摂取することでエステの効果をさらに高めるものはコレ!!

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エステを受けた後って、なんだか体がスッキリして気分も爽快になりますよね。
今回は、そんな血流がよくなったエステの後に摂取することでエステの効果をさらに高めるものを紹介していきます。

なゆ 1564 views 2016年10月6日

水分補給

エステには体内の老廃物を外に出すことで、デトックスや痩身効果を狙うものが多いです。
基本的にエステ後の体は血流がアップしており、老廃物を体外へ流しやすい状態になっているのですが、
老廃物の排出に不可欠な水分が施術中の発汗作用で失われているため、そのままではスムーズに老廃物の排出を行えません。
そこで大切になってくるのが水分補給なんです。

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ノンカフェインの飲み物を多く取り入れ、尿で老廃物を出すようにしましょう。
発汗をした後でも体内の水分が排出されているため、水分補給は大切です。 引用元:エステ後の効果的な過ごし方

エステで施術後にお水やハーブティを出してくれるところも多いですが、それにはちゃんとした意味があったんですね。

一回に飲む水の量はコップ一杯でじゅうぶんです。これ以上飲んでも吸収されずに体の外に出てしまいます。あまり冷たい水は吸収が悪いので、少しお湯を足したお水をゆっくり飲むようにおすすめしています。
水を飲むことで栄養素と酸素が体のすみずみまでいきわたり、老廃物は体の外に運び出されていきます。また発汗を促し、体温を調節して体調を維持する作用もあります。 引用元:マッサージ トリートメントと水分補給 | Hawaii Healing Arts College i

冷たいものは体を冷やしてしまうため、せっかくのエステの効果を半減させてしまう可能性があります。サロンで出されるものはだいたい常温以上のものが多いので心配ありませんが、ご自分で飲み物を用意する際はお気を付けください。

食事

エステ後はめぐりがよくなっており、老廃物の排出に適しているのですが、裏を返せばそれだけ脂肪も吸収しやすいということにもなります。
せっかくエステで痩せても、食べ過ぎて元よりも太ってしまっては元も子ありませんよね。
食事をする場合は、最低でも施術後2時間は待つことをお勧めします。

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痩せやすく脂肪のつきにくい、低カロリーで高たんぱくな食材を摂るのがオススメです。
食材でいうと、鶏肉系や大豆食品などです。プロテインなどもOKですが、サラダと蒸し鶏などのメニューにしたほうが腹持ちもよくてオススメです 引用元:逆に太っちゃうことも!? 痩せ効果を左右する「エステ後の食事」注意点 - エキサイトニュース(2/2)

タンパク質は、基礎代謝を高める筋肉作りには欠かせない栄養素です。低カロリーの鶏肉を野菜と合わせてバランスよく摂りましょう。

おすすめレシピの紹介

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春野菜と豆腐のクリーム煮 : 料理・レシピ :料理家のレシピならミスビット

詳細:新物の根菜のみずみずしさとやわらかい食感を味わいます。生クリームとバターで仕上げるコクのある本格派クリーム煮です。

鶏肉とお豆腐という低カロリー素材を使うので、バターを罪悪感なく使えるのがポイント。

なすとチキンのベジバーガー : 料理・レシピ :料理家のレシピならミスビット

詳細:バンズの代わりに野菜を使うから、低糖質でヘルシーです。なすやトマトの汁気がジューシーな肉汁のように感じられ、アボカドのコクとチキンの旨みで食べごたえ満点! 休日のランチ等にどうぞ。

炭水化物を使わないので、エステ後の食事に最適です。

どうしても炭水化物を摂りたいときは食べる順に注意を

【野菜(食物繊維)】⇒【たんぱく質】⇒【炭水化物】の順で食べることで、カロリー摂取をある程度抑えることができます。

出典元:bimajin.jp

終わりに

いかがでしたか。エステ後に摂ると良いものは第一に水分、第二に低カロリーな食事です。
特に水分補給はこれまでに紹介してきたようにとても大切なもの。
エステで施術後に出されるお水やハーブティは遠慮しないで頂くようにすることをお勧めします。

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