意外と見落としがち?夏に備えたヒジ下脱毛のススメ

意外と見落としがち?夏に備えたヒジ下脱毛のススメ画像

夏が近づいてくると自然と腕を見せるファッションになりますよね。そんな時、ヒジ下のムダ毛が未処理だとせっかくのおしゃれも台無し!?ワキや足のようには濃くはないけれど、ヒジ下のムダ毛って意外と見られているんです。

sugimise3232 103 views 2019年4月22日

見落としがちなヒジ下のムダ毛…。でも意外と見られています!

女性のムダ毛に関する調査/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開アンケート調査結果【DIMSDRIV

詳細:インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「女性のムダ毛」についてアンケートを行い、ムダ毛処理箇所やケアグッズ、男性が女性のムダ毛を気になる割合などについてまとめました。

女性のムダ毛に関するアンケート結果です。注目したいのは女性自身に聞いた「ムダ毛処理を行っている箇所」。ワキが91.4%なのに対し、ヒジ下は49%という結果に…。ちなみにヒザ下は73.5%です。ヒジ下は処理していない人も半数くらいいるんですね。

みんな剃ってるの?

SNSでも「腕は処理していない」という声がありました。ワキはほとんどの女子が処理していますが、腕や足に関しては個人差があります。「そもそもどう処理して良いか分からない」「剃ったら濃くなりそうで怖い」などの意見も…。

引用元:https://twitter.com/Muchunin_moji/status/1114676488253493248

薄着になる季節!女性のムダ毛事情!

詳細:

薄着の季節になってくると、気になるのがムダ毛。腕や脚はもちろん、手の指、うなじなど、見逃しがちなところも男性は意外と見ていますよね。皆さんは、どのパーツを処理していますか?

20~30代の男性に「女性のムダ毛が気になる箇所」をアンケート。その結果、第3位に腕(ヒジ下・ヒジ上)がランクインしました。32%の男性が気になると回答しています。女性が思っているよりも、男性は女性の腕毛を見ている!?

ヒジ下の脱毛方法まとめ

1.カミソリ・シェーバー

腕の毛ってカミソリで処理できるの!?その方法とは|脱毛専門店「銀座カラー」

詳細:特に薄着の季節は、腕のムダ毛処理が欠かせない……という人も多いのではないでしょうか。なかでも、カミソリを使ったムダ毛処理はその手軽さから大人気。コンビニやドラッグストアで簡単に買えるうえに安いというのが人気のようです。しかし、カミソリを使った処理には、いくつか見逃せない注意ポイントもあります。肌への負担が多い処理方法に

自宅で手軽にできる脱毛方法としてカミソリやシェーバーがあります。銀座カラーの公式サイトでは、腕毛をカミソリで処理するメリット・デメリットを紹介。手軽な分、ケガや肌トラブルが多いのが気になりますね。

2.毛抜き

毛抜き持参?

毛抜きで一本ずつ腕毛を抜いている…。なんていう人もいるかもしれません。確かに仕上がりはキレイかもしれませんが、ヒジ下のムダ毛は細いことが多いので痛みが強いです…。しかも、肌への負担が大きいので少し考えものです。

引用元:https://twitter.com/dosukoihipochan/status/1119611009985941504

3.除毛クリーム・抑毛クリーム

除毛クリームランキングTOP8!腕・脚・ビキニラインに使えるアイテムも - メイクイット

詳細:MAKE IT(メイクイット)は、日本最大級のガールズニュースサイト「モデルプレス」が運営する美容・コスメに特化した情報をお届けするサイトです。MAKE IT編集部が最先端の“カワイイ”をピックアップし、ご紹介します。

人気の除毛クリームTOP8を紹介しています。ヒジ下に使えるアイテムの紹介も!除毛クリームも自宅で簡単に使えて仕上がりがキレイです。ただし、肌への負担が気になるところ…。肌に優しいアイテムを選ぶ必要があります。

4.ブラジアンワックス

自宅でブラジリアンワックスで両手両足をツルツルにしたのでコツなどを書いてみる。 | 暮らしの視点

詳細:痛い!?『ブラジリアンワックス脱毛』を自宅でやってみた。 今回から、脱毛企画もはじめます。まず、手始めに『ブラジリアンワックス』を試してみることにします。 脱毛にも、いろいろな方法がありますが、今回紹介する『ブラジリアンワックス』というのは主にサロンなどで行われている脱毛方法で、最近では自宅で簡単にブラジリアン

ここ数年、話題となっているブラジアンワックス。こちらのブログでは、30代男性がブラジアンワックスでヒジ下脱毛に挑戦しています。気持ちいいほどすっきりと脱毛できていますが、やはり肌への負担が気になりますね…。

5.家庭用脱毛器

【2019年最新】家庭用脱毛器おすすめランキングTOP12!毛深い私に効果があったコスパ最強脱毛器 | WAOTAS

詳細:自宅で簡単・キレイに脱毛したい女性には、家庭用脱毛器がおすすめ。脱毛サロンに通わなくてもツルスベ肌を手に入れられるので、自宅で好きなときに好きなだけお手入れできます。この記事では、家庭用脱毛器に興味のある人に読んで欲しい情報や、実際に家庭用脱毛器を自宅で試した私がおすすめできる脱毛器をランキング形式でご紹介します。毛深くて悩んでいる人にこそ役立つ知識が満載なので、ぜひ役立てて下さい。

自宅で気軽にフラッシュ脱毛やレーザー脱毛が体験できる家庭用脱毛器。こちらのページでは、人気の脱毛器TOP12を紹介しています。業務用と比べるとパワーが弱いので、「確実に効果が出る」とは言えないのが難しいところ。

6.脱毛サロン・クリニック

【2019年最新版】腕脱毛は効果ある?回数や値段はどのくらい必要?

詳細:腕脱毛を安く安全にするのなら脱毛サロンか医療レーザーか、どちらがいいのかで悩んでいませんか。医療レーザーと脱毛サロンの料金相場や効果、回数を徹底比較。腕と併せて他のパーツも脱毛するなら全身脱毛をしたほうが割安になるか否かについても検証しています。

しっかりと効果を出したいなら、脱毛サロン・クリニックが断然おすすめ。こちらのページでは、腕脱毛の基礎知識をばっちりと学ぶことができます。ヒジ下のムダ毛が濃い人、お手入れから解放されたい人は要チェックです。

ヒジ下のムダ毛が気になるなら「SASALA」がおすすめ!

SASALAでは、3箇所(ワキ・腕・足)の脱毛をたったの100円で体験できちゃいます。ワキは両脇、腕はヒジ下、足はヒザ下になります。各社オトクなキャンペーンを実施していますが、3箇所で100円はすごいですよね!

SASALAの脱毛ってどう?ヒジ下脱毛の体験レビュー【画像あり】

詳細:2018年7月、脱毛サロンSASALA(ササラ)カウンセリング・脱毛体験。全身脱毛の料金、プラン、のりかえ割引、学割、ISハイブリッド脱毛(IPL脱毛+SHR脱毛)について聞き取り調査。ヒジ下(腕)脱毛の痛みと効果の体験談も写真付きで公開!

SASALAの100円キャンペーンの体験レビューです。お試しキャンペーンがオトクなことは分かっていても、色々と不安があって一歩踏み出せない人は多いのでは?こちらの記事では、カウンセリングや施術の様子を写真つきでレポートしてくれています。

まとめ:ヒジ下のムダ毛にも気を抜かないで

意外と見落としがちなヒジ下のムダ毛。

個人差があるので処理の必要がない人もいますが、少しでも目立つとせっかくのおしゃれが台無しに!

ワキや足と同様、しっかりとケアしていきたいですね。

脱毛サロンでヒジ下脱毛をしたい人には、SASALAの100円キャンペーンがおすすめです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING