってカットがほどこされています。

引用元:人気のダイヤモンドブランド

世界が認めた真珠のトップブランドであり、日本のダイアモンドの歴史を築いたミキモト

1893年、創業者 御木本幸吉は世界で初めて真珠の養殖に成功。以来、ミキモトは「世界中の女性を真珠で飾りたい」という創業者の思いを受け継ぎ、一世紀以上の歳月にわたり美を求め続けてきました。パールはもちろん日本のダイアモンドの歴史を築きあげ、ハイジュエリーからブライダルまで、多彩なラインナップを誇る総合宝飾ブランドとして地位を確立。国内外の多くのお客様から愛され続けています。 引用元:ミキモト/MIKIMOTOの結婚指輪・婚約指輪│マイナビウエディング プレミアムジュエリー

結婚指輪の相場としては、10~20万円未満を選ぶカップルが大半のようですが、MIKIMOTO(ミキモト)の結婚指輪は10万円未満から、15万円前後の価格帯のものも揃っているため、選びやすいといるでしょう。 引用元:ミキモト(MIKMOTO)の特徴と口コミ ~結婚指輪人気ブランド徹底研究レポート~

MIKIMOTO High Jewellery Collection 2018 — "Kofuku no ki"

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=0o8qnqO4PK0

口コミ

中央のメインの石の左右に小さな石が並んでいるデザインに一目惚れしました。周りの石がメインの石をより美しく引き立ててくれて、つけているとずっとキラキラしているので本当に綺麗です。友達にもどこで買ったの?とよく聞かれます。 引用元:中央のメインの石の左右に小さな石が並んでいるデザインに一目惚れしまし…MIKIMOTO(ミキモト)

どの指輪も輝きが柔らかく、虹色のような光に見えてとても好きでした。肌馴染みもよく、肌が綺麗に見える気がしました。ティファニーのセッティングにも似ている感じですが、光の入り方も綺麗でより日本人に合いそうな太さでした。 引用元:どの指輪も輝きが柔らかく、虹色のような光に見えてとても好きでした。肌…MIKIMOTO(ミキモト)

海外のブランドに憧れていましたが、いろいろと見て回った結果、MIKIMOTOに決めました。デザインがシンプルなのが時代を超えて愛用できそうなことと、一流ブランドなのに割と手ごろなので、夫も気に入っているようでした。あと、老舗の安心感があるのか、義理の母にもMIKOMOTOを選んだことを褒められました。 引用元:ミキモト(MIKMOTO)の特徴と口コミ ~結婚指輪人気ブランド徹底研究レポート~

ミキモトは世界に誇る老舗で、ダイヤモンドの品質には評価が高いです。
老舗と言うことでアフターケアがきっちりしているというのもポイントです。

ダイヤモンドはブランド名ではなく質を重視して選ぼう

出典元:pixabay.com

ブランド名で踊らされがちですが、高級ブランドがだしているものだからといって
必ずしも最高品質ものというわけではありません。
綺麗なダイヤモンドを選ぶには多少なりとも知識が必要になってきます。
是非この記事を参考に、質の良い綺麗なダイヤモンドを選んでください♪

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING