横浜で安いと評判のパーソナルトレーニングジムはどこ?

横浜で安いと評判のパーソナルトレーニングジムはどこ?画像

ジム人気が高まるにつれて、パーソナルトレーニングの注目度も上昇しています。横浜エリアでおすすめのパーソナルトレーニングジムや事務の選び方などをまとめました。

hiro3mi 10 views 2019年4月15日

パーソナルトレーニングジムに通う理由

パーソナルトレーニングとは、マンツーマンで指導を受けながらエクササイズやトレーニングに励むことを指します。
なぜ人気が高まってきているのでしょうか。

①自分に合ったトレーニングができる

グループとなるとダイエットの方と、健康増進、体力づくりなどそれぞれ目的の違う方が混在する可能性は高いです。
また、同じ目的でもステップの違う方が混在することもあります。

その点、個別では自分の目的・ステップにあったトレーニングができます。 引用元:パーソナルトレーニングの魅力 | EveryBuddy

②やり方を間違えると修正してもらえる

同じスクワットをするにしても
股関節から膝までの長さ
膝からの長さ
太ももの前に力を入れたい
太ももの後に力を入れたい
など体の特徴に合わせてフォームを変えます。
老若男女、一般アスリート問わず同じフォームのトレーニングでいい!なんてことはありません。
力の入り方
筋肉への効き方
関節への負担など
に応じてフォームを適時修正してもらえることもパーソナルトレーニングの魅力です。

引用元:パーソナルトレーニングの魅力 | EveryBuddy

③プランによっては食事の管理をしてもらえる

パーソナルトレーナーは、運動だけでなく食事による栄養管理の知識もバッチリ持っています。しかも、毎日の食生活をカウンセリング等で相談できるので、随時今の食事の内容を改善するためのアドバイスをもらえるんです。
1人だとついつい怠りがちな食事。これを完璧にコントロールしてダイエット成功に導いてくれるのが、パーソナルトレーナーです。

引用元:パーソナルトレーナーのメリット・デメリット

④モチベーションを保てる

トレーニングも食事管理も、1人だとモチベーションを維持しにくいというデメリットがあります。
それに比べれて、パーソナルトレーナーはまさに「ダイエット・体づくりのプロ」です。カウンセリング・トレーニング指導・食事提案とあらゆる場面で、挫けそうになるみなさんをサポートしてくれます。
引用元:パーソナルトレーナーのメリット・デメリット

横浜でおすすめされているパーソナルトレーニングジム

横浜エリアにあるパーソナルトレーニングジムのなかから、特に人気のスポットを紹介します。

■Secret Bay's FIT

無料カウンセリングでも体の状態や体質だけでなく、理想とする体型やライフスタイルまでヒアリングし、無理なく続けられるよう最適なプログラムを提案してくれます 引用元:横浜女子注目【2ヵ月で差が出る】パーソナルトレーニングジム情報

■5REPS 横浜店

1回60分のトレーニングに加え、LINEを利用した安心食事サポート

重りを使う様なウェイトトレーニングだけではなく、ピラティスのメソッドや自分の体重を利用して自宅でもできるトレーニングメソッドもお伝えするため、卒業後は自分で体型を維持したり、更に体型を磨いたりすることも可能です。
※コース終了後には、リバウンドサポート付き!
引用元:【体験可能】5REPS(5レップス)|ダイエットコンシェルジュ

■Jewel BODY MAKE 横浜店

-10kg以上の成功者を続出させている基本の2カ月コースは、理想の体へがっつり痩せたい方、しっかり体質改善したい方にオススメのコースとなっております。

ジュエルボディメソッドは、腹筋へのアプローチに特化している為、ウエストはスリムに、あなたの腹筋を最短期間で割ることが可能です。 引用元:【クーポン付き】ジュエルボディメイク(Jewel BODY MAKE)|ダイエットコンシェルジュ

■24/7ワークアウト(横浜店)

実際に利用してみて、24/7ワークアウトはトレーナーによって差がありましたが、大手だけあってしっかりと研修を行いトレーナーを育成しているので安心して利用することができました。

今では、24/7ワークアウトを卒業して独立する優秀なトレーナーさんが多いことが、研修のよさを裏付けているともいえるでしょう。 引用元:横浜のパーソナルトレーニング厳選7ジム|31人の男女が徹底比較【2019年】

パーソナルトレーニングジムの選び方

人気のパーソナルトレーニングですが、どのような点に注意して選べばよいでしょうか。

■料金について

パーソナルトレーニングジムの料金は、通常のジムに比べると高額になります。
ほとんどのジムでは2ヶ月間でのコース料金が20万円前後から30万円前後となります。
金額が高いほど、食事指導や完全個室、アフターサポートなどが充実しています。
リバンドしてダイエットを繰り返すより、高い金額を出してでもしっかりと痩せられる生活習慣と体質を作り上げた方が、長い目で見ればお得という考えもあります。

引用元:パーソナルトレーニングジムの選び方やおすすめジム | ダイエットジム・トレーニングジム検索

■通いやすいかどうか

トレーニングを長続きさせるには、通いやすい場所にあることはとても大切です。
「ジムに行くまでが遠くて面倒」、「仕事の帰り道から反対方向」なんてことになると、ジムに通う習慣がつきにくくなります。
できる限り通いやすい場所を探して、仕事帰りや家からすぐに行けるジムに通いましょう。

引用元:パーソナルトレーニングジムの選び方やおすすめジム | ダイエットジム・トレーニングジム検索

■パーソナルトレーナーの質

パーソナルトレーナーの質は本当にジムによって違う!
パーソナルトレーナーによって運動や指導の仕方が変わってきます
質がどうなのかはネットだけで見極めることは難しいですが、口コミや無料体験に行ってどんなトレーナーがいるのか確認するようにしましょう

引用元:パーソナルトレーニングジムの選び方・注意点。選ぶ基準はこれ!|女性にオススメのパーソナルトレーニングジムブログ

■食事指導をしてくれるか

食事管理にしても具体的にどの食材がダイエットやボディメイクに適しているのか、また食事を取る回数やタイミングに関しても人の数だけあり、専門的な知識が必要になってきます。
 栄養管理などの資格を持っている人なら別ですが、やはりこの部分に関しても素人ではなかなか判断が難しかったりするので、食事管理に関しても適切なアドバイスや指導をしてくれるジムを選びましょう。

引用元:【ダイエット】実際に通ってみて感じたパーソナルトレーニングジムの選び方 | 84LIFE

自分に合う痩せ方を求めている人はパーソナルトレーニングジムがおすすめ!

パーソナルトレーニングの人気に合わせて、通いやすい料金設定のジムや様々なニーズに合わせたプランを揃えたジムが登場しています。
料金は通常のジム通いに比べて高いのですが、その分結果も出やすいです。
パーソナルトレーニングジムに通って、理想のスタイルを手に入れましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING