日々のストレス解消と生活改善はJawbone(ジョウボーン)の活動量計で!

日々のストレス解消と生活改善はJawbone(ジョウボーン)の活動量計で!画像

出典元:taisy0.com

眠いのに寝付けない、健康的な食事をとっているはずなのに身体がダルい。
自分の日々の生活がどれぐらい健康か本当に把握するのって難しいですよね?
活動量を使って日々の生活パターンを可視化して健康的な毎日にしましょう!

Anna 703 views 2016年6月29日

活動量計に見えないデザインで仕事でもつけていられる

最近では日本でも様々なタイプの活動量計が売られる様になりました。
その中でもダントツにデザイン性が高いのがアメリカ発のブランドJawbone (ジョウボーン)のUPシリーズ活動量計なんです。
とにかく色やデザインが豊富で男女問わず使えます。
実はJawboneの活動量計は以前 「グッドデザイン賞」を受賞しているんです!

こんなオシャレなデザインだとワークアウトだけではなくフォーマルなスーツスタイルや華やかなパーティルック、どちらでも合いそうですね!

Jawbone UP2(右5つ)、UP3 (左4つ)

普段のアクセサリーと重ねづけしても全く違和感のないデザイン。
一番最新のUP3とUP2はフェイス部分のデザインも若干違うのでファッションに敏感な人でも楽しくつけられそうですね。

出典元:www.androidauthority.com

ハリウッド女優 ジュリア・ロバーツもUPの愛用者

ジュリア・ロバーツはUP2のオート スペクトラムをパーティーにつけて行ってます。ドレスでも違和感ないデザインで女性には嬉しいですね♡

出典元:www.oggi.it

他の活動量計とどう違うの?

デザイン性の高さやカラーバリエーションの豊富さ以外にも違う所はやっぱり機能です!
Jawboneは睡眠について凄く研究している会社でUP3には睡眠の長さだけではなく、レム睡眠や覚醒時など細かく自分の睡眠を把握する事が出来るんです。
8時間も寝たのになんかスッキリしないな...もしかして深い眠りが少ない?
分かりやすいグラフで可視化してくれ、なぜ寝れなかったのかを日々のデータを分析し的確に教えてくれます。

UP3睡眠アプリ画面

なんと心拍数まで測定出来るんです!睡眠中に心拍数が乱れていると原因を教えてくれる優れものです。

出典元:healthcare.itmedia.co.jp

食事の記録管理も簡単に出来るのが凄いUP3。
コンビニやレストランのメニューはアプリ内に入っているのでカロリー計算がらくちん。
写真をとって記録もでき、お水とカフェインの摂取量も記録出来るのでコーヒーを飲み過ぎの人には注意やアドバイスをくれます。

食事のアプリ画面

この様に何を食べたかが分かりやすく表示されます。
動いて消費したカロリーをリアルタイムに計算してくれるので残り何カロリー摂取して良いか、
またどのぐらい健康的な食事を摂ったかを10段階でスコアしてくれます。

出典元:hakadorian.com

なんでもお見通しの「スマートコーチ」機能

「スマートコーチ」は日々の食事、睡眠、活動を分析し個々にあったアドバイスをくれる「パーソナルトレーナー」の様なものです。良く寝れなかった理由、熟睡のヒント、そして就寝時間が近づくとリマインドもしてくれるんです!

出典元:www.leesfitness.com

本気で生活改善をしたい方にオススメの活動量計!
普段の食事や睡眠などをちょっとづつ変えて行って健康な生活を手に入れましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING