兵庫県にあるおすすめの美容外科

兵庫県にあるおすすめの美容外科画像

美容外科とはどんなところで、何を目的にしているのでしょうか。

reonnna 192 views 2019年3月16日

美容外科と形成外科と整形外科

とても紛らわしいこの3つの分野の違いはどこにあるのでしょう。

■美容外科は形成外科の一部

容姿を整えることが目的で、代表的な手術には、二重まぶたなど眼瞼の手術、鼻を高くする隆鼻術、顔面の首にたるみをとるフェイスリフト、腹部や臀部の余分な脂肪を取る脂肪吸引、乳房の形を整える手術、レーザーであざを消す手術等があります。 引用元:整形外科と美容外科|公益社団法人 日本整形外科学会

美容外科は美容整形手術を行う医療機関。
形成外科の一分野として今では広く認知されています。
メスを使わないプチ整形も行っています。

■美容外科と整形外科

 世間一般に「整形」「美容整形」と言われているものは、「美容外科」「美容形成」であり、「整形外科」とは異なります。「整形外科」は主に、骨などの体の深部を扱うのに対し、「形成外科」は皮膚や筋肉などの体の表面を扱うことが多いです。 引用元:形成外科 | 沖縄医療生活協同組合 沖縄協同病院

美容外科は整形外科と混同しやすい。
整形外科は骨格や関節、神経などの治療を行う外科。
美容外科は、正常な状態をより美しくするための外科です。

■美容外科の特徴

形成外科・美容外科
皮膚や皮下組織・筋肉、とくに顔面などの形態に関するすべての組織を対象として、よりよい形につくり変える医療分野です。 引用元:美容医療とは? 美容外科・美容皮膚科など美容医療の種類や治療について|教えて!美容医療

美容外科ではメスを使う手術治療、メスを使わない注射などの治療があります。
また、内服薬による治療もあり、内側からの美も推進しています。

兵庫県で美容クリニックをお探しの方

アンチエイジングなど美への追求を怠らない真面目なクリニックばかりです。

■芦屋美容クリニック

専門医である小西院長は、加齢により崩れたバランスを改善し「自然な綺麗さ」を取り戻します。デザイン力、バランス力が最も必要とされるヒアルロン酸注入、ボトックス注入は口コミの評判もよく、お得なプランもあります。 引用元:兵庫で-10歳を実現するためのお悩み・治療別美容外科ナビ

美容医療の他にエステやエクササイズを取りいれたトータルクリニック。
楽しく美しくなる、がモットー。
美肌、たるみ改善、部分痩せ、脱毛など幅広い対応。

■いっかく皮膚科クリニック

また、美容皮膚科部門を併設し、医療機関のみで使用可能な安全で効果の高い医療機器を用いた美容皮膚科診療を行っています。 引用元:姫路市の皮膚科・脱毛|いっかく皮膚科クリニック 姫路市広畑区の皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科医院

皮膚科に美容皮膚科を併設した総合的な皮膚科です。
症状に応じて、それに合った医療機器を使用。
皮膚科の専門医として、街のホームドクターを目指しています。

■神戸元町ビューティークリニック

〔値段が高い〕〔トラブルが多そう〕など美容外科のマイナスイメージを払拭し、普通の人がもっと気軽に入れる〔アットホームなクリニック〕を作りたいという思いから開院いたしました。 引用元:クリニック紹介|神戸で美容外科・美容整形は神戸元町ビューティークリニック

アットホームな雰囲気の中で受診ができます。
患者との信頼関係を重視。
しわ、たるみ、脱毛、毛穴改善など様々な症状を最新の医療機器で治療します。

安心できる美容外科の選び方

美容外科はトラブルが多いものです。
トラブル回避のためにも、よいクリニックを選びましょう。

■まずはカウンセリングから

カウンセリングをした人は、本当に医師でしたか?
その医師は、名前を名乗りましたか?ホームページに掲載されていますか?
質問に対して、分かりやすく答えてくれましたか? 引用元:クリニックの選び方 | 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

クリニックを選ぶ際、第一印象はとても大切です。
最初にそのクリニックの医師と接するのがカウンセリング。
このカウンセリングでそのクリニックの誠意が分かります。

■1人の医師が一貫して担当する

カウンセリングから、アフターケアまで一人の医師が担当することによるメリットは、患者の状態を細かに把握することで一貫した確実な治療が受けられるということです。 引用元:メッセージ - 美容整形クリニックの選び方 / 吉田美容形成クリニック [ 大阪・堺市 ]

カウンセラーがカウンセリングを行い、アフターはスタッフが行うというクリニックには注意。
常勤の医師がいることが必須条件。
サイトなどで、医師の確認をしておきましょう。

■料金が明確

料金表示がわかりやすく適切であるかということも大切です。
特に「○○円~」の「~」には注意しましょう。行ってみたらビックリするような金額を請求されたというトラブルもあるそうです。 引用元:美容整形クリニックの上手な選び方|美容整形のことなら品川美容外科【全国版】

料金の表示が分かりにくい場合があります。
追加料金やオプションが知らないうちに加算されていることもあります。
料金の説明を事前に分かりやすく、しっかりと伝えてくれることが選ぶ際のポイントです。

より美しくなるためにあるのが美容外科。
カウンセリングからアフターケアまで同じ医師が担当するかどうかを見ること。
手術を受ける前に、もう一度、自分の気持ちを確認することが重要です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING