未成年が脱毛サロン・クリニックに通う時に気をつけたいこと

未成年が脱毛サロン・クリニックに通う時に気をつけたいこと画像

まだ未成年だけど、脱毛サロン・クリニックに通いたい…。そう思っている人は多いのではないでしょうか?最近は未成年のうちから脱毛を始める人が増えてきていますが、未成年が脱毛サロン・クリニックを通う時にはいくつかの注意点があります。

sugimise3232 83 views 2019年4月18日

イマドキ学生の脱毛事情

20代女性の「2人に1人」が脱毛経験者?!脱毛に関する若年層調査

詳細:10代20代の男女に脱毛に関しての調査を行いました!性年代別での利用経験や脱毛した施術部位など調査結果を御覧ください!

10~20代の男女を対象に、脱毛に関するアンケートを行った結果です。なんと首都圏に住む20代女性の約半数が脱毛サロン・クリニック経験者という結果に!10代女性でも約2割が「経験あり」と回答しています。学生のうちに脱毛を始めるのはそこまで珍しいことではないようです。

脱毛サロン・クリニックの学割プランについてまとめています。多くのサロン・クリニックでは学割を導入していて、学生ならオトクな料金で通うことができます。「どうせ脱毛するなら学生のうちに…」と考える人が多いのも納得ですね。

実録!原宿で脱毛に関して街頭アンケートしてきました! | i2i@脱毛比較

詳細:人気急上昇中の脱毛。実際に、最近の女の子達は脱毛に対してどのようなイメージを持っているのか?また興味があるのか?実際に脱毛している人に会えるのか?を東京都 原宿でリアル街頭アンケート!してきました。

こちらは原宿で行った脱毛に関する調査結果です。主に10代の女性にインタビューしています。脱毛への関心は高いものの、「親の同意が必要だから面倒」「お金が…」などの声がチラホラ。未成年の場合はハードルが高いのかもしれません。

未成年が気をつけたいこと1.未成年でもOKなサロンか

通えない!?

SNSでも多かったのが「未成年は脱毛サロンに通えないの?」という疑問です。結論から言うと、未成年でも脱毛サロン・クリニックに通うことができます!ただし、中にはNGなところもあるかも…。大手だとほとんどのところが大丈夫です。

引用元:https://twitter.com/MSKREGZA/status/1081500631511126018

未成年の方でも16歳以上で、2回以上生理がきた方であれば、下記条件にて脱毛できます。
(※ 顔の施術はお受けできません) 引用元:よくあるご質問~脱毛に関する質問|脱毛専門店の銀座カラー

人気脱毛サロン「銀座カラー」の公式サイトから。未成年OKといっても年齢制限を設けていたり、コースに制限がかかったりする場合があります。また、初潮から2回以上生理がきていることを条件としていることが多いです。

未成年が気をつけたいこと2.親の同意

大学生におすすめの脱毛サロン!親にばれずに学生でも脱毛できる?

詳細:学生におすすめの脱毛サロン・医療レーザー脱毛をランキングで掲載しています。人気の医療クリニック、脱毛サロンを対象に口コミ、料金、効果、脱毛し放題などの要素を比較し、大学生・高校生でも通える店舗を紹介します。学割を利用して安く全身脱毛ができる方法も教えます。

大学生におすすめの脱毛サロンを紹介しているページです。こちらにもあるように、未成年が脱毛サロン・クリニックに通う時は「親権者同意書」が必要となります。つまり、親に内緒で脱毛することはできないんです!

【未成年の脱毛】保護者同意書の頼み方と書き方!自分で書いたらバレる? | 脱毛リーフ

詳細:未成年でも脱毛できるって本当? でも保護者同意書が必要だって聞いたんだけど…。 親に反対されてしまう可能性が高そうで、心配。 だったら、保護者同意書を、自分で書いたらどうなるの? 未成年の脱毛と保護者同意書について調査し・・・

親権者同意書の頼み方や書き方を解説しています。「親に言い出せない」「どんな感じで書けばよいか分からない」という人必見です!未成年が脱毛するにあたって、親を説得できるかが一番のハードルかもしれませんね。

未成年が気をつけたいこと3.支払い方法

脱毛の支払い方法は何がある?分かりにくい全身脱毛の”月額制”のカラクリも解説します! | 惚れ肌白書

詳細:ここでは脱毛に通う時の”支払い方法”について、1つ1つ詳しく解説していきます。そもそも脱毛には「月額制」と「回数制」の2つがあるので、まずはその違いから◎そこから「一括払い」「分割払い」「都度払い」の説明に移ります。このページを読んで、自分に合った支払い方法で脱毛に臨みましょう!

資金調達の方法はもちろんですが、支払い方法についてもしっかりと考えておきましょう。未成年だと、クレジットカードやローンでの支払いが難しい場合が多いと思うので特に注意が必要です。こちらのページでは、脱毛サロンのコースや支払い方法について徹底解説!

【未成年でもOK】ストラッシュの支払い方法を分かりやすく解説

詳細:全身脱毛専門店ストラッシュの支払いについて掲載。プラン(月額・回数パック・回数無制限)ごとに使える方法(現金・クレジットカード・分割ローン・都度払い)を分かりやすく解説。また未成年(学生)でも支払いやすい方法も紹介。公式サイトには載ってない情報もあり!

未成年におすすめの脱毛サロン「ストラッシュ」の支払い方法を解説しています。ストラッシュが学生や若い世代に支持されている理由の1つは、支払い方法に「都度払い」プランがあるから。クレジットカード不要でローンを組む必要もありません。

未成年が気をつけたいこと4.成人よりも効果が薄い?

あまりに早く始めすぎるのは…

「未成年だと効果が出にくい」という噂を聞いたことがありませんか?未成年というよりも、16歳以下だとホルモンバランスが整っていない場合があるので効果が出にくいんです。生理が落ち着いている大学生ならほぼ問題ないでしょう。

引用元:https://twitter.com/miho_kodachi/status/845517285112463361

永久脱毛に年齢制限はある?何歳から始めることができる?

詳細:医療脱毛は何歳から始めることができるの?そんな疑問を持っている方に、何歳から医療脱毛を始めることができるのかお答えします。また、おすすめの医療脱毛クリニックも紹介します。

脱毛効果とホルモンバランスの関係について詳しく解説しています。リスクについてもしっかりと勉強しておきたいですね。また、こちらのページでは年齢制限なく通えるクリニックについてもご紹介。未成年の方必見の内容となってます。

まとめ:未成年は家族としっかりと話し合った上で決めよう

未成年が脱毛サロン・クリニックを通う時の注意点をまとめてきました。

未成年の場合は「親権同意書」が必須となります。

親に内緒で脱毛したり、自分で親権同意書を書いたり… ということはしないでくださいね。

リスクや注意点も含め、家族としっかりと話し合った上で同意書を書いてもらいましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING