目的別! フェイシャルエステ後のアフターケアまとめ

目的別! フェイシャルエステ後のアフターケアまとめ画像

出典元:image.jimcdn.com

フェイシャルエステを受ける目的別にアフターケア方法をまとめてみました。

なゆ 1911 views 2016年10月6日

フェイシャルエステの種類

1.小顔エステ

活躍する女優やモデルのような小顔に憧れている女性は多いです。
中には整形並みの小顔効果を得られる施術もある小顔エステは大人気となっています。

出典元:stat.ameba.jp

人気の小顔エステはコレ

インディバフェイシャル

もともと身体の深部体温を温める技術であるインディバをフェイシャルにも応用することで、
小顔効果の他、アンチエイジング効果や美肌効果も期待できるようになりました。

出典元:cofree.jp

小顔矯正

出典元:www.alluxeweb.com

頭蓋骨は23個の骨が組み合わさって構成されている頭から顔にかけての骨のこと。頭蓋骨も骨盤と同様に日常の生活習慣から歪んでしまう。
小顔矯正施術は、皮膚や筋肉・骨格にアプローチして、理想的な顔に矯正。
その結果、輪郭、エラ、リフトアップ、二重あご、クマ、むくみが取れたり、ゆがみによる左右差も気にならなくなる。 引用元:小顔矯正 - 美容クリニック・エステwiki

リスクを伴う手術をしなくても小顔になれることから、女優やモデルの間でも大人気となっています。

Agora アゴラ 表参道店|小顔骨格矯正【60分】

詳細:表参道・青山・原宿、Agora アゴラ 表参道店ト「小顔骨格矯正【60分】 ¥5,000」

小顔エステ後のケア

施術後のお肌は乾燥しやすいので、手持ちの化粧水やオイルを馴染ませて、やさしくマッサージするのが良いそうです。

出典元:ameblo.jp

2. 美肌エステ

美肌エステはシワやシミ、ほうれい線など年齢を感じさせる部分のケアとアンチエイジングを実現させる施術です。

出典元:www.clear-ginza.jp

人気の美肌エステはコレ

光フェイシャル

出典元:cofree.jp

光フェイシャルは、加齢によってシミや小じわが増えないようにするために、美容効果のある光を照射します。
この光が肌のメラニン色素などに働きかけ、シミやクスミ、老化などによるしわ、たるみ、他にもそばかすや毛穴の開きといった肌トラブルを肌の内側から改善することが可能 引用元:光フェイシャルの効果とは?どのような施術が行われるの? | これって、そうなんだ~!

施術は光をあてるだけなので、痛みもほとんどありません。痛みに弱い人でも安心です。

毛穴洗浄

出典元:cofree.jp

毛穴の役割は、皮膚の中でつくられた皮脂や汗を皮膚の外に出すことです。
皮脂によって肌は保護され潤いを保ちます。
しかし、過剰な皮脂やほこり、角質などで毛穴が塞がれると、皮脂や汗を外に出すという本来の役割を果たすことができなくなってしまいます。 引用元:毛穴 - 美容クリニック・エステwiki

毛穴が詰まると、黒ずみやいろいろな肌の不調の原因となってしまうので、定期的な毛穴洗浄が必要となります。

美肌エステ後のケア

美肌エステ後のお肌は刺激に敏感になっている場合が多いので、普段以上に保湿と紫外線対策をしっかりすることが大切です。

出典元:www.revereve.jp

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING