脂肪吸引って痛くない?痛みが少なくダウンタイムが少ないと噂の「ボディジェット」でこの夏こそ脂肪撃退!

脂肪吸引って痛くない?痛みが少なくダウンタイムが少ないと噂の「ボディジェット」でこの夏こそ脂肪撃退!画像

バストはあるけどウエストがしっかりくびれてて、ほっそりキレイな足……欲を言い出したらキリがない理想の体型。妄想だけで終わらせたくない方必見!痛々しいイメージのある脂肪吸引ですが、ダウンタイムが少なく周辺組織のダメージも少ないと噂の「ボディジェット」について調べみました。

kiki 183 views 2017年5月2日

「ボディジェット」ってなに?

気になる名前と効果について、まず見ていきたいと思います。

ボディジェットは、水でボディをデザインするという考えによって生まれた脂肪吸引マシンです。 引用元:美容クリニック・エステwiki

だからボディジェットなんですね! どんな風に脂肪吸引するんでしょうか?

従来の脂肪吸引では、カニューレという細い管を体内に入れることで、脂肪層の特化にある筋肉層の血管や神経を傷つけ、内出血 や知覚鈍磨などの高いリスクが伴っていました。
ボディジェットでは、脂肪の除去する前に麻酔液と止血剤入りのジェット水流を噴射し、脂肪層と筋肉層の間に水の隙間(ウォーターポケット)を作ります。
そうするとカニューレを操作する際の筋肉層へのダメージを防ぎ、痛みや内出血 、ダウンタイムが少ない施術が行えるそうです。 引用元:ボディジェット

なるほど。ダメージを最小限におさえることが出来るようですね!ちょっと脂肪吸引の怖さが減りました!

ボディジェット

このマシンで脂肪吸引をするんですね。ほかの脂肪吸引との違いが知りたいですね!

出典元:www.kyoritsu-biyo.com

従来の脂肪吸引とボディジェット脂肪吸引の違い

従来の脂肪吸引より、周辺組織を傷つけない仕組みになっているんですね!

出典元:athena-fukuoka.com

脂肪を強制的に削り取る従来の脂肪吸引と違い、周辺の血管や神経を傷つけないので、体への負担がとても軽いのが特長です。それでいて、取るべき脂肪はしっかり取り、取りムラや取り残しがないので、肌表面がなめらかで、とても美しいボディラインに仕上がります。 引用元:脂肪吸引(ボディジェット) | 医療レーザー脱毛の渋谷美容外科クリニック

効果はどれくらいもつんでしょうか……

脂肪吸引ですから、一度の治療で効果は永久的。リバウンドの心配はありません。治療の翌日からシャワーやデスクワークも可能。「今まで色々な皮下脂肪減少法を試してきたけど、効果がなかった」という方でも、必ず効果を発揮する治療法です。 引用元:共立美容外科

永久的なんですね!思い切って施術を考えるには、この永久的という言葉は響きますね!

ボディジェットの適応部位

結構細かい箇所までできるんですね。気になる施術時間はどれくらいなんでしょうか。

出典元:shibu-cli.com

ボディラインを繊細にデザインすることができ、脂肪の取りムラがない、美しい仕上がりとなります。手術は一部位あたり30~40分程と短時間で終わります。 引用元:ボディジェット脂肪吸引 | 脂肪吸引 | 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック

想像していたより短いです!ダウンタイムも少なく、ボディラインも滑らかに美しい仕上がり……
いいことばかりですが、事前に知っておきたい欠点はないのでしょうか。

欠点としては、従来の脂肪吸引ほど大量な吸引ができないこと、時間がかかるということです。効果は、プチライポと同程度の取れる量、経過とお考え下さい。 引用元:共立美容外科

一度に沢山の量を!とお考えの方は違う脂肪吸引の方がいいかもしれませんね。

実際施術した人の意見を聞くと、やっぱり痛みや内出血 は多少あるようですが…。
脂肪細胞だけを穏やかに取り除くので、リバウンドがないとされています。 引用元:ボディジェット

痛みや内出血があった方もいるんですね。

最後に……

脂肪吸引の中ではダウンタイムが少ないとされていますが、不安がある方は必ずドクターに相談をして
納得がいくようでしたら治療を受ける、という事が大切なことのように思えます。
評価の高い治療法も、ドクターの技量で左右されることも大いにあります。
クリニック選びは慎重に!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING