人生で最高に幸せなひとときを迎えるために。知っておきたいブライダルエステの基本

人生で最高に幸せなひとときを迎えるために。知っておきたいブライダルエステの基本画像

出典元:www.cellulite-slim.com

女性にとって、結婚式は人生最大の晴れ舞台。
そんな晴れ舞台を最高の笑顔で迎えるために知っておきたい「ブライダルエステ」の基本についてまとめました。

なゆ 751 views 2017年2月9日

ブライダルエステってなあに?


ブライダルエステというのは、最高に美しくドレスを着こなす為に結婚式の前に受けるエステのことを指します。
結婚式は一生に一度の晴れ舞台、可能な限りの最高に美しい姿を周りに披露したいものですよね。

ブライダルエステと普通のエステの違い

ブライダルエステが重視するのは挙式当日に最高の姿でいること

「結婚式」というゴールにむけて、それまでの期間内できっちりと結果を出さなければなりません。通常のエステとの一番の違いは、この「結婚式までに結果を出す」という明確な目標があるということです。

出典元:stat.ameba.jp

普通のエステが重視するのは日常生活

普段エステを受ける場合、「ふつうの生活の中でより美しくありたい」という思いで施術を受けますよね。
洋服を着て仕事に行く、合コンに参加する、彼とデートに行く、水着になってプールで泳ぐ。
通常のエステで重要視されるのは、こういった日常生活に密着した部分のケアなんです。

出典元:toranet.jp

ドレスのデザインによる施術内容の違い

ブライダルエステを受ける方は、ドレスを美しく着こなすことを重視される方が多いです。
そのため、挙式当日に着るドレスのデザインに合わせて、ドレスから露出する部分のケアを行う施術が人気となっています。

ロング丈ウェディングドレス

下半身にボリュームのあるロングドレスを選ばれる方の場合は、上半身こそ露出する部分は多くなるのでケアが必要ですが、ドレスで隠れる足のケアをする方はほとんどいないそうです。

出典元:www.metamorpose.com

ミニ丈ウェディングドレス

ミニ丈のウェディングドレスの場合は足のケアも必要となる場合があります。

出典元:www.goldendown.co.jp

ブライダルエステにおける人気施術

シェービング

顔や背中などの産毛やムダ毛を剃ってもらうことです。
ご存知ですか?特に背中に生えている産毛やムダ毛は、ぱっと見は分からないのですが、ライトが当たるとかなり目立ちます。産毛やムダ毛をシェービングで綺麗に処理することで肌の透明感がアップし、化粧のノリがよくなるんです。

出典元:www.hanayome-kirei.com

シェービング初体験の方や乾燥肌、敏感肌の方は、挙式の1ヶ月以上前に必ず「試し剃り」をしておくことをおススメします。もし、その時に目立ったトラブルが出なければ挙式5~3日前くらいに本番のシェービングをするのが良いようです。

ブライダルエステ経験者の多くがやっている「シェービング」ですが、結婚式の前日に行うことだけは絶対に避けましょう。
といいますのも、シェービング直後の肌は負担がかかっていて乾燥しやすくなっているからです。
いくら「結婚式当日にスベスベの肌でいたいから」とは言っても、前日のシェービングで万が一カミソリ負けをして肌が荒れてしまったとしたら、泣くに泣けませんよね。

フェイシャルケア

フェイシャルには大きく分けて三つのケアがあります。

出典元:www.okuldayiz.biz

毛穴ケア:
普段の洗顔では落としきれないメイクや、毛穴の奥の汚れを浮き上がらせながらクレジングしていきます。
そうして汚れをしっかり除去することで開いた毛穴を引き締める効果が期待できます。

小顔ケア:
疲れでこわばってしまった筋肉をやさしくマッサージして、老廃物をリンパに流すことで顔のむくみをとっていきます。
たるみがちなフェイスラインもスッキリし、小顔効果も期待できます。

美白ケア:
ブライダルエステ専用の美白マスクやイオン導入でお肌の奥に、美白成分を浸透させることで、モチモチしたうるおいのある美白肌へと導いていきます。

背中・デコルテの美白

多くのドレスデザインで露出する背中とデコルテを、純白のドレスに負けない透き通った陶器肌へと導くケアです。直接見ることのできない背中の手入れを自分ですることは難しいものです。経験豊富なブライダルエステのプロにお任せするのが安心です。

出典元:jet-walk.jp

終わりに

いかがでしたか。一生に一度の晴れ舞台である結婚式。
花嫁ご本人はもちろん、祝福してくれる周りの人のためにも、最高に美しい姿でありたいものです。
結婚式は何かと入り用ですが、「ブライダルエステ」も「花嫁のたしなみ」として前向きに検討されてみてはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING