毛穴、小ジワ、赤ら顔からニキビ跡まで改善するレーザー「ジェネシス」の秘密

毛穴、小ジワ、赤ら顔からニキビ跡まで改善するレーザー「ジェネシス」の秘密画像

出典元:d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

毛穴の開き、小ジワ、赤ら顔、ニキビ、ニキビ跡、キメ、ハリなど、肌悩みは1つではないと思います。そんな多彩な悩みを抱える方に朗報です。上にあげた悩みを一気に治療できるレーザーがあるんです。その名も「ジェネシス」。今日はその「ジェネシス」について調べてみました。

miya 2051 views 2016年6月30日

「ジェネシス」とは

「ジェネシス」は「ロングパルスNd:YAGレーザー」を美肌再生用にプログラミングして行うレーザー治療です。レーザーフォトフェイシャルともいわれ、1か所にレーザーを集中して打つのではなく、顔中にレーザーを当てて、角質層、表皮から真皮上層に働きかけます。
効果としては表皮層にレーザーが届くと肌の代謝を促進し、毛穴の開き、くすみ、赤ら顔を改善します。
そして真皮上層に働きかけることによってコラーゲンが増えるので、肌のキメ、ハリも実感できます。
また表皮の角質を除去するピーリング効果によって、ターンオーバーを促進し、ニキビ、ニキビ跡にも効果があるとともにうぶ毛も目立ちにくくなる除毛効果もあります。

出典元:www.shinagawa.com

「ジェネシス」の痛み、ダウンタイム

「ジェネシス」は中空照射といわれる、肌から1~2センチ離したところからレーザーの照射が行われます。これによってやけどのリスクが低くなっています。施術時間は個人差はありますが、5~10分程度。マイルドな照射のため、ジェルなども塗る必要もなく、痛みもあたたかいシャワーを浴びているような感覚でほとんどないようです。
ダウンタイムもほとんどないとされています。ほてったような赤みが出ることがありますが、一時的なもので当日にはおさまるといいます。
また、当日から洗顔、シャワー、入浴が可能です。

出典元:hillside-cl.com

終わりに

多彩な治療が可能なのは、1064nmという波長の「ロングパルスNd:YAGレーザー」で細かく機器の設定が可能だからです。一気に肌悩みを解決したい方にはもってこいの治療と言えるでしょう。
1回でも効果は出ますが、治療は継続して受けるのがおすすめ。肌質によって異なりますが、2~4週間の間隔で5回ほどを推奨しているところが多いようです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING