京都でおすすめされているエステサロンの特徴について

京都でおすすめされているエステサロンの特徴について画像

京都でおすすめといわれているエステサロンの特徴についてまとめました。また、おすすめといわれるエステサロンの中でもメディカルエステと呼ばれるエステサロンがどのような特徴を持つのかもまとめました。

autumn0920 119 views 2019年4月8日

エステサロンで期待されている効果

エステサロンに通う理由はいろいろありますよね。いったいどのような効果を求めてエステサロンに通うのでしょうか?

ここではエステサロンに求めている効果についてまとめました。

私にはエステに求めるものが3つありました。

①結果!エステは、お安くない料金ですものね・・・

②癒し!くつろいだ雰囲気でお姫様気分。リフレッシュしたーい!

③費用対効果!少々高くても結果が出るなら惜しくない。

       逆に安くても結果が出なけりゃお話しにならない。 引用元:(お客様の声)私がエステに求めるもの全部満たしてくれるサロン見ーつけた! | エステサロ...

エステサロンに通う方は、美しくなるということを目的としています。そのため、安くても美しくなれないと思うサロンは自然と足が遠のいていきますよね。
逆に、少し高いと思っても、美しさを手に入れられ、効果が実感できれば満足感が高くなります。

満足できる効果を得られるエステサロン選びをするときには、価格重視よりも結果重視のほうが満足度が高い施術を受けられる可能性が高いといえますね。

京都でおすすめされているエステサロンの特徴

京都には沢山のエステサロンがありますが、多くの方がおすすめというサロンにはいくつかの特徴があるようです。

京都でおすすめといわれるエステサロンをご紹介し、そのサロンの特徴をまとめました。

■ビューティーサロンラボラトリー フェアネス

出典元:bsl-fairness.com

カウンセリングだけでなく、レーザー機器をはじめとしたマシンの設定や施術は、全て京都の美容皮膚科の先駆者・岡田佳子先生が一貫して対応してくれます。 引用元:キレイになれる!実力派おすすめエステサロンin京都

女性皮膚科医が丁寧にサポート。一人一人のお悩みを、正当な施術・適正な料金で徹底ケア!
肌のことを熟知した女性皮膚科医のカウンセリングが受けられる人気サロン。 引用元:ビューティースキンラボラトリーフェアネス _ サービスショップ _ STIO MALL-エスティオモ

フェアネスは、皮膚科併設サロンなので、常に女性医師のバックサポートがついている安心のサロン。 引用元:京都のフェイシャルケアでおすすめのブライダルエステサロン紹介 | ブライダルエステナビ

皮膚科が併設されることで、国家資格を持つ医師がカウンセリングを行いお肌の様子に合わせて最適な施術が受けられるエステサロンになっているようです。

■シーズラボ

出典元:www.ci-z.com

シーズラボは、医師が全メニューを開発するメディカルエステサロンです。「Dr.シーラボ」を展開する美のスペシャリストでもあり、医師のサポートのもと、オーダーメイドで結果を重視する施術が強み。 引用元:京都エステランキング【おすすめ10サロン】口コミ・評判で人気は?

ドクターシーラボ化粧品を開発する医師がプロデュースするメディカルエステサロン シーズ・ラボ。皮膚理論に基づくコースは、結果にこだわったオーダーメイドなのだとか。安全・効果的なマシンや基材を使用しているので、敏感肌の方にもおすすめのサロンです。 引用元:クリニカルサロン シーズ・ラボ 京都|エステ・人気ランキング

人気のドクターズコスメを開発する医師がプロデュースしているメディカルエステということです。医師監修という点が特徴的です。

■肌改善専門サロン メディカルサロン FUN ~ファン

出典元:www.salon-fun.com

元々の肌質や今の肌状態を見極め、細胞レベルに働きかけるケアで輝く素肌へ…。乾燥肌・脂性肌・凸凹肌・くすみやエイジングケアなど様々なトラブル改善!お悩みの方に大革命を起こします!ドクター&カウンセラーサポートの本格ケアで「本気でキレイになりたい」その強い気持ち実現しましょう。実現できます! 引用元:メディカルサロン ファン(FUN)|ホットペッパービューティー

特殊エレクトロブラシで毛穴に溜まった汚れを大掃除!特許取得の最新機器で毛穴トラブルを一斉ケア??大満足の工程で普段のお手入れではケア出来ないお肌の奥深くにまでアプローチします。11年目の経験と技術で期待を裏切らない本格エステ♪ 引用元:京都で毛穴をケアしてくれるおすすめエステサロン15選まとめ | EST [エスト] ...

こちらのサロンもドクターのサポートという照会文が見られますね。医師が関わり合いを持つエステサロンであることが分かります。

メディカルエステってなに?

エステサロンについて調べていると、メディカルエステという言葉を聞くことがあります。メディカルエステとはいったいどのようなエステサロンなのでしょうか?

医学的見地から美容に携わり、医師が管理するクリニックの併設エステ施設のこと。 引用元:メディカルエステとは何? Weblio辞書

これは医師の指導を受けた専門知識を持つセラピストがいて、お客様の肌質やライフスタイルに合わせて、適切なアドバイスを行くサロンですというということです。
また使用する化粧品はドクター監修のもと開発のものであるということもメディカルエステの特徴になると思います。 引用元:メディカルエステってなに? | ドクターリセラ | メディカルエステティックサロン ラ・ボーテ

「メディカルエステ」とは、
エステの施術を医療的な考えに基づいて、行うことになります。
つまり、国家資格を持つ、専門的な知識を持った医師によるアドバイス
に基づいて、施術を行うということになります。


専門的な知識を持ったお医者さんによる判断ですから、肌のトラブルの
より的確な改善方法や、術後のアドバイス、指導が受けられます。
医療機器による施術がうけられます。 引用元:エステとメディカルエステの違いは何ですか?【エステサロン潜入部隊】

メディカルエステは、京都でも人気が高いエステサロンの特徴に重なりますが、医師が監修やサポートを行っているエステサロンということになりますね。医師が関わり合いを持つことで、お肌のトラブルなどの改善方法について、医療的な考えに基づいて行われるため、より効果的に美しくなれる可能性が高いサロンのようです。

自分がどんな風になりたいのかを明確にしておこう

エステサロンに行く前には、自分が何を目指しているのか、どうなりたいのかを明確にすることで、施術方法をスムーズに選んでいくことが可能です。どうしたいかあいまいのままだと、施術をすすめるエステティシャンも何をおすすめしたらよいのかわからず、結果として次々に施術を提案されてしまいます。

せっかく美しく、そしてリラックスしたい、癒されたいという気持ちで行くエステサロンなのに、勧誘されたと思うことになってはもったいないですよね。

自分がどうなりたいのかを明確にイメージしていくことが大切です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING