川崎エリアはヒゲ脱毛価格の激戦区?おすすめのサロンやクリニックは?

川崎エリアはヒゲ脱毛価格の激戦区?おすすめのサロンやクリニックは?画像

コンプレックスを解消するために、ヒゲ脱毛をする男性が増えています。ヒゲ脱毛のサロンやクリニックの選び方や、おすすめのサロン・クリニックを紹介します。

hiro3mi 109 views 2019年4月15日

ヒゲ脱毛をする際の重視ポイント

ヒゲ脱毛の施術を受ける際に、どのような点に気を付けて選べばよいのでしょうか。
特に注目したいポイントを紹介します。

■診療時間のチェック

忙しいサラリーマンの場合、「診療時間(営業時間)」は実際に通えるかどうかを決定づける重要なポイントです。どれだけ理想的な脱毛施術であっても、通えなければ何の意味もございません。 引用元:働く男性のヒゲ脱毛、通い方や選び方について徹底解明|渋谷・恵比寿医療脱毛レオクリニック恵比寿

■立地条件

どれだけ遅くまで診療していても、通うために大幅な時間ロスが発生してしまっては意味がありません。ご自分の会社や勤務場所に近いクリニックなのか、あるいは沿線上通いやすい場所にあるのか、また最寄駅から徒歩圏にあるのかなどを確認しましょう。
最寄駅からの立地条件としては、徒歩で10分程度までを一つの目安とすると良いでしょう。
引用元:働く男性のヒゲ脱毛、通い方や選び方について徹底解明|渋谷・恵比寿医療脱毛レオクリニック恵比寿

■料金を確認

ヒゲ脱毛は、施術範囲と回数などで料金が異なっています。サロンの平均的な相場としては、髭剃りの負担を軽くする程度ならば8~15万円程度、ツルツルにしたいならば15~20万円程度です。
一方、クリニックの医療レーザー脱毛の場合にはうっすらと脱毛する程度で6~20万円程度、ツルツルにする場合で15~30万円程度となります。

引用元:これからヒゲ脱毛を始める男性が知っておくべき10のこと

■施術期間

施術の間隔は2ヶ月に1度、毛周期に合わせて通います。大体6回前後のプランで1年程度、10回前後のプランならば2年程度の期間が必要です。
始めのうちは1カ月~2カ月に1回のペースで通い、ムダ毛の量が少なくなるとさらに間隔があいてきます。

引用元:これからヒゲ脱毛を始める男性が知っておくべき10のこと

■脱毛器をチェックする

髭脱毛の効果や痛みはバラバラ。
自分にマッチする医療レーザー脱毛器を選ぶことで、より効果的に髭脱毛を進められます 。
「医療レーザー脱毛の効果を得ながら、痛みを抑えたい。」
「とにかく髭が濃いから、脱毛効果が高い機器を選びたい。」
上記のような髭脱毛のニーズに合う医療レーザー脱毛器を見つけてください。

引用元:ヒゲ脱毛は選び方次第で後悔しない!医療脱毛のポイント6つとは? | メンズ脱毛ならイケ肌男子計画

川崎エリアのヒゲ脱毛サロン・クリニックの特徴

川崎エリアにある、おすすめの脱毛サロンやクリニックを紹介します。

■まみこ皮フふ科クリニック

強みは、なんといっても川崎市では初導入となるレーザー脱毛器「サイノシュア社のダイオードレーザー」よね。照射範囲が大きいおかげで施術時間が短くなるし、肌の色や毛の色、密度などの違いに合わせた設定ができるから、従来の方法で脱毛効果が得られなかった人にも効果が期待できるかも。 引用元:【川崎のおすすめヒゲ脱毛】料金の安さで人気サロン・クリニックを徹底比較♪

■メンズ脱毛専門店RINX(リンクス) 川崎駅前店

リンクスは医師監修の脱毛専門店で、脱毛サロン選びに迷ったらリンクスを選んでおけば間違いなし。そう言えるほど男性の脱毛に特化した専門のサロンです。
脱毛機メーカーと共同開発されたオリジナルの脱毛機は男性の濃い髭にも効果的。施術時の痛みは最小限に抑えられ、肌への負担も少なく高い安全性があります。
引用元:川崎市のメンズ脱毛 髭脱毛おすすめ | 男の永久脱毛ランキング

■湘南美容クリニック川崎院

美容クリニックで医院数は全国で最大。テレビCMも行っている有名な湘南美容クリニックは川崎市にもあります。
効果の高いレーザー脱毛を使用したヒゲ脱毛が川崎の男性に人気です。
ヒゲ脱毛の料金は29,800円
上口ヒゲ・アゴ・アゴ 下のヒゲ3部位を6回受けることができます。湘南美容クリニックは全国最大の医院数をがあり、髭脱毛の実績も豊富なので安心です。

引用元:川崎市のメンズ脱毛 髭脱毛おすすめ | 男の永久脱毛ランキング

■メンズTBC 川崎店

メンズTBCの特徴は、3つの脱毛ポイントにあります。まず1つ目が、顔ひげの場合スーパー脱毛(美容電気脱毛)を行うことで、処理完了後にはスッキリとしたひげ剃りいらずのお肌になることです。
2つ目は、施術において脱毛を行なう毛量をコントロールできること。全ての毛をなくさなくても自己処理の負担を減らすことができます。
3つ目は、ムダ毛を1本単位で脱毛できることです。すべての毛をなくすことなく、デザイン毛にすることも可能です。

引用元:川崎市のメンズ脱毛ならココ!おすすめサロン・クリニック3選|男の脱毛web

ヒゲ脱毛の失敗談

ヒゲ脱毛でコンプレックスを解消したという人がいる一方で、脱毛したことを後悔したり失敗したりする人もいるようです。
特にどのような失敗例が多いのか調べました。

■想像以上の痛み

脱毛方法によっては痛みが強いものもあり、コース終了まで耐えられずに途中で通わなくなるケースもあります。たとえば昔はクリニックでレーザー脱毛をしていたけど、痛くて途中からエステ脱毛に切り替えたという人もおられるのです。
痛みが心配な人はエステ脱毛か、クリニックのなかでも最新の脱毛機を導入している所を選ぶとよいでしょう。

引用元:ヒゲ脱毛で後悔・失敗したこと一覧|リメンズ

■期待通りの効果が出なかった

毛量や密度、肌の色、痛みの感じ方などで脱毛機の出力レベルを調整することはよくあります。その人の状態に合わせた処理ができるということですが、言い換えると、高い照射レベルで処理した人と、そうでない場合とで効果に違いがでるということ。そのため5回コースが終わっても、満足した仕上がりになる人がいる一方で、あと数回照射が必要な人もでてきます。 引用元:ヒゲ脱毛で後悔・失敗したこと一覧|リメンズ

■あとから髭を生やしたくなった

濃い髭にコンプレックスを持っていたので、医療レーザー脱毛で1年半ほど通い続けて永久脱毛しました。



ツルツルの髭をゲットできましたが、仲のいい取引先の方から「ツルツルで女みたい」と一言。

しかも私は童顔だったので、より男らしさがなくなり後悔してます。 引用元:ヒゲ脱毛で後悔した体験者100人に聴取!失敗事例から成功の秘訣を解く | メンズ脱毛ならイケ肌男子計画

そのほか、もっと安い料金プランがあったケースや肌トラブルにあってしまったケースなどもあるようです。
カウンセリングなどでしっかり納得したうえで施術を受けるようにしましょう。

失敗しないためにも評判や実績豊富なサロン・クリニックを選ぼう

ヒゲ脱毛は一回で済むものではなく何度か通わないと施術が終了しません。
施術の効果はもちろんですが、通いやすい立地や料金を事前に確認することが大切です。
また、術後のトラブルに対応しているクリニックやサロンを選ぶようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING