たるみ治療にはグロースファクターがおすすめ!料金相場なども見てみよう!

たるみ治療にはグロースファクターがおすすめ!料金相場なども見てみよう!画像

肌のコンディションを整えてくれると話題のグロースファクターについて、その効果や料金相場などをまとめました。

hiro3mi 330 views 2019年4月3日

グロースファクターとは?

ここ最近、化粧品などにも含まれているグロースファクターとは、どのような成分なのでしょうか。
どのような働きをするのか、調べました。

グロースファクターは誰でも持っている、体内で作られるタンパク質の一種です。主に肌のコンディションを整えてくれる働きがあります。グロースファクター(EGF)は一般的に「整肌因子」とも呼ばれています。分かりやすく言うと、人が本来持っている肌のコンディションを整えてくれるのがクローズファクター(EGF)と呼ばれる成分です。 引用元:グロースファクターの効果とは | リセラテラス

年齢と共に肌はコンディションが低下してきます。一番輝いているのは赤ちゃんのときですが、目に見えていない中でもどんどんコンディションが低下していきます。しかし、体内のグロースファクターのお陰で10代の内はそれほど影響を受けることなく維持できています。ところが、このグロースファクターは18~20歳で急激に減少していきます。 引用元:グロースファクターの効果とは | リセラテラス

■グロースファクターの種類

グロースファクターは成長因子と呼ばれ、プラセンタでしか摂取することができません。
プラセンタの魅力の肝とも言えるでしょう。
また、グロースファクターは数種類あり、それぞれ効果が違います。

EGF:上皮細胞増殖因子→ターンオーバーの正常化。表皮の細胞に作用。
HGF:肝細胞増殖因子→基底膜の波打ち構造を修復。血管新生に関与。
FGF:繊維芽細胞増殖因子→コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生産促進。
IGF:インシュリン様細胞増殖因子→他のグロースファクターの効果を高める。
引用元:グロースファクター | ボディ&フェイシャル・脱毛のトータルエステサロンRAYVIS(レイビス)

グロースファクターが効果的なもの

具体的に、グロースファクターは肌にどのような効果をもたらすのでしょうか。

成長因子(グロースファクター)の効果をひと言でいうと「成長ホルモンの分泌を促し、細胞分裂を活発化させること」つまり、古い細胞が新しい細胞に生まれ変わるスピードを早めてくれる作用があるということです。 引用元:プラセンタの成長因子(グロースファクター)とは

■ハリや潤い

加齢やお肌のダメージによるシミや小じわ、お肌のたるみ、法令線、ニキビ痕、毛穴の開きなどでお悩みの部位にグロースファクターを注入します。 グロースファクターを注入することで細胞密度が高くなりお肌にハリが出て、潤いのあるお肌になります。 引用元:効果的な症状 グロースファクター|美容皮膚科・美容外科のKMクリニック(新宿/銀座)

■美白治療にも効果的

しみ、くすみなどの美白治療の効果もあります。現在使用されている美白剤と呼ばれるものは、ほとんどが途中の反応を防ぐ仕組みになっています。 しかし、皮膚組織に浸透し、細胞を活性化して健全な肌作りに導くグロースファクターが、今、美肌の最も期待の成分ですグロースファクターは細胞を活性化し、 新陳代謝を高めて若さを維持し、加齢から来る肌のトラブル解消に導いてくれます。 引用元:効果的な症状 グロースファクター|美容皮膚科・美容外科のKMクリニック(新宿/銀座)

■自然に効果が表れる

グロースファクターによる治療は即時的なものではなく、徐々に変化をもたらします
3~6カ月くらいかけてゆっくり改善していきますが、その結果も自然な印象です。
「内出血も出ず、周りに気付かれることがありませんでした。」とおっしゃる方も多いです。
顔そのものをいじるわけではないので、久しぶりに会った方でもあまり違和感を感じないと思います。

引用元:グロースファクター|これから受ける方が必ず知っておきたい全知識

■美容クリニックでも使用されている

多くのクリニックで「顔全体で1回いくら」という価格体系が設けられています。また部位別の価格が提示されていても、実質的には同額なことが多い様子。グロースファクター水光注射は、導入医院が少ないのが現状です。 引用元:たるみ治療として人気のグロースファクター注射の料金相場は?|たるみの名医大事典

グロースファクターの料金相場とは?

美容クリニックで受けるグロースファクターの、大まかな料金を調べました。

■グロースファクター注射 ※麻酔代6,000円が別途かかります。
全顔トライアル1回
45,000円
全顔1回
60,000円
全顔3回コース
165,000円
全顔5回コース
250,000円 引用元:料金 グロースファクター|美容皮膚科・美容外科のKMクリニック(新宿/銀座)

若返りグロースファクター(BENEV rejuvenating complex)2cc 39,000(42,120)
若返りグロースファクター(BENEV rejuvenating complex)4cc 49,000(52,920) 引用元:水光注射のマシン注入 料金|あつぎ美容クリニック

ほうれい線などの悩みはグロースファクターで解決しよう!

グロースファクターは確かな技術を誇る美容クリニックで受けるのがおすすめです。

グロースファクター治療は、しこりなどの副作用を起こすことなく、安全に治療を受けていただけます。これは、薬剤と注入技術が違うからです。“最適な濃度の薬剤”を、“確実な技術”によって注入することで、1回の治療で長期に渡ってほうれい線を薄くすることが可能です。 引用元:HIROO SKIN CLINIC

グロースファクターは液体のため、とても細い針での治療が可能です。また、麻酔クリームを塗って20分置いたうえ冷却しながら注射をするなど、痛み・腫れ・内出血を最小限に抑える工夫を何重にもしています。そして、注射自体はたったの5~10分で完了します。終了後は1時間後からメイクが可能です。 引用元:HIROO SKIN CLINIC

■話題の肝細胞コスメでホームケアも!

ハリ・弾力・ツヤ・滑らかさ… 厳選された美容素材だけが持つ上質な美力が、肌細胞を目覚めさせ、美しさ輝かせる、結果重視のアンチエイジングを追求した先進バイオ化粧品を「BIOERU」は提供いたします。 引用元:BIOERU 公式サイト

グロースファクターが入ったスキンケア用品も多く販売されています。
自分に合ったケア用品を見つけて、毎日の習慣に摂り入れるのもオススメです。

まとめ

アンチエイジングに最適なグロースファクターを使用して、お肌にハリと弾力を。
コンプレックスだった老け顔ともおさらばできるかもしれません。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING