大阪で信頼できる矯正歯科は?どんな治療ができるのかも見ていこう

大阪で信頼できる矯正歯科は?どんな治療ができるのかも見ていこう画像

出典元:www.pakutaso.com

矯正歯科に通う際、長期的に通う場所だからこそ信頼できるクリニックに通わないといけません。今回は大阪で信頼できるデンタルクリニックについてなどまとめました。

saki_co0111 6 views 2019年4月16日

■矯正歯科でできる治療について

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、矯正歯科でできる治療について見ていきましょう。

表側矯正

矯正治療は大きく分けると、歯の表側に装置をつける方法と裏側につける方法があります。

表側矯正はもっともオーソドックスな方法です。 引用元:さまざまな矯正治療の方法|矯正治療の基礎知識

裏側矯正

裏側(舌側)に装置をつける方法は、装置が見えないことが大きなメリットです。

接客業など、これまでどうしても矯正装置をつけることができなかったという方で、裏側からの治療を希望する人も増えています。

ただし、装置の厚みの分だけ舌を置くスペースが狭くなるので、慣れるのに時間がかかります。 引用元:さまざまな矯正治療の方法|矯正治療の基礎知識

インプラント矯正

奥歯の代わりに、骨に引っ張る碇の役割をさせてしまおうというのがインプラント矯正です。

装置の種類は虫ピンのような小さなものから、やや大きなプレートタイプまで様々です。

この方法を用いることにより、従来限界と考えられていた移動距離や移動方向が見直され、非抜歯による治療の可能性が飛躍的に高まりました。 引用元:さまざまな矯正治療の方法|矯正治療の基礎知識

治療内容はこれだけではありませんが、代表的なものとしてはこれらが当てはまるのではないかと思われます。

■大阪で口コミ評価の高い矯正歯科

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは大阪で口コミ評判の良いデンタルクリニックについて見ていきましょう。

「マウスピースの矯正は、慣れないと話しにくかったり、歯垢の匂いが気になったりしましたが、基本2週間で新しいものに交換できるので、だんだん交換するのが楽しみになってきます」 引用元:口コミで人気の高い大阪の矯正歯科クリニックBEST5を発表!

ウメダデンタルクリニック

自分が目指す総合的な歯科医療は何か。審美性にも重点を置いた治療とはどのようなものか。理想とする歯科医療のあり方をいつも考えています。
患者さまの歯が健康で、そして美しくいられるよう、長年の経験で培った技術と知識で支えていきます。 引用元:ウメダデンタルクリニック│大阪の審美歯科治療・セラミック矯正

大阪矯正歯科センター

1989年より大阪で歯列矯正を行っており、グループ全体で2018年12月現在過去症例数は24500人以上行っているので安心できます。2018年は初診の患者様が1912人来られました。

これは日本はもとより世界の矯正歯科の中でもトップクラスの患者数です。皆さまから支持をされている大阪の矯正歯科ですので安心して通っていただけます。 引用元:当院のメリット(患者さんから支持される理由)|クローバー歯科クリニック併設 大阪矯正歯科センター

このように、大阪には信頼できるデンタルクリニックが多くあります。

■矯正治療の注意点

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、矯正治療の注意点について見ていきましょう。

見た目の悪さ

矯正装置が人から見えることについての見栄えの悪さが一番のデメリットではないでしょうか。昔は矯正装置と言えば、口を開ける度に目立つ銀色の装置が定番でしたので、二の足を踏む方が多いのも仕方ないことでしょう。 引用元:歯科矯正におけるデメリットについて|ほのぼの歯科・矯正歯科(矯正認定医)

痛み・不快感

人工的な装置を口の中に取り付けて、歯や顎の骨を動かすのですから、そこには多少の痛みや不快感を伴います。最初は発音がしにくい、歯みがきがしにくい等、ありますが、徐々に慣れていきます。それに矯正装置は日々進化していきますので、痛みの少ないもの不快感の少ないものに改善されていきます。 引用元:歯科矯正におけるデメリットについて|ほのぼの歯科・矯正歯科(矯正認定医)

治療期間が長い

一般歯科で行う虫歯や歯周病の治療とは違い、矯正歯科の治療には長い時間がかかります。一般的に2年以上かかる場合も多く認められます。したがって、利便性もありますが、信頼のできる、何でも相談できる親切な歯科医院を選ぶことがより大切と思われます。 引用元:歯科矯正におけるデメリットについて|ほのぼの歯科・矯正歯科(矯正認定医)

矯正治療は簡単に終わるものではありません。その間の不快感、痛み、見た目なども納得の上で治療を開始するようにしてください。

■口コミ評価の高いところで矯正治療をしてもらおう

出典元:www.pakutaso.com

矯正治療は長期間にわたるものです。そのため、口コミ評判などをしっかり調べた上で通うようにしましょう。後から「別のところにすればよかった」とならないようにしなければいけません。

まとめ

大阪は人が多いこともあり、デンタルクリニックの数も多くあります。通いやすさ、スタッフの対応、実績などさまざまなものを比較してからクリニックを決めましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING