美肌の大敵メラニン色素に効果抜群!! 最新光治療「フォトシルク」って?

美肌の大敵メラニン色素に効果抜群!! 最新光治療「フォトシルク」って?画像

出典元:xn--tbc-7k4bue1kb2861jretb.com

メラニン色素への感受性が高く、シミやそばかすに高い効果があるとされる美肌治療「フォトシルク」について調べてみました。

なゆ 951 views 2016年10月7日

フォトシルクってなあに?

イタリアにあるDEKA社が開発した、光治療機器になります。DEKA社が特許を持っているUPL(U-Shape Pulse Light)という光を治療用の光として採用しています。

出典元:www.cross-clinic.com

他のフォトフェイシャル機器との違いって?

照射される光が違う

フォトシルク機器から照射されるUPLは、ほかのフォトフェイシャル機器で採用されるIPLよりもメラニンへの反応性に優れており、メラニン粒子自体の分解も可能であるという特徴があります。
そのため、日焼けが原因のシミやそばかす、くすみなどに対して高い改善効果が期待できるとされています。

出典元:lablanfairy.com

安全性

水への熱吸収が大きい波長が950nm(ナノメートル)以上の光をカットしているため、やけどのリスクを大幅に抑えることができました。

出典元:okozukai.red

フォトシルクのメカニズム

シミやくすみが気になる箇所にUPLを照射する際には、1ショットあたりの照射を数回に分けて行なう「分割照射」と呼ばれる手法をとります。
これを行うことで、表皮に対するダメージを低減しながらも、ターゲットとなるシミやくすみに対しては確実にダメージを与えてメラニン色素を分解することが可能となります。
なお、フォトシルク機器には照射時に発生する熱を即座に冷やせるクーリング機能があるため、照射時の痛みはそれほど気にならないでしょう。

目指せ美白!フォトシルク【品川美容外科】

フォトシルクのメジャーな機種のひとつ「フォトシルクプラス」の紹介動画になります。

出典元:https://youtu.be/ZhhNIpkwZuw

効果はどれくらい?

フォトシルク劇的Before→After

シミが薄くなっていますね。痛みがほとんどないのにこの結果は魅力的です。

出典元:www.shinagawa.com

注意点ってあるの?

フォトシルクは、痛みはあるが一度の治療でシミが消えることもあるレーザーとは異なり、他の光治療と同様、複数回の照射を重ねることで効果を実感できる治療です。
また、肌の奥深くにあるシミが治療後しばらくしてから浮き上がってくる場合もあるので、その場合は時間を空けて再度の照射が必要となります。
なお、照射後は肌がいつもよりも敏感になっていますので、念入りな紫外線対策が不可欠となる点にも留意ください。

出典元:peeling-navi.com

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING