名古屋で結婚指輪を購入するならどのジュエリーショップがいい?

名古屋で結婚指輪を購入するならどのジュエリーショップがいい?画像

出典元:cdn.pixabay.com

名古屋でおすすめのジュエリーショップについてまとめました。

由衣 425 views 2019年4月5日

出典元:pixabay.com

どこのショップで結婚指輪を買えばいいのかとても悩みますよね。
種類もたくさんあって悩むことも多いでしょう。
そんな方の手助けをするために今回は名古屋でおすすめのジュエリーショップについてまとめました。
是非参考にしてみてください♪

結婚指輪選びで最初にすることは?

出典元:pixabay.com

予算はどうする?

婚約指輪の平均値は36万5000円、結婚指輪(ふたり分)の平均値は24万4000円。

婚約指輪は男性が女性に贈るものなので男性が負担。
結婚指輪はふたりで贈り合うものなので、相手の指輪を購入し合ったり、合計金額を折半したりする場合が多いよう。
相場に合わせる必要はなく、ふたりで納得できる予算を設定しましょう。 引用元:「まず何から始める?」はじめての指輪選び5STEP|ゼクシィ

指輪へのこだわりはある?

指輪のブランド、ダイヤモンドの大きさ・品質、リングの素材、デザインなど、ここだけは譲れないというこだわりがあれば、事前に伝え合っておくと後々問題になることを防げます。 引用元:「まず何から始める?」はじめての指輪選び5STEP|ゼクシィ

最低でも2〜3件は一般の宝飾店を廻るようにする

各メーカーが出しているブランドは他のメーカーに少しでも遅れをとらないように仕様を変えるように工夫しています。

近くのお店でも同じブランドを扱っていてはそのお店の強みがないので地域制をとっているところも多くあります。

こういったことからも少なくとも2〜3件のお店を廻り結婚指輪を見て確認していくことは非常に大切です。 引用元:失敗しない結婚指輪選びの3つの確認 – 手作り結婚指輪・婚約指輪 – 自分で刻印できる東京のアトリエ花風里

即決で決めてしまう方も多いようですが、いろんなお店にいってから決めるのが
良さそうです。

名古屋でおすすめのジュエリーショップ

出典元:pixabay.com

ラザールダイヤモンド

シンプルで美しいものだけではなく、可愛らしいデザインのリングも揃うラザールダイヤモンド。
主役の石に添えるポイント石の(メレ)にも、選び抜かれた高品質なものが使用されています。 引用元:名古屋で最高の結婚指輪を見つける方法

「ラザール ダイヤモンド」は、NY発の世界三大カッティングブランドのひとつに数えられ、その中でも、私たちでしか放てない最高峰の美しい輝きに徹底的にこだわります。 引用元:ラザール ダイヤモンドについて|【ラザール ダイヤモンド】一生輝き続けるエンゲージリングやマリッジリングを。婚約指輪/結...

口コミ

歴史のあるブランドに惹かれ、またダイヤモンドの質はもちろんの事、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すカッティングは本当に世界一だと思います。
また、ダイヤモンドの輝きを損なわない様な指輪のデザインも凄く素敵だと思います。 引用元:デザインを選ぶ際、イメージしやすい様に実際のダイヤモンドを地金に乗せ…ラザール ダイヤモンド

店内の清楚でラグジュアリーな雰囲気、商品の適切な説明や不安要素などはしっかり聞き入れて説明していただきました。
アドバイザーの方が親身になってくれ、終始笑顔で楽しく会話ができ、ダイヤの種類で悩んでいても丁寧に時間かけてくれました、心からのご対応が最高でした。 引用元:さらには、京都店の担当者の方の親切丁寧な対応、経験豊富なアドバイスな…ラザール ダイヤモンド(LAZ

老舗であること、お店の雰囲気に定評があるうようです。
結婚指輪を購入するうえで大事な要素ですよね。

ダイヤモンドシライシ

ブライダルリングを選んでいただく、ということ。
それは私たち銀座ダイヤモンドシライシにとって
ただ商品を売るということとは全く異なる意味を持っています。

ブライダルリングとは、人生でただ一度結ばれる絆の証。
結婚という、ふたりの新たな人生の門出を祝い、
希望あふれる未来への願いを託す、きわめて特別なジュエリーです。 引用元:ブライダルジュエリーブランド専門店|銀座ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドと結実された愛(結婚)は「不変性」という
言葉で結び付けられます。
また、銀座ダイヤモンドシライシがオープン以来持つアイデンティティーも、
『ダイヤモンドにこだわり続ける』という「不変性」です。 引用元:ブライダルジュエリーブランド専門店|銀座ダイヤモンドシライシ

口コミ

ブライダルカウンターなどでもよく紹介していただける有名なお店なので、安心して見にいけ候補の1つのお店になりました。指輪も早く出来、値段もそんなに高くなく種類も多いので迷ったら見にいく価値はあると思います。 引用元:シンプルな指輪がよくて色んなお店に見にいきましたが、沢山の指輪をみる…銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪の口コミ・評判...

日本のブランドなので保証期間やアフターフォローがしっかりしているところ。ダイヤモンドのカットが得意とのことで小さくても輝きが違います。
オーダーしてから時間はかかりますが色んな好みに対応してくれると思います。 引用元:夫婦ともゴールドが好みで、最初はシンプルなデザインでいいかと思いまし…銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪の口コミ・評判...

ダイヤモンドシライシは有名な日本のブランドの一つです。
指輪選びの選択肢には欠かせないショップですよね。

ジュエリーショップの選び方

出典元:pixabay.com

清潔感があるか

まずは埃やゴミがないかをチェック。こまめに清掃を行っているかというだけではなく、商品に動きがあるかも把握できます。埃を被っているのであれば、しばらくその商品は触れられていないということ。お客様も少なく回転率も悪いお店である可能性が高いのです。 引用元:どこで買う?ジュエリーショップの選び方:ディスプレイ・商品編 – ヒカリモノガタリ

スタッフの質と取り扱うアイテムから選ぶ

世間には数多くのダイヤモンドジュエラーがありますが、店選びの前提として注目すべきなのは「スタッフの質」です。

スタッフ全員に商品知識があり、こちらの要望を丁寧に聞いてくれ、納得がいくまで商品説明に付き合ってくれるか、また無理に購入を急かしたりしないかがポイントです。
ダイヤモンドは高額ですし、一生ものの買い物です。
販売員ではなく、ダイヤモンドとの出会いを提供するコンシエルジュのようなスタッフが理想的です。 引用元:ダイヤモンド選びはショップ選び!おすすめ店の選び方

見やすいかどうか

また、商品がショーケースいっぱいに詰められていないかをチェック。たくさん商品が並ぶお店は魅力的ですが、ショーケースの大きさを無視したディスプレイには注意しましょう。商品管理をしっかりできないお店のため、ディスプレイを「魅せる」ためではなく、在庫を把握しやすいように全て出しているケースもあるからです 引用元:どこで買う?ジュエリーショップの選び方:ディスプレイ・商品編 – ヒカリモノガタリ

ジュエリーショップはアフターケアなどもしっかりしているか調べておこう!

出典元:pixabay.com

結婚指輪は長く使うものですから、デザインやブランドだけでなく、アフターケアも重要なポイントです。
高い買い物なため、直観で選ぶのではなく様々な角度から指輪選びを進めてください!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING