未成年の学生が、脱毛する前に絶対に知っておきたいこと

未成年の学生が、脱毛する前に絶対に知っておきたいこと画像

出典元:i0.wp.com

未成年の学生が脱毛する前に知っておくべきことについてまとめました。何歳から脱毛できるのか、未成年は親に言わなきゃダメ?など、脱毛したい未成年が知っておくべき情報が盛りだくさんです!

nlnlyuki 81 views 2019年4月15日

みんな何歳から脱毛してる?

まずは、世の中の女性が何歳から脱毛を始めているのが紹介します。

脱毛デビューは何歳から?始めた年齢と満足度調査の結果は… | 脱毛の口コミを大捜査!お肌の治安を守ります【脱毛ポリス】

詳細:脱毛ってみんな何歳から始めたの?気になるギモンを脱毛ポリス編集部が調査!「同年代の子ってどれくらい通ってるのかな~」と実際に通っ...

脱毛に通い始めた年齢と、通い始めた時期についての満足度調査の結果が紹介されています。ほとんどの人は20代から脱毛を始めていますが、もっと早く脱毛を始めればよかった!と後悔している人が多いんだとか。10代の学生のうちから脱毛に通い始めれば勝ち組になれちゃうかも?!

サロン・クリニックで脱毛できる年齢

サロンやクリニックでは、何歳から脱毛が可能なのかご紹介します。

出典元:cho-datumou.com

脱毛は何歳からできるの?各サロンの年齢制限まとめ

詳細:ムダ毛の悩みは、大人だけでなく高校生や大学生、早い子だと小学生から抱えています。では、初めて脱毛するのに適した年齢はいくつなのでしょうか。各サロンの年齢制限や、子供の肌にもやさしい脱毛法などについて解説します。

サロンで脱毛を行う場合、何歳から脱毛が可能なのか紹介されています。なんと3歳から脱毛が可能なサロンもあるようです。ほとんどのサロンでは、高校生以上であれば年齢制限に引っかかることはなく、問題なく脱毛ができそう。

出典元:luluepi.com

医療脱毛は子供でも通えるの?未成年でも通えるクリニック紹介 | Luluepi

詳細:こんにちは!ライターのとみえみさとです。 あなたは未成年の医療脱毛にこんな疑問を持っていませんか? 「医療脱毛って中学生や高校生でも通える?」 「未成年でも通えるクリニックってどこ?」 「保護者の同伴や同意書って必要なの・・・

クリニックで医療脱毛をする場合の年齢制限や条件について紹介されています。サロンで脱毛するよりも効果が高い医療脱毛ですが、特に年齢制限を設けていないクリニックもあるようです。年齢制限があっても、高校生や大学生であれば脱毛してもらえるところがほとんどです。

未成年の脱毛には親の同意が必要

未成年が脱毛する場合、必ず知っておきたいのが親の同意について。未成年の脱毛と親の同意についてご紹介します。

脱毛サロン等で脱毛を行う場合、必ず「親の同意書」が必要になります。 引用元:未成年・高校生の脱毛の効果は?メリット、デメリットや同意書について解説

未成年がサロンやクリニックで脱毛をする場合、必ず必要になるのが親の同意です。「親に脱毛のこと言わなきゃダメなの?」とうんざりする人もいるかもしれませんが、必ず同意書をもらうようにしてくださいね。

Q.未成年・高校生で、親の同伴ナシで脱毛ってできる?同意書は?

詳細:「毛深いのが悩みだけど、高校生だから脱毛できない」と困っていませんか?未成年でも親の同伴ナシで契約できる脱毛サロンはあります!大手有名脱毛サロンの年齢制限も見やすく一覧表示。学生さんも通いやすい格安脱毛情報も要チェックです♡

未成年の学生がサロンやクリニックで脱毛するとき、同意書のみで契約できるところと、親の同伴や電話確認が必要なところがあります。各サロンごとに親への電話確認の有無や親の同伴が必要かどうかが紹介されているので、「親が関わるのは同意書だけで済ませたい」という人はサロン・クリニック選びの参考にするといいかも。

出典元:palulog.com

【学生必見】キレイモの親権同意書の書き方!ルーズリーフでもOK

詳細:この記事では親権同意書の書き方をご紹介していきます。未成年の学生さんはぜひ参考にしてみてください!

親に書いてもらう同意書の書き方について紹介されています。同意書はサロンやクリニックでもらえたり、ネットから印刷できるので、それに記入するだけでいいようですね。キレイモでは、ルーズリーフに同意書を書いてもらって持って行っても大丈夫なんだとか。自分で印刷ができない場合などは、ルーズリーフに書いてもらうと手軽でいいですね!

出典元:datsumou-clinic.me

「脱毛したい」と親に言えない、言いにくい時の伝え方

詳細:今回は、わたしが実際に使った伝え方や、「今ならこう言ってたかもなあ」という伝え方をいくつかまとめてみます!親に脱毛したいと言いにくくて困っている未成年の方は、ぜひ参考にしてみてください✨

脱毛したいと親に相談しにくい人のために、相談の持ちかけかたが紹介されています。未成年の脱毛には親の同意書が必ず必要ですが、ムダ毛の話ってなんだか恥ずかしくて親にしづらく感じてしまうことも多いですよね。親に相談してもダメと言われてしまったときの対処法についても紹介されているので、脱毛の相談前には目を通しておくのがおすすめです!

未成年が脱毛するときに必要なもの・支払い方法

未成年が脱毛するときに必要なものや、料金の支払い方法についてご紹介します。

出典元:arts-center.gr.jp

未成年が脱毛サロンで契約するときに必要なモノ(同意書・親同伴など)まとめ

詳細:高校生・大学生は必見!脱毛サロン・医療クリニックで契約時に必要なモノ、親の同伴、電話確認はあるかをまとめました。詳細ページでは親権者同意書の書き方(サンプル画像つき)、手書き同意書の書き方、支払い方法、契約可能な年齢、解約やクーリングオフの方法なども紹介。

同意書など、未成年が脱毛するときに持っていかなくてはいけないものが紹介されています。14のサロン・クリニックそれぞれで必要になるものがわかるので、お店まで行ったものの契約できなかった…なんてことを防ぐことができます。カウンセリング前には必ず持ち物チェックをしておきましょう!

出典元:arts-center.gr.jp

【未成年でもOK!】キレイモの支払い方法をどこよりも詳しく解説

詳細:キレイモの支払方法について解説。現金、クレジットカード、銀行引き落とし、月額払い、リボ払い、分割ローンなど各種支払方法が、月額&パックそれぞれに対応しているかを調査。対応クレカや引落日、未成年でも支払いできる方法もあり!どこよりも詳しい情報を分かりやすく解説。

キレイモでの支払い方法について紹介されています。未成年の学生の場合、脱毛料金の支払い方法にはさまざまな制限があります。このサイトでは、未成年でも可能な支払い方法が紹介されているので、要チェックです!

未成年のうちから脱毛するメリット・デメリット

未成年の間から脱毛するのには、メリットもある反面デメリットもあります。未成年脱毛のメリット・デメリットについてご紹介します。

出典元:datsumo-map.com

大学生のうちに脱毛する3つのメリット~大学生の脱毛事情~ |脱毛口コミマップ

詳細:大学生で脱毛するのは早い?そんなことはありません。このページでは大学生で脱毛をする3つのメリットと大学生の脱毛事情についてお伝えしています。大学生のうちに脱毛を始めようと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

大学生など、学生のうちから脱毛を始めるメリットについて紹介されています。20代になってから脱毛を始めるよりも、学生ならではのメリットがたくさんあるようですね!親の同意をもらうときに、学生の間に脱毛するメリットを話すと同意してもらいやすいかも。

出典元:datsumo-clip.com

未成年が光脱毛をしても大人になってから生えてくる!? | 脱毛クリップ

詳細:未成年でもエステサロンの光脱毛をすることは可能です。でも、未成年のうちに脱毛したとしても、大人になってから再びムダ毛が生えることがあるって知っていますか? せっかく脱毛してもまた生えてくるかもしれない。それでも、あなたは光脱毛をしたいと思いますか?

未成年のうちに脱毛すると、脱毛したはずの箇所でも大人になってからまたムダ毛が生えてきてしまうことがあるんだとか。どうしてムダ毛が再発してしまうことがあるのか、その理由について紹介されているので、未成年の人は脱毛前に知っておきましょう。

まとめ:未成年の脱毛は準備が大切!

未成年の学生が脱毛するときに、知っておくべきことについてご紹介しました。

未成年が脱毛しようと思うと親の同意が必要になります。

親への説得や同意書の準備など、準備を万端にしてから脱毛に挑みましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING