自由が丘でヒゲレーザー脱毛をした人の口コミは?メリットやデメリットについて

自由が丘でヒゲレーザー脱毛をした人の口コミは?メリットやデメリットについて画像

男性のコンプレックスとしても上位にあがるヒゲ。ヒゲ脱毛のメリットや、自由が丘エリアでおすすめの脱毛サロン・クリニックについてまとめました。

hiro3mi 115 views 2019年4月17日

ヒゲ脱毛のメリット

ヒゲが濃すぎたり生え方にコンプレックスがある男性は意外と多く、ヒゲ脱毛の施術を受ける人が増えているそうです。
ヒゲ脱毛のメリットを調べました。

①ヒゲを剃らなくて済む

エステやクリニックなどに通う男性の多くが、【メリット① 髭を剃らなくて済む】ことを期待して脱毛するでしょう。髭脱毛は、きちんとした場所で行えば永久脱毛できます。ただ、髭を永久脱毛するには1年以上かかるため、根気強くクリニックやサロンに通わなければなりません。長い間お世話になる医療施設は腕の確かな医師が集まるクリニックを選ぶようにしましょう! 引用元:髭脱毛の驚くべき効果。永久脱毛がもたらすメリット&デメリットとは | Smartlog

②清潔感のあるルックスを手に入れられる

髭がルックスに及ぼす効果は非常に大きいですよね。髭を3日間剃らなければ、顔のかっこいい男性でも不潔と思われてしまうほど。髭脱毛を行うことで、青髭や剃り残しから解消され、清潔感たっぷりのモテるルックスを手に入れられます。 引用元:髭脱毛の驚くべき効果。永久脱毛がもたらすメリット&デメリットとは | Smartlog

③自分に自信がつく

「ヒゲ脱毛したことで自分に自信がついた」という人もいます。
清潔感が上がった、青ヒゲがなくなり顔色がよくなった、肌がキレイになったなど、ヒゲ脱毛にはメリットが多くあります。第一印象と少し似ていますね。ヒゲ脱毛は恐らく最も簡単にできる自分磨きなのだと思います。
引用元:ヒゲ脱毛のメリット5つ!経験者は後悔してないの?|リメンズ

④肌荒れも軽減する

何度も繰り返し肌へ刃をあてていると、当然肌に負担がかかります。その積み重ねによって肌は敏感になり、カミソリ負け、つまり刃によって肌がダメージを受けてしまう、というのが、悩ましいカミソリ負けのメカニズムです。
このように多くの方を悩ませるカミソリ負けも、ヒゲ脱毛によって自己処理が不要となれば、発生することもありません。

引用元:ヒゲ脱毛をするメリットとは?|ヒゲ脱毛なら横須賀の美容皮膚科ローズマリークリニック

ヒゲ脱毛のデメリット

メリットが多いヒゲ脱毛ですが、反対にデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

①お金がかかる

髭のケアをしたり、剃ったりし続けることを考え長期的に考えいるとお得だしメリットだと私は考えています。
しかし、短期的に考えると、髭脱毛には15万円〜20万円程度のお金がかかります。
もちろん、髭脱毛はクリニックでも脱毛サロンでも分割払いができたり、都度払いできたりします。
一時の出費はデメリットの一つではありますが、考え方次第でメリットにもデメリットにもなりますね。

引用元:髭脱毛のメリットとデメリットを経験者は語る | 髭脱毛なら脱モンジャー|男性の医療脱毛の口コミと効果と評判

②痛みがある

正直に言うと、髭脱毛は痛いということもデメリットの一つです。
なぜなら、毛穴の毛乳頭にある毛母細胞は神経が通っているからです。
脱毛するためには、必ず毛母細胞を破壊しないといけません。痛みを伴ってこそ、確実な髭脱毛が可能なのです。
中には、痛すぎて涙が出る人もいます。特に痛い部位は鼻下です。

引用元:髭脱毛のメリットとデメリットを経験者は語る | 髭脱毛なら脱モンジャー|男性の医療脱毛の口コミと効果と評判

③脱毛期間中は日焼け禁止

脱毛期間中は、基本的に日焼けは禁止です。

理由は、

・痛みを感じやすくなってしまう

・脱毛効果落ちる

・肌トラブルが起きやすい

です。

なので、夏の脱毛は意外と難しく、するなら肌のためにも冬の時期から夏に向けて準備するのが一番良いと言われています。 引用元:【メンズ】ヒゲ脱毛をする前に絶対に知っておいて欲しい全情報

自由が丘のヒゲ脱毛サロン・クリニックは?

自由が丘にあるヒゲ脱毛のおすすめのサロンを紹介します。

■RINX(リンクス)東京自由が丘店

コストパフォーマンスは他のサロンと比べてとても良いです。初めは緊張しましたが、リンクスのスタッフさんはみんな話しやすくて気さくな方ばかり。私はヒゲがかなり濃いので最初は痛みがあったものの、3回目くらいになると段々痛みを感じなくなっていきました。頬やアゴの青ヒゲがあまり目立たなくなったように感じます。 引用元:【令和元年版】自由が丘でおすすめの髭レーザー脱毛クリック|髭脱毛ガイダンス

■ナガイクリニック自由が丘

ナガイクリニックは、ニキビ治療ややワキガ治療など、総合的な美容クリニックです。
女性がメインの皮膚科系クリニックですが、男性のヒゲ脱毛コースもあります。
料金はヒゲ全体(鼻下、あご、口まわり、もみあげ、ホホ)で5回24万円と、少しだけ料金が高い印象です。

引用元:自由が丘・二子玉川エリアでヒゲ脱毛におすすめの脱毛クリニック

■ダンディハウス Luz自由が丘店

ダンディハウスは総合エステサロンなので、ヒゲ脱毛とフェイシャルエステを一緒にやりたいという人におすすめです。 引用元:自由が丘・二子玉川エリアでヒゲ脱毛におすすめの脱毛クリニック

■椿クリニック 自由が丘院

美容皮膚科が行なう脱毛。スピーディーな脱毛で早く綺麗に。

肌に優しい脱毛を心がけ、明るくさわやかな印象になります。お好みの濃さや形などにも対応でき、特にヒゲの毎日の処理を楽にすることも出来ます。
引用元:安いのどこ?自由が丘のヒゲ脱毛・メンズ脱毛8社の比較ランキング!

サロンとクリニックの違いを把握してから選ぼう

脱毛サロンとクリニックは、どちらも男性向け脱毛サービスを提供していますが、最も大きな違いが”脱毛方法”となります。
 脱毛サロンでは、主に”光脱毛(フラッシュ脱毛)”という脱毛方法が採用されています。
 対するクリニックでは、”レーザー脱毛”が主流の脱毛方法です。
 実は、脱毛する仕組みに大差はありませんが、”脱毛機の出力の強さ”に違いがあります。
引用元:脱毛サロンとクリニックの違い│広島のメンズ脱毛・ヒゲ脱毛店GENIE

出力が強いのはクリニックの方で、通う回数もサロンより少なくて済むようです。
しかし、その分サロンの方が料金が安いなど魅力は様々です。
クリニックとサロンの違いを確認して、自分のニーズに合わせた施術を受けましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING