京都の美容皮膚科とは?おすすめされている理由について

京都の美容皮膚科とは?おすすめされている理由について画像

美容皮膚科はシワやたるみ、シミなどの悩みを治療する美容皮膚科について、クリニックの選び方や京都でおすすめの美容皮膚科をまとめました。

hiro3mi 99 views 2019年4月15日

美容皮膚科を選ぶ時のポイント

美容皮膚科を選ぶ時は、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。

■カウンセリングがしっかりしているか

まず、どうなりたいかをしっかり医師に伝えましょう。
医師が患者の悩みと治療の目的を把握したうえで、肌状態などの診断が行われ、「治療計画」が提示されます。
治療計画では、治療のメリット、デメリット、治療にかかる時間、費用、術後の経過など、納得いくまで話し合う必要があります。
引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

■治療費などは分かりやすく設定されているか

美容治療は現状をより良くするための医療なので、ご自身の予算の範囲内でやりたいことを選んで治療をしていく。しかもその選択権は、治療を受ける皆さんの方にあります。

ですから、事前に希望を叶えるには最大で、これとこれと……と何種類の治療が必要か、そして、それを全部受けるとしたら、どのくらい費用がかかるかをきちんと最初に説明してもらわないと、治療を受けながら不安ですよね。
引用元:信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方 | DRESS [ドレス]

■アフターケアや保障について

治療はして終わりというわけにはいきません。
ダウンタイムがほとんどない治療でもわずかな赤みが心配になることもあるかもしれません。
そのような場合、アフターケアは必須であると考えなければなりません。
満足のいく仕上がりに向けて、心のケアも含め、“診察代・お薬代・カウンセリング代”も無料であり、誠意の感じられるクリニックに出会うことが大切です。
引用元:上手なクリニックの選び方 | 美容皮膚科なら品川スキンクリニック|【公式】美容皮膚科 品川スキンクリニック

■医師やスタッフとの相性

お悩みを解消したい、キレイになりたい、そのためには、実際に治療をしてもらえるドクターとの相性が大切なポイントとなります。
どの部分にコンプレックスがあるのか、どれだけ悩んでいるか、どういう仕上がりを希望するのか、しっかりとヒアリングしてもらえるドクターが安心です。
もちろん聞くだけではなく、治療の提案に対してしっかりとメリットとデメリットを説明し、わかりやすく親身になってくれているかも重要です。
引用元:上手なクリニックの選び方 | 美容皮膚科なら品川スキンクリニック|【公式】美容皮膚科 品川スキンクリニック

■治療機器の安全性

美容皮膚科で使う治療マシンのほとんどは、海外(特にアメリカ)の正規代理店から購入した治療機器を使用しています。
しかし、時々正規代理店ではない「海賊版」の営業を受けることもあります。
そのような海賊版の治療機器やサーマクールなどは、機器別で専用に使用する部品などが、驚くほど安いです。

引用元:美容皮膚科の選び方。医師が教える4つのポイント。 - 札幌シーズクリニック

京都でおすすめされている美容皮膚科

京都には多くの美容皮膚科が点在しています。
おすすめの美容皮膚科を調べました。

■岡田佳子医院

別のクリニックで治療してもダメだったニキビの症状が、岡田佳子医院で診てもらったらすっかり良くなりました!良心的な料金設定で通いやすいクリニックです! 引用元:京都の美容皮膚科おすすめ5選【京都で展開する50院から厳選!】

■ともスキンケアクリニック

さまざまな治療法を組み合わせ、症状をトータルで改善していくコースメニューを豊富に取り揃えています。なかでも、レーザー治療器クラリティを用いたメニューは、全2回の体験コースを用意。これは、クラリティの初回照射から2週間後に超音波ビタミンイオン導入・ケミカルピーリングを受け、美肌効果をアップさせるというもの。医師の診察・カウンセリングも含まれており、施術の結果や専門的なアドバイスを受けることもできます。 引用元:口コミで人気の美容皮膚科ガイドin京都

■大西皮フ科形成外科医院

キレイな肌を取り戻すためのニキビ治療に力を入れています。ケミカルピーリングは、サリチル酸マクロゴールピーリング・医療用Wピーリングの2種類を導入。なかでも、サリチル酸マクロゴールピーリングは、酸性のピーリング剤が皮膚の深部まで浸透しないため、お肌に優しいのがメリット。炎症・赤みといった副作用の心配がほとんどないため、ニキビ肌の方でも安心して受けることができます。 引用元:口コミで人気の美容皮膚科ガイドin京都

美容皮膚科に行く前に知っておきたいこと

美容皮膚科に行く前に、自分でできる事や心構えなどを知っておくと、カウンセリングで希望を伝えやすかったり施術をスムーズに受けることができます。

■今の自分の状態を知る

美容皮膚科の多くは熱や機械刺激などで組織に一時的にダメージを与え、その回復力(自己修復力)でキレイになっていくメカニズムを利用しています。外から養分与えるだけでなく、内側の回復力を呼び覚ますものなので、そもそも免疫が落ちていたりして体の回復力が弱っていたり、栄養不足でコラーゲンを作る材料が体内で不足していたりするとせっかく美容治療を受けても効果が出づらく、また傷の回復も長引いてしまいます。 引用元:美容医療を「受ける前に」知っておきたい自分のこと | Precious.jp(プレシャス)

■なりたい自分をイメージする

患者さんの中にはダウンタイムは長くても効果の高いのが良い方もいれば、マイルドでよいので周りの人にわかられたくない治療を受けたいという方もいらっしゃいます。ご自分のライフスタイルと目指したい結果に応じて、治療内容やスケジュールを相談し決めていきます。また、施術後に“思っていたのと違う”とならないように、できればなりたい人や昔のご自分の写真などで、ご自身の理想のイメージをしっかり伝えて。 引用元:美容医療を「受ける前に」知っておきたい自分のこと | Precious.jp(プレシャス)

■リスクを理解しておく

たとえば、レーザー治療を行う場合には通常は目に光が当たらないようにアイホールをしてくれますが、中には何もせずにレーザーを当ててしまうところがあり、うっかり目を開けてしまった場合には深刻な症状に見舞われる恐れがあります。 引用元:美容皮膚科を活用する場合にはリスクまでしっかりとチェック

ボトックス注射の場合、注入量が多すぎて神経をブロックする作用が大きく出てしまい、その辺りの筋肉を上手く動かせなくなることがあります。動かなくなると麻痺をしたようになって日常生活にも不便を感じることがありますので、このリスクも知っておかないと安全に受けることはできません。 引用元:美容皮膚科を活用する場合にはリスクまでしっかりとチェック

肌の悩みは肌のプロに相談するのが一番!

シミやシワ、たるみやシミといった悩みはなかなかセルフケアでは改善しないものです。
長い間悩んでコンプレックスになる前に、肌のプロ=美容皮膚科の医師に相談しましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING