脱毛サロンの月額制は危ないらしい!?安心な月額制プランがあるサロンとは?

脱毛サロンの月額制は危ないらしい!?安心な月額制プランがあるサロンとは?画像

出典元:encrypted-tbn0.gstatic.com

脱毛サロンで月額制プランを契約する前に知っておきたい「危ない月額制」についてまとめました。月額制のメリットは安く手軽に脱毛できることですが、契約後に解約すると大損してしまうこともあるんですよ。

nmdyuqn.nl 10 views 2019年4月14日

途中で解約すると大損!?ローン分割形式の月額制サロン

月額制と聞いてほとんどの人がイメージするのは月謝のような形の支払い形式ではないでしょうか。しかし、中にはローンの分割払いを月額制と名付けているサロンもあるんです。

銀座カラー

銀座カラーの月額制は都度払いじゃない!支払い回数・総額・手数料とメリットデメリットまとめ

詳細:今回は銀座カラーの月額払いの正体とメリット・デメリット、月額制脱毛サロンとの違いについて詳しく解説しましょう!

銀座カラーの月額制について解説されています。銀座カラーの月額制プランでは、全身脱毛コースの総額を最大36回払いにして毎月支払っていくシステムとなっています。ローンなので支払い回数などは自分で調整でき、月々の支払額も調整できますが、純粋な月謝払いではないという点には注意しましょう。

出典元:datumounojikan.com

銀座カラーの分割払いを途中解約したい!返金額と違約金は?

詳細:老舗の脱毛サロンとして、今も人気がある「銀座カラー」。1年間に全身脱毛が8回も受けられるスピード脱毛コースが今人気を集めていますね! ただ、今回はそんな銀座カラーの解約に関することをまとめています。 先に言っておきますが・・・

分割払い形式の月額制では、解約時に損をしてしまうことが多くなります。このページでは、銀座カラーの月額制を解約したときの解約手数料や返金額について詳しく解説されています。銀座カラーの月額制を途中解約すると、最大で2万円の解約手数料がかかるようですね。さらに、短期間で途中解約する場合には返金額で損をしてしまう可能性も…。残りのローン額の支払いを考えると、途中解約はリスキーですね。

シースリー

シースリーの料金<2019最新>!公式では分かりにくい通い放題の総額は?表向きと裏側口コミ評判

詳細:無制限の通い放題プランが人気の全身脱毛専門店「シースリー(c3)」。これまで7,500円だった月額料金がエリアごとにさらに安くなり、一番安い地域では5,800円!通い方も1回の来店で全身を一回脱毛でき、効果が早くでると評判!実際にシースリーで脱毛している方の口コミを集めましたので、参考にしてください。

シースリーの月額制について紹介されているページです。シースリーの月額制も、総額を分割して支払うローン形式。月々の支払額は5,800円〜6,400円と地域によって差があります。シースリーのような分割払い形式の月額制は、途中解約の可能性がない人にはおすすめできます。

シースリーは解約できない!? 損する?解約金・返金額計算を完全解説 | 脱毛の口コミを大捜査!お肌の治安を守ります【脱毛ポ...

詳細:全身脱毛サロン、シースリーの2018年最新の解約方法を完全解説しています。 申し込み電話番号、Web、店舗での注意点やクーリングオフも説明。 解約しない工夫や解約時のオススメ情報もご紹介。返金額(清算金)が一目でわかる計算機付き。

シースリーで月額制プランを解約するときの詳細について説明されています。シースリーの月額制プランを途中解約すると、最大2万円の解約手数料が必要になるようです。また、4回以上施術を受けてからの解約の場合、返金は0円となってしまうんだとか。解約時にローンの残り総額を清算しなくてはならないリスクもあり、いつでもやめられる手軽な月額制を探している人には向いていないかも…。

月謝感覚で手軽に通いたいならココ!

月謝払いのようなシステムの月額制サロンを探しているなら、これから紹介する3つのサロンがおすすめです。

キレイモ

キレイモの月額制プランを徹底解説!契約前に知っておくべき注意点は? | キレイモは通いやすさが人気の秘密! 忙しい女子必...

詳細:人気の全身脱毛サロン「キレイモ」には、月額定額プラン・パックプラン・スペシャルプランの3つの脱毛プランがあります。 しかし、 「どのプランがいいのか分からない」 「月額制ってどんな人にオススメなの?」 という疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、月額定額プランについて、特徴や注意すべき点、メリット・デメリットなど細かく解説していきます! 脱毛を始める際のプラン選びはとても重要なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 キレイモの月額定額プランとは? 月額定額プランとは、毎月一定の料金を支払う月額制のプランです。 施術後の保湿ローションの違いにより、以下のような2つのコースに分けられています。

キレイモの月額制プランについて紹介されているページです。キレイモでは月謝のような形の月額制を採用しているので、いつでもやめられる手軽さが魅力。もちろん解約時の手数料などもかかりません。ただし、注意すべきデメリットもあるようなので、このサイトで確認しておきましょう。

ストラッシュ

ストラッシュ料金はいくら?月額制と回数制の違いは?体験を元に徹底解説!

詳細:今回はストラッシュのカウンセリングを実際に受けてストラッシュの月額制と回数パックの違いはもちろん、もっとお得なプランはないのか調査してきました!

ストラッシュの料金プランについて紹介されているページです。ストラッシュの月額制も、月謝感覚で支払いができるのがポイント。2週間に1回通うことができ、1回の施術で脱毛できるのは全身の1/4です。つまり、2ヶ月かけて全身1周脱毛するということですね。自分の満足したタイミングでやめることができるので、「ちょっとお試しで通ってみたいな」という方におすすめです。

ササラ

最新脱毛SASALA(ササラ)の料金プランや回数・支払い方法・解約まとめ

詳細:SASALA(ササラ)の脱毛料金プランは大きく分けて「月額制」「回数パックプラン」「セルフホワイトニングコース」の3つ。全コースが顔+VIO付全身脱毛です。プランの選び方や料金の支払い方法の種類、クーリングオフや解約方法など、お値段に関する情報をまとめました。あなたはどのコースがお好みですか?

このページでは、ササラの料金について紹介されています。ササラの月額制も月謝形式。解約する場合は月初に申請すれば、その月いっぱいで解約が可能です。解約手数料もかからないので、解約時のリスクなく脱毛に通いたい方にはぴったりのプランだと言えるでしょう。8回目の施術までは回数制プランよりも月額制の方が安いので、「試しに通ってから回数制で契約するか決めたい」という方にもおすすめ。

月謝払い形式でも注意が必要なサロンも

気軽に通える月謝払いシステムの月額制ですが、中には注意すべきサロンもあります。

もう一つ、注意が必要なのは「月額1,450円」などあまりに安すぎる月額制プラン。一見お得なのですが、「一度に脱毛できる箇所は4部位で、全身脱毛1回に1年かかる」…なんて裏があるのです。 引用元:【申込む前に要チェック】全身脱毛の「月額制」のワナ|脱毛サロンのニセ月額プランに要注意!

月謝払いの形式を取っていても、注意したいのが月々の支払額が安すぎるサロン。脱毛サロンの月額制プランには、「実は分割払い」の月額制だけでなく、「脱毛期間が長くかかりすぎる」というワナが隠された月額制もあるんです。

恋肌

恋肌(こいはだ)の月額制と回数制はどっちがお得?気になる料金が丸わかり!

詳細:月額1,435円で全身脱毛ができる脱毛サロンとして支持率急上昇中の恋肌(こいはだ)。この価格設定だけでもすごいのに12か月間無料で通えるってすごいですよね。ただここまで安いと、「どうせ効果が薄いんでしょ」「安過ぎて逆に通うのが怖い」と思ってしまうのが人間の心理ですよね。そこで実際にカウンセリングを受けた私の実体験を元に、なんでこんなに安いのか?本当はもっとお得なプランはないのか?他社と比べても恋肌(こいはだ)は安いのか?徹底解明したいと思います!

恋肌の月額制プランの注意点について紹介されています。恋肌の月額制もいつでもやめられるお手軽さが魅力ですが、効果が得られにくい脱毛器が使用されていたり、全身1周分の脱毛をするのに1年間もかかってしまうんだとか。サロンでの脱毛では、脱毛完了までの施術回数はおよそ12〜15回程度であることを考えると、全身脱毛が完了するまでに12〜15年もかかってしまう計算に…。

脱毛ラボ

出典元:www.jinghonghj.com

脱毛ラボの料金まとめ!月額制、回数パック、1回単発脱毛料金一覧

詳細:脱毛ラボは、なんと月額1,990円で全身脱毛、しかも15ヶ月無料体験プランなどを用意している「低価格」で業界一のサロンと言ってもいいでしょう!ですが、やはり脱毛は効果が大事。いくら安くても、効果がなかったり予約がとれないようでは困りますよね?安い料金だけど本当に脱毛できるの?そんな疑問にお答えします。

このページでは、脱毛ラボの料金について紹介されています。月額制プランについて紹介されている部分を見ると、脱毛ラボの月額制では、脱毛箇所を1周するまでに1年かかるように設定されていることが分かります。全身脱毛でも選べる24カ所部分脱毛でも1周に1年かかってしまうので、脱毛スピードの遅さは否めないでしょう。

まとめ:月額制で脱毛サロンに通う場合には注意が必要!

実は危ない脱毛サロンの月額制についてご紹介しました。

気軽にいつでもやめられる月謝型の月額制を探しているなら、キレイモ・ストラッシュ・ササラの3つのサロンがおすすめ。

実は分割払い形式となっているサロンや、脱毛効率が悪すぎる月額制には注意してくださいね!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING