セサミンサプリは口コミや続けやすいものを選ぼう!

セサミンサプリは口コミや続けやすいものを選ぼう!画像

胡麻が原料となるセサミンサプリメントですが、サプリメントの種類もものすごく多いので何を選べば良いのかよくわからないという人も多いでしょう。そこで、今回は具体的におすすめのサプリメントを紹介しつつ選ぶときのポイントも紹介します。

kagoshima 102 views 2019年4月17日

おすすめのセサミンサプリ

■サントリー セサミンEXオリザプラス

各種ランキングや口コミで常に上位!高評価の定番サプリがこちらサントリーのセサミンEXです。サポート成分としてビタミンE・トコトリエノール・オリザブラスが配合されています。 引用元:セサミンサプリのおすすめ人気ランキング10選【健康管理に効果的!】 | mybest

セサミンのサプリメントも種類が豊富なのですが、こちらはかなり評価が高いので推奨する一品となります。サプリメントを選ぶ場合はやはり口コミや評判の善し悪しが基準となってくるでしょう。

■DHC 20日醗酵黒セサミンプレミアム

人気サプリシリーズのDHAから出ているセサミンサプリは複数ありますが、こちらのプレミアムはなんと、1日目安量の6粒で業界最大級の36mgものセサミンを配合。他にもコエンザイムQ10・マカ・タウリンなどスタミナを強化するための栄養素を12種類も配合しています。 引用元:セサミンサプリのおすすめ人気ランキング10選【健康管理に効果的!】 | mybest

こちらもとにかく有名なDHCのセサミンのサプリメントなので、とりあえず迷って選べないという方はこちらがおすすめです。やはり知名度が高くサプリメント業界の中でも有数のメーカーが取り扱っていると言うだけでも有利になるのです。

セサミンサプリの口コミ評判

■効果があるという口コミ

飲み始めのきっかけサントリーさんの無料お試しキャンペーンでセサミンEXを頂き飲み始めました。仕事、日々の家庭での疲れが取れず、だるい、辛いでした。私の場合は1日目で、目元の疲れ、が良くなり徐々に活き活きしてきて、仕事中の頑張り、休みの日に子供と公園で遊ぶのも楽しくなってきました、私の体にあってるみたいです。 引用元:価格.com - サントリーウエルネス セサミンEX 90粒 レビュー評価・評判

効果があるという口コミもかなり多いので、口コミを参考にしたいという方は必ずチェックしましょう。

■Amazonでも高評価

他のセサミン商品もいろいろ試しましたが、私にはこちらの発酵黒セサミン プレミアムが一番合っていると感じます。
寝起きがスッキリしますし、朝から体が軽くて調子が良いです。 引用元:Amazon | DHC 醗酵黒セサミン プレミアム 30日分 | DHC(ディー・エイチ・シー) | セサミン

通販サイト最大手のAmazonでの口コミもかなり信憑性が高く、一つの指針となってくれます。サプリメントは効果があるかどうかがポイントなので、評価が高いということは効果を実感している人が多いということなのです。

どんなセサミンサプリがおすすめされている?

■カロリーが低いもの

セサミンのサプリメントは脂質が多く含まれているゴマが原料なので、カロリーが気になるところ。せっかく健康のために摂取しても、高カロリーでは元も子もありませんよね。 引用元:おすすめのセサミンサプリ|セサミンの効果・効能講座

サプリメント選びを行う際には、脂質の含有量もしっかりと確認しておきましょう。

■価格がお手頃のもの

サプリメントで大切なことは継続性なので、お値段が非常に気になります。高い商品はそれだけで継続性が低くなりますので要注意です。確かに、高い商品ほど効果が出やすいというお話もあるのですが、それが原因で継続できないのでは購入する意味が一気に薄れてしまうでしょう。

セサミンサプリは口コミなども参考にしよう!

■添加物をチェック

成分を均一にする、粒を固めるなど、安定した品質の商品を作り、お届けするといった目的から、サプリメントには保存料、乳化剤、被包材、香料などが含まれています。 引用元:サプリメント | サプリメントの選び方のご紹介

セサミン以外にどのような成分が入っているのかも必ずチェックしてください。この成分の差が質の違いになります。

■売れ行きを確認して選ぶ

ここでは私の評価だけでなく、実際にどんなセサミンがもっとも人気があるのかを考慮してランキングしていますので、ここで選ばれた3つのセサミンはまさに「ベストオブセサミン」と言えるでしょう!! 引用元:セサミンランキング|14種類のサプリメントを比較【セサミンの通信簿】

人気商品は何らかの理由があって人気になっているので、迷っている人は人気商品から選ぶのも良いでしょう。売れている商品はやはり効果を実感できている物が多いのです。

■あくまで健康食品であることは忘れないこと

これに対して、サプリは栄養補助食品であり、病気を治す医薬品とは明らかに違います。なのでサプリは『〇〇に効く』という露骨な表現はできません。しかし、それさえ謳わなければ、確固とした根拠がなくとも、食品なので販売できてしまうのです 引用元:ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…?(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(2/6)

ただし、サプリメントは健康食品なのでサプリメントのみに頼るのはNGです。

まとめ

色々な噂があるサプリメント業界ですので、信じられるのは己だけという状態は続いています。なので、情報収集は欠かせないようにして、自分で判断できる状況を保ち続けましょう。何が売れているのか、どれが評判が良いサプリメントなのか、口コミの数はどれが多いのかをまずは探ってください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING