美肌になりたい!キレイな肌をキープできる方法を知ろう

美肌になりたい!キレイな肌をキープできる方法を知ろう画像

キレイになりたいと願う方は、美肌を目指すために色々な努力をしているはずです。
高い化粧水や美容液を買ったり、エステでしっかりお手入れをしてもらっている方もいますが、美肌を維持するために必要なことは色々あるのでチェックしてみて下さい。

yeswoman888 1155 views 2016年6月10日

洗顔しすぎに気をつける

メイクをしっかり落とすために、洗顔しすぎている方が多いようなので、これからは優しく洗うよう気をつけてみてください。

出典元:nikipedia.jp

健康な肌は肌内部で作られる水分や油分(脂肪間脂質)によって保たれ皮脂膜が外からの刺激をブロックしてうるおいを保っています。ところが、過剰な洗顔など外からの刺激により、バランスが崩れると肌のバリア機能が低下し水分や油分が蒸発し、乾燥した状態になります。

汚れを落とすためにゴシゴシとこすってしまうと、肌にかなりの負担をかけることになりますし、肌に必要な皮脂までも洗い流してしまうので、肌を傷つけないように洗顔するよう心がけて下さい。

メイクしたまま寝ない

疲れて帰り、メイクを落とさず寝てしまう事があるという方は意外と多いようですが、肌の老化を早めてしまう上に肌荒れに悩まされてしまうので気をつけましょう。

出典元:bodyjack.jp

ファンデーションは日中、肌を美しく見せてくれたり、紫外線から守ってくれたりと大活躍してくれるものですが、時間が経つと、顔の皮脂と混じり合い、悪いものに変わってしまいます。
1日の役目を終えたら、きちんと落としてあげないといけません。 引用元:http://bodyjack.jp/2015/06/%E3%80%90%E5%8C%96%E7%B

メイクをしたまま寝てしまうと、吹き出物ができたり肌が乾燥したりしてしまうだけではなく、毛穴が詰まって汚れが落ちにくくなってしまいます。
シワの原因になってしまうというリスクもありますから、美肌を目指すならメイクはしっかりと落として寝て下さい。

禁煙する

美肌になりたいと言いながら、タバコを吸っている女性も多いんですが、タバコは肌を老化させる原因のひとつなのでよく考えて下さい。

出典元:www.irce2010.com

タバコは美容の敵であると言われております。
これはタバコの煙に含まれるニコチン、タール、活性酵素等の成分が体に有害な作用を起こすからです。
これらの作用によって皮膚がたるんでシワになったり、シミやクスミが出来たり、肌が荒れてしまいます。
結果としてタバコを吸っている人は、年齢よりも老け顔に見えてしまいます。

ストレスが溜まるというのが原因でタバコを吸っているという方もいますが、タバコを吸うと体にストレスを与えてしまう事になります。
タバコを吸い続けると老け顔(スモーカーズフェイス)になってしまいますから、美肌とは程遠くなります。
早めに禁煙して肌にいいことをしましょう。

お肌のゴールデンタイムが大事

美肌になるためにはしっかり睡眠をとらなくてはなりません。ついつい夜更かしをしてしまう方も、これからは早めに寝る習慣を身につけてみましょう!

出典元:nurse-web.jp

昼間に紫外線などからダメージを負ったお肌は、夜寝ている間に修復されます。
しかし、ただ寝ればいいというわけではありません。
「お肌のゴールデンタイム」というのをご存じですか?
このお肌のゴールデンタイムという時間帯に寝ていると新陳代謝が活発になり、お肌のダメージを修復してくれるんです。 引用元:http://nurse-web.jp/suimin/goldentime/

お肌のゴールデンタイムは夜10時~深夜2時と言われていますが、実はいつ寝ても美肌になる事は可能とのことです。
寝付いてから3時間は成長ホルモンが大量に分泌されるので深く寝入るように数個とが大切です。
いつも仮眠程度だと肌によくありませんので、良質な睡眠を意識してみて下さい。

美容にいいドリンクを飲む

酵素ドリンク

美容のためという事でコラーゲンなどの栄養ドリンクを飲むのもいいのですが、他にも美容にいいドリンクがあるのでチェックしてみて下さい。

ベルタ酵素は3大美容成分を配合しているので、ダイエットしながら美しい肌を保つことができます。

食事もたくさんとってあまり運動もせずに酵素ドリンクを飲んでみても、そこまでの効果が実感できないケースもあるので注意してください。

酵素ドリンクは、ダイエットにもいいと言われています。
コラーゲンやヒアルロン酸などを含んだドリンクもいいのですが、酵素ドリンクは健康的にダイエットをするために飲んでいるという方も多いですし、栄養不足を改善するために飲んでいる方もいますので、食生活の見直しを考えている方にオススメします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING