未成年だけど脱毛サロンに通いたい!親を説得するコツを教えます

未成年だけど脱毛サロンに通いたい!親を説得するコツを教えます画像

未成年が脱毛サロンに通う場合、親権者の同意が必要となります。でも、中には親の同意が得られなくて困っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、脱毛サロンに通うことに反対している親を説得するコツをまとめていきます。

sugimise3232 20 views 2019年4月30日

脱毛サロンに通いたい(通っている)未成年は多い

脱毛に関するアンケートレポート | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

詳細:女性にとってムダ毛の処理は、悩みの多い問題ですよね。脱毛サロンやクリニックに通うことを考えているという女性も多いと思います。 今回は30名の読者モデルの皆さんに「脱毛」について伺いました。脱毛に関してセルフケアをしたことがあるという人は100%であり、全員の方がセルフケアを行なっているという結果になりました。 そして、脱毛サロンやエステ、クリニックを利用したことがある人は90%ほどでした。美意識の高いモデルの方達はセルフケアやエステ、クリニックをうまく利用しながら脱毛を行なっている人が多いようです。 きっと気になる人も多い「セルフケアをしている部位」や「脱毛をした部位」、「エステの感想」「脱毛にかかった費用」などもアンケート結果として紹介しますのでぜひ、参考にしてみてください。

読者モデル30人を対象に、脱毛に関するアンケートを実施しました。なんと約80%の読者モデルが脱毛サロン・クリニックを利用しているそうです。しかも、通い始めた年齢で一番多かったのが「19~20歳」という結果に。

出典元:nii-na.com

楽しみ

読者モデルなど一部の人たちだけでなく、一般人でも脱毛サロンに興味を持っている未成年は多いんです!こちらは親の許可をもらえそうな人のツイート。無事にカウンセリングを受けられることになってテンションMAXです。

引用元:https://twitter.com/nanatter0773/status/358472640987545600

親の同意は絶対に必要なの?

めんどくさい

「通いたい」と思っていても、実際はなかなか通えていない人が多いのも事実。金銭的な理由もありますが、やっぱり「親に言い出しにくい」「親に反対されている」という人が多いようです。未成年の場合は親の同意が必須なので、ここはしっかりクリアするしかありません。

引用元:https://twitter.com/mikooo39_a/status/903941675587846144

未成年に保護者の同意書の提出を求める裏事情とは?

詳細:未成年でも脱毛サロンに通うことができます。ただし、未成年者が脱毛サロンに行く場合は必ず保護者の同伴もしくは同意書の提出が必要です。それには訳があります。

「何でいちいち親の許可が必要なの?同意書がいらないサロンはないの?」と疑問に思っている人もいるかもしれません。こちらのブログでは、親の同意書が必要な理由を分かりやすく解説してくれています。

出典元:www.datsumo-iroironavi.com

30名にアンケート「高校生の子供が脱毛サロンで脱毛したいと言い出したら?」

詳細:同じ高校生を持つ親御さんがどう対応するか、今回は「高校生の子供が脱毛サロンで脱毛したいと言い出したら、あなたはどのような対応をしますか?」という質問に答えて頂きました。脱毛したい高校生の子どもに、どう対応したらいいか参考にしてください。

こちらは、高校生の親世代へのアンケート結果です。親も意地悪で脱毛サロンに行くことを反対しているわけではありません。すぐに同意してくれないのは親なりの考えがあるはず。まずは親の気持ちを知ることが重要かもしれませんね。

親を説得するコツまとめ

1.真剣に悩んでいることを打ち明ける

私は高校生なんですが無駄毛の処理について凄く悩んでます。
今まではカミソリで剃ってたんですが毛が昔より太くなった感じ(実際太いと思います)だし、毛がしっかり生えてこず、皮膚の下に埋まってしまったりします。
また、ワキの方も毛が黒いポツポツみたいになっていてとても気になります。 引用元:無駄毛処理について。私は高校生なんですが無駄毛の処理について凄く悩んでます... - Yahoo!知恵袋

あなたがムダ毛でどれくらい悩んでいるのかを親にしっかり話してみましょう。「人よりも毛深くて悩んでいる、人にからかわれる」「自己処理に時間が掛かって大変」など、具体的に話すと理解してもらいやすいです。

2.体への影響についてしっかりと話し合う

ホルモンバランスの乱れと脱毛との関係【広島で脱毛する前に見るHP】

詳細:ホルモンバランスは脱毛を行う際に重要な働きをします。

未成年でまだ生理が安定していない場合、施術を断るサロンが多いのをご存知ですか?その理由は、このページにもあるようにホルモンバランスが影響するから。通常、生理が安定していれば問題ないことを親に理解してもらいましょう。

出典元:goalie-app.com

3.未成年の脱毛が早すぎないことを理解してもらう

【子供脱毛】キッズ脱毛&ジュニア脱毛のアドラーブル

詳細:子ども向けの脱毛「キッズ脱毛」のことならアドラーブルにお任せください。子供の脱毛は不安?アドラーブルの脱毛機はジュニアモード搭載で10歳から受付可能!背中や腕、VIOなど毛深い、ムダ毛が気になるなどのお悩みを効果的な専用モードで解決します。まずはお子様と無料カウンセリングにお越しください、安全性や料金など気になる点についてお答えいたします。

未成年OKの脱毛サロン「アドラーブル」の公式サイト。親に「脱毛サロンなんてまだ早いよ!」と言われてしまった人は多いと思います。脱毛事情はどんどん変わってきているので、最近は10代で脱毛サロンに通う人も珍しくありません。そのような時代の変化を説明してみるのもアリかも。

出典元:adorable-esthe.jp

4.学生時代に脱毛しておくことのメリットを伝える

大学生のうちに脱毛する3つのメリット~大学生の脱毛事情~ |脱毛口コミマップ

詳細:大学生で脱毛するのは早い?そんなことはありません。このページでは大学生で脱毛をする3つのメリットと大学生の脱毛事情についてお伝えしています。大学生のうちに脱毛を始めようと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

大学生のうちに脱毛しておくメリットをまとめています。学生なら学割プランが利用できるので金銭的にもオトク!社会人になると、忙しくて脱毛サロンに通えなくなってしまう可能性も…。どうせ脱毛するなら学生のうちに、という考え方は合理的ですよね。

出典元:datsumo-map.com

5.料金面の不安をなくす

全身脱毛っていくらかかる?料金相場・完了までの総額を徹底比較

詳細:全身脱毛は、月額払いができる脱毛サロンや医療クリニックが多く、まとまったお金を用意しなくても気軽にはじめられると人気です。

親が反対する大きな理由として「料金面の不安」があります。脱毛サロンと聞くと、ものすごく高額なイメージを持っている人も多いです。総額でどれくらいかかるのか、その料金は誰が払うのかをしっかりと話し合いましょう。とりあえず親に出してもらっておいて、アルバイト代や就職してから返済する…など誠意を見せることも大切。

出典元:www.full-epi.com

脱毛サロン「恋肌」なら未成年でも安心!

【未成年でも簡単!】恋肌の同意書の書き方マニュアル(サンプル付き)

詳細:未成年・学生の方が恋肌で契約する前にチェックするページ。これさえ見れば、恋肌で全身脱毛するための準備がすべて分かります!親権者(親)の同意書の書き方・親の同伴は必要か・何歳から契約できるか・クーリングオフまで、すべてが分かるまとめページ。

未成年でも利用しやすい脱毛サロン「恋肌」。学生なら10%オフで利用できます。こちらのページでは、恋肌の同意書の書き方を丁寧に解説しています。同意書の書き方は大体同じなので、他サロンでの契約を考えている人も参考になるはずです。

出典元:arts-center.gr.jp

まとめ:無断で通うのはNG!必ず親の同意をもらおう

脱毛サロンに通うことに反対している親を説得するコツをまとめてきました。

自分がどれくらい悩んでいるのか、今通いたい理由やメリットは何なのかを説明することが重要です!

もしそれでもダメだったら、一旦諦めて成人後に通うことになります。

くれぐれも親に無断で通うことのないようにしてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING