博多へ東京から引越す場合にはどのくらい料金がかかる?

博多へ東京から引越す場合にはどのくらい料金がかかる?画像

福岡県の都市である博多市は九州一の繁華街として、全国から住みたいと思う人が集う人気の街です。
そこで今回は、東京から博多へ引っ越す場合どのくらい料金がかかかるのか?引越しをお得に効率的に行うコツはあるのか?という点についてまとめました。

shdhxjsjsjdjdjd 53 views 2019年3月27日

引越しの料金の目安は?

まずは、1年を通じて最も高額となる3~4月中旬における、福岡から東京への引越し費用相場を見てみると、荷物の運送距離の長さから単身でもかなりの金額にありますし、2人・4人と世帯人数が増えるにつれ、ドンと引越し相場は上昇します。

繁忙期
単身(1人)82,000~110,000円
2人(夫婦・カップル) 200,000~250,000円
4人(ファミリー)280,000~350,000円

閑散期
単身(1人)55,000~75,000円
2人(夫婦・カップル) 110,000~155,000円
4人(ファミリー)210,000~270,000円

とは言え、さすがに1,000kmを超える荷物輸送になるため、2人・4人での引越しはもちろん、単身でも荷物が多めの場合は高額となり、同人数であっても相場に「大きな差額」が生じる点は、繁忙期での引越しと共通します。 引用元:福岡〜東京へ引越す方必見!博多や北九州、小倉など費用の相場と所要日数

コストを抑えるためには相見積もりが必須

SUUMO引越し見積もりが厳選したオススメ引越し業者から、あなたの好みにあった引越し業者に見積もりを依頼できます。納得した引越し業者の見積もりを比較し、希望日に一番安い引越しが行えます。

一括見積もりで料金やプランを比較検討したくても、複数の引越し業者から一斉に電話がかかってくると忙しいときや電話に出られないとき、困りますよね。SUUMO引越し見積もりなら見積もり依頼時の電話番号の入力は任意なので、引越し業者とのやりとりをオンライン上で完結させることができます。お急ぎの場合は、電話番号を入力いただくことで、業者とのやりとりをスムーズに行うことも可能です。 引用元:【SUUMO】引越し見積もりで一括比較! 1番安い業者が見つかる!

コストを抑える裏技

引越しにかかる料金を抑えるためのお得な裏技をご紹介したいと思います。

・平日に引越しを行う
多くの人は土日祝日など休日に引越しを行います。
そのため、休日は人材が不足してしまいがちで予約も取りにくく料金の割引は望みにくいというデメリットがあります。

それどころか、休日は割増料金が設定されていることが多く、どうしても割高になってしまいがち。
平日の通常料金と比べると、近距離でも4,000円から10,000円ほど高く設定されていることが多いです。
東京〜博多間の遠距離の場合は、数万円単位で高くなることも。
コストを抑えたい場合は、なるべく平日に引越しを行いましょう。

・混在便で割安に輸送する
普通、1つのトラックなどには1世帯分の荷物だけをいれて運びます。
安全性は高いですが、輸送手段を1つ抑えなければいけないのでコストが高くなるのがネックです。
博多のような都市部では引越しを行う人も多いので、同じ地域に引っ越したい人の荷物を詰めて運ぶ混在便を利用すれば通常よりも割安で利用できますよ。

まとめ

今回は、東京〜博多間の引越しの料金の目安や、できるだけコストをカットするためのポイントをご紹介しました。
見積もりサイトを利用すれば、相見積もりにかかる時間も時短できるので忙しい人にもぴったりです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING