おすすめのスピルリナサプリは?サプリの選び方についても見てみよう!

おすすめのスピルリナサプリは?サプリの選び方についても見てみよう!画像

出典元:www.pakutaso.com

近年、さまざまな理由でサプリメントを摂取する人が増えています。ドラッグストアなどでサプリコーナーを見ると、かなりの数があるのでどれを選べばいいか困る人はいませんか?今回はスピルリナサプリの選び方などについてまとめました。

saki_co0111 176 views 2019年4月2日

■スピルリナサプリの選び方

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、スピルリナサプリの選び方について見ていきましょう。

どんなサプリを選べばいい?

スピルリナは、数多くのサプリメントが日本で発売されていますが、できれば、栄養素の質・量ともに優れているブルーグリーンアルジーを選ぶことをお奨めします。きちんとオーガニック認証を受けて品質が保証されている商品を選ぶのが良いでしょう。 引用元:スピルリナ|効果効能・選び方

輸入品は?

並行輸入製品は、価格メリットはあるかもしれませんが、日本で許可されていない成分が含まれていたり、欧米人向けにカプセルサイズが大きすぎたり、安定的に手に入らない等のデメリットがあります。日本法人を通して正規輸入された製品を選ぶのが、賢い選択でしょう。 引用元:スピルリナ|効果効能・選び方

ブルーグリーンアルジーが良い理由

ブルーグリーンアルジーは、スピルリナやクロレラと同じ藻類に属していますが、その成り立ちや組成は大きく異なります。栄養成分量の豊富さ、人間の身体への消化吸収率の点等、あらゆる点において、ブルーグリーンアルジーに軍配が上がると言えるでしょう。 引用元:スピルリナ|効果効能・選び方

このように、スピルリナサプリの選び方にもいくつかポイントがあるので注意しましょう。

■おすすめのスピルリナサプリ

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、おすすめのスピルリナサプリについて見ていきましょう。

不老藻

沖縄久米島の海洋深層水で栽培したミネラルが豊富なスピルリナ。国産の錠剤サプリはこれだけ! 引用元:奇跡のスーパーフード・スピルリナのすべてがわかるサイト

スピルリナスティック

プラスピとは、あなたの毎日の生活にスピルリナをプラスすること。
毎日のお料理の食材を一つ、スーパーフードにしてみる。
それだけで食事の栄養素がぐんと変わっていく。
そんな”美味しい話”今日から始めてみませんか? 引用元:スピルリナは栄養豊富なスーパーフード スピルリナブルー公式ショッピングサイト-[スピルリナブルー公式

スピルリナ100%

スピルリナは水前寺海苔などと同じ藍藻類の一種で、今から30億年以上も昔に地球上に誕生した、最古の植物の一つです。主にアフリカや中南米など、亜熱帯地方の高アルカリの塩水湖に繁殖しています。「スピルリナ」というのはラテン語で「らせん」という意味で、くるくるとねじれた形をしていることから名づけられたといいます。 引用元:ジャパン・アルジェ株式会社 スピルリナ100%シリーズ - スピルリナ

このように、同じスピルリナサプリでも複数種類販売されています。今回紹介したものは評判が良く注目されているスピルリナサプリになっています。

■スピルリナサプリを摂取するタイミングは?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、スピルリナサプリの摂取タイミングについて見ていきましょう。

摂取量はどれくらい?

摂取時の注意点

◎光過敏症……一般的には問題のない量の太陽光で火傷や炎症が起きる病気。
◎腹痛・下痢・便秘……特にスピルリナを初めて摂取した時は注意しましょう。
◎発疹……アレルギー体質の方は赤みや発疹などの症状が現れることも。
スピルリナを摂取して「吐き気」や「いつもと違う」という症状が出たら速やかに医師に相談を。 引用元:青いスーパーフード・進化系スピルリナが注目される理由と摂取時の注意点(tenki.jpサプリ 201

摂取を控えた方がいい人

◎抗血栓薬を飲んでいる方……スピルリナに含まれるビタミンKには血液凝固作用があり、抗血栓薬ワーファリンの働きを弱めてしまいます。
◎妊娠中や授乳中の方……胎児や赤ちゃんに無害とは科学的に証明されていません。 引用元:青いスーパーフード・進化系スピルリナが注目される理由と摂取時の注意点(tenki.jpサプリ 201

サプリは薬ではありませんが、摂取量を守らないと体調不良になる恐れがあります。摂取時の注意点などもしっかり把握して服用しましょう。

■健康的な身体のためにもスピルリナサプリを摂取してみよう!

出典元:www.pakutaso.com

スピルリナサプリは健康のためなどに摂取する人が増えています。しかし、摂取を控えた方がいい人もいるので「注目されているから」「健康に良さそうだから」という理由で摂取するのではなく、自分が摂取しても大丈夫かを見極めてから摂取しましょう。

まとめ

スピルリナサプリにはさまざまなものがあります。それぞれで成分や強み、特徴などが異なるのでしっかり比較して自分に良さそうなものを選ぶようにしてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING