モテ女の武器はズバリ笑顔! 白い歯で目指せ印象美人

モテ女の武器はズバリ笑顔! 白い歯で目指せ印象美人画像

男性に「好きな女性のタイプは?」と聞いたとき、実に多くの男性が言う回答のひとつが「笑顔がかわいい子」。顔の造作もありますが、男性の言う「かわいい子」は、多くの場合「笑顔で印象がいい子」です。そして、笑顔の印象を上げる大きなポイントとなるのが白い歯。ホワイトニングで密かに白くキレイな歯をゲットして、印象美人のモテ女を目指しましょう。

naco 810 views 2016年7月29日

初心者さん必見! ホワイトニングって何するの?

ホワイトニングとは

出典元:www.hoshino-dc.com

1989年にアメリカで実用化された技術。
歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を白くしていくもの。
歯の表面を傷つけることなく歯の中にある色素を分解して歯の明るさを上げて白くしていく。 引用元:美容用語|ホワイトニング

ホワイトニングの起源は諸説ありますが、日本人に「歯を白くする」という意識が広まったのは1990年代前半〜中頃。「芸能人は歯が命」なんて言葉も流行りましたね。1998年、ホワイトニング剤の「ハイライト」に日本で初めて厚生労働省の認可がおりた頃から、歯科医院で歯を白くしてもらう「オフィスホワイトニング」が日本人の間に普及していきました。

ホワイトニングは大きく分けると3つに区別されます。

オフィスホワイトニング
ホームホワイトニング
セルフホワイトニング 引用元:オフィス・ホーム・セルフどれがおすすめ? ホワイトニング徹底比較!

一口に「ホワイトニング」と言ってもその方法はさまざまあります。中でも歯科医院に行って歯科医師や歯科衛生士から受けるホワイトニングを「オフィスホワイトニング」といい、家庭でマウスピースを使用して薬剤を塗布する「ホームホワイトニング」や、歯科医院ではないホワイトニングサロンなどで自分で薬剤を塗って光を照射する「セルフホワイトニング」と比べて強い薬剤を使用することができます。

どのホワイトニングにするかは目標とする白さ、予算、生活スタイル(通えるかどうか)によって変わってきます。通う時間が確保できて、より目標とする白さに到達するまでのスピードを追求する人や何より楽さを重視する人なら、歯科医院に通うオフィスホワイトニングを選択するのがいいでしょう。

自分のペースで歯をより白く! ホームホワイトニングのススメ

「朝から晩まで仕事や学校で忙しい!休みの日だってびっしり予定が詰まってるし…」なんていうアクティブな女性には、「ホームホワイトニング」がおすすめです。

出典元:www.oralpro.jp

ホームホワイトニングとは

歯科医院で型どりをしてもらったオーダーメイドのマウスピースに薬剤を入れて、1日2時間ほど装着するだけの非常に簡単なホワイトニング方法です。 引用元:ホームホワイトニングの6の秘訣

最初に歯医者さんでマウスピースを作ってもらう必要はありますが、マウスピースができあがれば、一緒に受け取った薬剤を使って毎日約2時間歯に染み込ませるだけ。ホワイトニングをしたあと1時間ほどは食事をとってはいけないので、夕食やお風呂などを済ませたあと、寝る2時間前に翌日の支度をしたりテレビを見たりしながらマウスピースをつける生活を約2週間続けるだけで白い歯が手に入ります。

ホントにきれいにしたいならホームとオフィスどっちが良いのでしょうか?
 ホームホワイトニングがお勧めです。 白くなる限界点、白さの維持期間、透明感のある仕上がり等の点でホームホワイトニングはオフィスホワイトニングよりも優れています。 引用元:ホワイトニングの疑問にお答えします!|さいとう歯科クリニック

時間や手間は惜しまない!とにかく白くしたい!という人にとってホームホワイトニングはうってつけです。

とにかく金額を抑えたいならセルフホワイトニングにするのも◯

出典元:www.alluxeweb.com

キレイな白い歯が安く手に入る! セルフホワイトニングの魅力♡|Cofree【コフリー】

詳細:笑顔になったときに見える歯がキレイな人は魅力的に見えますよね。ホワイトニングをやってみたいけど、出来ればコストはおさえたい…。そんな方には断然、セルフホワイトニングがおすすめです! 印象美人になれる白い歯を、賢く安く手に入れちゃいましょう。

よりお値段を抑えたい人にはセルフホワイトニングがおすすめ。自分でサロンに行って薬剤を塗って照射して…と少し手間はかかりますが、オフィスホワイトニングの実に1/5ほどの低予算で歯を白くすることができます。仕上がりに関しても、真っ白ではなく自然な白さでいいのなら、セルフホワイトニングでも充分満足できますよ。

おわりに

自分にピッタリのホワイトニング方法は見つかりましたか?大切なことは継続をすること。自分に合ったホワイトニング方法を続けて、気になる彼に「笑顔がかわいい」と思われるスマイル美人になりましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING