所沢エリアにあるおすすめの矯正歯科は?矯正歯科を選ぶポイント

所沢エリアにあるおすすめの矯正歯科は?矯正歯科を選ぶポイント画像

歯並びの矯正をしている人をたまに見かけることはないでしょうか?
興味はあるけどよくわからない、そんな疑問にお答えします。
また所沢エリアでおすすめの矯正歯科のクリニックもまとめました。

qplaea4awa25 6 views 2019年4月16日

多くの方に選ばれている主な矯正の種類

歯並びの矯正というとワイヤーがついているものを想像する人が多いと思います。
ですが、今は目立ちにくい矯正の装置もあるのです。

■メタルワイヤー矯正

一般的な金属性のブラケット。
壊れにくく最もリーズナブルです。
見た目を気にせず、リーズナブルに治療されたい方におすすめです。 引用元:矯正装置の種類‐立川北口・ナオ矯正歯科【立川駅北口より徒歩1分_矯正歯科クリニック_審美歯科_ホワイ

■ホワイトワイヤー矯正

一般的な装置で、歯に器具 (ブラケット)を付けワイヤーなどを通して治療します。 ブラケットは透明、ワイヤーは歯の色に近いホワイトワイヤーを使用するため、周りの人から気づかれず、痛みが少なく歯の動きもスムーズで、治療期間の短縮ができます。 引用元:目立たない選べる大人の矯正<矯正歯科|パール歯科医院(千葉県船橋市)

メタルワイヤーと原理は同じですが、器具(ブランケット)が白いため目立ちにくいという特徴があります。

■裏側矯正

器具 (ブラケット)を歯の裏側に取り付けることで、矯正装置が見えなくなり、審美性を損なわずに行える治療です。他人の視線が気になる方などにお薦めいたします。 引用元:目立たない選べる大人の矯正<矯正歯科|パール歯科医院(千葉県船橋市)

■マウスピース矯正

ブラケットとワイヤーを使用せずに取り外し式のクリアーな樹脂のマウスピースで歯を並べて行きます。
※マウスピース矯正は、お口の中の状態によっては適応にならない場合もございますのでご了承ください。 引用元:矯正装置の種類‐立川北口・ナオ矯正歯科【立川駅北口より徒歩1分_矯正歯科クリニック_審美歯科_ホワイ

矯正をする前に知っておくべき失敗リスク

大人になってから歯並びの矯正をすることには、さまざまなリスクがあります。
どんなリスクの可能性があるのかまとめました。

■痛みを伴う可能性がある

大人の歯は、子どもの歯と比べて、すでにしっかりと位置が固まっています。その状態から歯を動かしていくので、最初の頃はかなり痛みを感じることが多いようです。徐々に痛みは治まってきますので、鎮痛剤を服用するなどして対処しましょう。 引用元:矯正歯科まとめ | 歯の矯正を大人になってから始める5つの利点とリスクを知る

■歯や歯茎へのダメージのおそれ

すでにある程度、骨が固まっている大人の歯の場合、歯列矯正を施しても歯が動かない場合があります。無理に移動させようとすると、移動させたくない歯が動いてしまったり、歯の周囲の骨が溶けたりすることがあります。その場合は、歯を移動させる方法ではなく、被せものを使う方法などで対処します。 引用元:矯正歯科まとめ | 歯の矯正を大人になってから始める5つの利点とリスクを知る

■虫歯や歯周病になりやすい

治療期間中は出来るだけ間食を避けて食後の歯磨きを忘れずに行って下さい。
プラークを取り除き口腔衛生を心掛けて、大切な歯を失う原因を作らないように心掛けましょう。
治療中に虫歯や歯周病が見つかった場合は、装置を外して専門医にて治療していただくことがあります。場合によっては治療期間が延びてしまいますので、口腔衛生管理は徹底して行なっていきます。 引用元:矯正歯科治療のリスクと限界|宇都宮市のおだいら矯正歯科

成長中の子どもの時とは違って大人の身体は成長しきっています。
これらの点に注意しながら矯正をするか検討しましょう。

所沢でおすすめの矯正歯科

ここからは所沢で評判の良い矯正歯科についてお伝えします。
お住まいの方は参考にしてみてください

■やまぐち矯正歯科

患者さん目線に立った治療が評判の矯正歯科です。検査ではデジタルレントゲンを使用し、横顔・歯全体・歯の型を撮影。そのうえで唇側、舌側、マウスピース、インプラントなど様々な矯正方法を提案し、一人ひとりにあった治療を行ってくれます。 引用元:所沢の矯正歯科を行っている専門院をピックアップ!歯科用CTスキャンの有無で比較

初診時のご相談にゆったりと60分間をとり、一般的な矯正治療の説明だけでなく、様々な患者さんの条件に合わせたカウンセリングを行っています。 今の歯並びのどこを気にされているのか、矯正治療に対してどういったことを期待し、また不安に思っているのか。治療期間や費用はどのくらいだろうか、矯正装置はどんなものが選べるのか。これらの疑問に、類似した治療例や、矯正装置の見本をお見せして答えていきます。 引用元:やまぐち矯正歯科の特徴 | 所沢市の矯正専門歯科 やまぐち矯正歯科

■アクイユ矯正歯科クリニック

アクイユ矯正歯科クリニックは“ALL FOR YOUR SMILE”のコンセプトのもと、患者様のためになることを追求します。

けれど、それは治療方針に関して極度に患者様の希望に傾倒することを意味するものではありません。
歯列矯正治療の方針にはある程度の幅があって、こうでなければならない、という治療方針で決まる方がむしろ稀です。そういう意味で歯列矯正治療は治療方針や矯正治療装置の決定に際し、ある程度患者様の希望を反映させていくことが可能です。 引用元:矯正歯科|埼玉県所沢市のアクイユ矯正歯科|患者様へのお約束

■新井矯正歯科所沢医院

診療所へ行くとなると何か緊張してしまったり、戸惑う気分になってしまうのではないかと思います。
そこで、新井矯正歯科では、患者さんにリラックスしていただけるよう、明るく、清潔感ある快適な空間を目指しております。 引用元:新井矯正歯科:特徴と方針

矯正治療は患者さんの症状によって治療内容が異なります。
それぞれの患者さんに応じて、最も効率的な治療計画を立て、患者さんが不安を感じないよう十分な説明を行ないます。疑問や心配事が御座いましたらいつでもご相談下さい。
また患者さんの希望により、目立ちにくい透明な装置を使用しております。 引用元:新井矯正歯科:特徴と方針

安全で安心できる矯正歯科で歯の矯正を行おう

歯並びの矯正は見た目の美しさだけでなく、かみ合わせが良くなることで体のバランスも良くなることが期待されています。
しかし、適切におこなわなければいたずらに口内を傷つけてしまいます。
そうならないために、信頼のできるクリニックを見つけて矯正を行いましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING