ダイエットにはプロテインが良い

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ダイエットにはプロテインを飲むことで筋肉量を落とすことなくダイエットでき、さらに理想的な体形を手にすることができます。

SSA 37 views 2019年4月22日

タンパク質重視の食生活でダイエットを成功

高タンパク質ダイエットをするときに、早く痩せようと1日の食事のうちすべてをタンパク質重視にしてしまうとどうなるのでしょうか?必要以上の糖質制限のリスクとしては、エネルギーが不足することにより筋肉が使われていくことや、脳へ十分な栄養が行き渡らないため頭が働かないことなどが挙げられます。そのためタンパク質だけでなく、朝食や昼食で炭水化物もしっかり摂取することが大切です。
また、一日に必要なタンパク質量は人によって異なります。
身体やダイエットにいいからといってタンパク質を摂りすぎることはリスクもあります。長期にわたって高タンパク質ダイエットを行うことには、生活習慣病などの病気になる恐れも指摘されているので注意が必要です。タンパク質は他の栄養素との組み合わせで吸収や働きが高まるものです。野菜や海藻類、炭水化物などをバランスよく摂りましょう。 引用元:タンパク質重視の食生活

タンパク質重視の食事は、使われる筋肉量の減少を防ぐことができ、また過剰なダイエットを防ぐことになります。

大豆たんぱく質でダイエット

女性であれば一番におすすめしたいのが大豆です。大豆には豊富なタンパク質の他にイソフラボンなども含まれており、イソフラボンに関しては女性ホルモンの働きを活性化させる効果があります。そのためプロポーションキープや、ダイエット、減量といった方法をとるのに不足してしまうと女性らしさを失いかねないタンパク質もしっかり取ることができます。



毎日50㌘の大豆を摂取すればコレステロールを3%さげることができます。低脂肪タンパク質の代表ともいえる大豆タンパク質はかなりおすすめです。 引用元:減量を助けるタンパク質

プロテインにも種類があり、大豆プロテインを飲むとさらにダイエットを成功させます。

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