毛穴が気になっていませんか。今やっておきたい肌トラブル対策。

毛穴が気になっていませんか。今やっておきたい肌トラブル対策。画像

毛穴の黒ずみが気になっている人も多いはず。間違ったケアをしていると大変なことになるかも。きちんとトラブル対策をしましょう!

alfa0156 415 views 2016年3月21日

帯状毛穴って知ってますか?

帯状毛穴って聞いたことありますか?
たるみによって涙型に引き下がった毛穴がつながり、
まるで帯のように見える毛穴トラブルのことです。
詰まり毛穴とは違い、
大きな汚れがあるわけではないのですが、
毛穴自体がかなり目立ち、
ハリの無さや皮膚の衰えを感じさせてしまいます。
帯状毛穴は、
皮膚全体が衰えることによって目立ち始めます。 引用元:帯状毛穴を治す方法3つのポイントをおさえる

毛穴ケアは慎重に!

毛穴が気になると、とにかく頑張って毛穴掃除に励む、という方が多いのではないでしょうか。毛穴ケアは目先にとらわれると損をします。あなたの毛穴トラブルは、肌全体が発している1つのメッセージ。そのメッセージを正しく受け取って、適切なケアをしなければいけません。 引用元:毛穴を引き締める7つの方法と化粧品の選び方

帯状毛穴の原因は皮脂による毛穴の開きと肌のたるみが主になっていますが、帯状毛穴になると改善させるためには時間がかかりますので、ならないように対策していくことが重要です。化粧水やコスメ選びも帯状毛穴対策には大切です。 引用元:毛穴の開きを治すnavi.

年齢を重ねることによって失われていくコラーゲンなどの成分や、水分をしっかり補給すること、顔面筋を鍛えたり、マッサージによって血行をよくすることなどで、肌を本来の健康な状態へと導きます。たるんだフェイスラインを改善することで、自ずと毛穴も目立たなくなってくるでしょう。
肌そのものの土台を立て直す意識を持ってケアすることで、同じ毛穴でも見え方が変わってくるのです。 引用元:肌のたるみが原因となる帯状毛穴とは何か

やっぱり決め手は洗顔。

皮脂は、肌を乾燥や細菌から守るために毎日分泌されています。つまり、皮脂による毛穴の開きには毎日のケアが欠かせないのです。
毎日のケアの中でも余分な皮脂を取り除く「洗顔」は特に重要なのですが、毛穴が開きやすい方におすすめなのが固形石鹸です。それは、固形石鹸には余計な油分が含まれていないものが多いからです。
また、固形石鹸には「界面活性剤」の量が洗顔フォームよりも少ないため、必要以上に皮脂を奪ってしまう心配もありません。 引用元:毛穴の開きは解消できる!意外な原因と正しい解消法とは?

とにかくに日々のスキンケアが大切。毛穴の黒ずみが気になっているうちにきちんと対策をして帯状毛穴にならないよう注意しましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING