「医療脱毛=高い」と思い込んでいませんか?リーズナブルな脱毛クリニックまとめ

「医療脱毛=高い」と思い込んでいませんか?リーズナブルな脱毛クリニックまとめ画像

一般的に「医療脱毛は高い」というイメージが強いと思います。でも、医療脱毛のメリットを考えれば妥当な金額かも…?しかも、中には脱毛サロンとそれほど変わらない料金設定のクリニックも存在します。

sugimise3232 87 views 2019年5月6日

医療脱毛の料金はどれくらい?

医療脱毛は高い

SNSでも「医療脱毛は高い(高そう)から無理」という声が多数!その結果、気軽に通えそうな脱毛サロンを選ぶ人が少なくありません。確かに、脱毛サロンと比較すると1回あたりの料金は高いですよね。

引用元:https://twitter.com/luvjk_y/status/1105791667049619456

永久脱毛の値段はいくら?医療クリニックで全身脱毛した料金を調べてみた

詳細:永久脱毛をしたいと思っても、医療クリニックによって値段がバラバラなので、わかりにくいですよね。 しかし、医療レ …

医療脱毛(全身脱毛)の相場をまとめています。こちらの調査によると、全身脱毛1回あたりの相場は7万円前後。5回コースで35万円とあります。これはVIOを含む料金相場です。一言に全身脱毛といっても、脱毛できる箇所によって料金が異なってきます。

ピンキリすぎる!

もちろんクリニックによって料金差があります。大手クリニックの場合だと相場くらいのところが多いですが、個人クリニックだとびっくりするくらい高額なことも!事前にしっかりと調べたほうが良いです。

引用元:https://twitter.com/datumou_repo/status/1122888159061086214

医療脱毛のメリットまとめ

すべての脱毛施術において“永久脱毛”が可能かというと・・・残念ながら、それは違います。“永久脱毛”という目標を達成するためには、「永久的な脱毛効果が認められる施術」を行うことが大前提となるのです。

そして、その“永久脱毛”が可能な施術法こそが、【医療レーザー脱毛】。言葉の通り、医療機関でしか扱うことができない高い照射パワーを持つレーザー脱毛機を使った施術です。 引用元:医療レーザー脱毛(永久脱毛) | 美容整形なら中央クリニック【公式】|美容外科・美容皮膚科

まず、大前提として知っておいてほしいのが「永久脱毛ができるのは医療レーザー脱毛のみ」ということ!医療レーザー脱毛は医療機関(クリニック)でしか行えないのです。エステ脱毛では行えない(永久脱毛ができない)ので、ここが医療脱毛最大のメリットだと思います。

医療脱毛の効果とは?エステ脱毛との違い、メリット・デメリットを解説!|渋谷美容外科クリニック

詳細:療脱毛の基礎知識をご紹介します。エステ脱毛との違い、脱毛の仕組み、医療脱毛のメリット・デメリットなど、医療脱毛を始める際に知っておきたい情報を解説。医療脱毛を正しく理解して、美しいツルツルの肌を手に入れましょう。

渋谷美容外科クリニックの公式サイト。まず、医療脱毛とエステ脱毛の違いを解説!その後に、医療脱毛のメリット・デメリットを分かりやすく解説してくれています。医療脱毛の基礎知識を学びたい人必見です。

医療レーザー脱毛は、1回の脱毛施術で成長期の毛根部分をしっかり破壊することができるため、脱毛完了までに必要な期間は約5~6回の施術で、おおよそ1年です。

一方、エステサロンの光脱毛機器(IPL・フラッシュ脱毛)は、毛根部分への作用が弱く、減毛させることしかできません。
したがって、永久脱毛ができないだけではなく、満足できる肌になるためには、2年以上かかってしまいます。 引用元:医療脱毛の期間 -永久効果を得るために-|横浜の美容皮膚科メアリクリニック

医療脱毛は、エステ脱毛よりも施術回数が少なくて済みます。1回あたりの料金が高くてもトータルで見ると脱毛サロンよりと同じくらい、場合によっては安く済むこともあるんです!そう考えると「脱毛サロン=高い」とは言い切れませんね。

リーズナブルな脱毛クリニックまとめ

1.湘南美容外科

【公式】SBC湘南美容クリニック|美容整形・美容外科・医療脱毛

詳細:美容整形の需要が日本でも高まっており、美容外科で理想の自分を手に入れている方が増えています。湘南美容クリニックでは豊富な経験と実績を持つ美容外科医師が、万全の体制でバックアップしております。フリーダイヤル、ドクター・カウンセラーによる無料メール相談、WEB予約も受け付けておりますので、美容整形・美容外科に関わることは何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。 安全安心な美容整形施術によって、長年のコンプレックス解消、もしくは更なる美を皆様にお届けいたします。

CMでもお馴染みの湘南美容クリニック。知名度で選ぶならこちらがおすすめです。パーフェクト全身コース(6回)の料金は348,000円と相場くらい。ただし、オトクなプランやキャンペーンを多数実施しているので、上手に活用すれば安く済ませることも可能!

医療脱毛なのに安い!湘南美容外科の格安プラン・キャンペーン【2019年】

詳細:2019年最新!「医療脱毛=高い」という常識を覆す、湘南美容外科の格安キャンペーンをご紹介。ワキ脱毛・VIO脱毛・全身脱毛の激安プランや、乗り換え割、学割、医療脱毛と脱毛サロンの違い、痛み、剃り残しの対応、勧誘、健康保険の適用など、あらゆる情報を掲載。

こちらのページでは、湘南美容クリニックのプラン・キャンペーンの詳細を紹介しています。ワキ脱毛6回3,800円のキャンペーンには驚きました。オトクなキャンペーンはいつ終わるか分からないので、早めにチェックしたほうが良さそうです。

2.レジーナクリニック

医療レーザー脱毛・永久全身脱毛ならレジーナクリニック【レジクリ】

詳細:レジクリなら最短8ヶ⽉で全身脱毛完了!全身26箇所の医療レーザー脱毛はレジーナクリニックにお任せください。全国14店舗展開、無料カウンセリング実施中!

リーズナブルな価格設定が話題のレジーナクリニック。全身脱毛ライト(顔、VIO除く)の5回コースは189,000円です。VIOを加えた全身脱毛ゴールドの5回コースでも273,000円。相場よりもだいぶ安いですね!

3.リゼクリニック

医療脱毛専門のリゼクリニック【公式】|全国20院展開中

詳細:リゼクリニックは医療脱毛専門クリニック。「正しい脱毛」で【早く・効果】を出し、患者さまのサポートをいたします。キャンセル料や肌トラブル時などの保証は全て【無料】。オトクに医療脱毛を始めたい方へ「おすすめプラン」「トライアルプラン」実施中。

リゼクリニックのCMもよく見かけますね。知名度抜群のクリニックです!全身+VIO脱毛コースは358,000円と相場くらい。ただし、学割やのりかえ割などオトクなキャンペーンを多数用意しています。学割は20%オフです。

4.アリシアクリニック

医療レーザー脱毛・永久脱毛・美容皮膚科のアリシアクリニック

詳細:医療レーザー脱毛・永久脱毛・美容脱毛なら、美容皮膚科のアリシアクリニックにご相談を。一般のエステ脱毛ではマネできない医療レーザー脱毛をエステ並みの価格で。患者様との対話を大切にし、丁寧な施術を行います。全身脱毛2ヶ月0円キャンペーンも実施中!

学生にも人気の脱毛クリニック「アリシアクリニック」。全身脱毛セット(5回)は198,000円とリーズナブル。只今キャンペーン中です。ただし、VIOはつかないので注意が必要してくださいね。他にも色々なセットプランを用意しているので、自分にピッタリなプランを賢く選びましょう。

まとめ:医療脱毛を選んだほうがオトクなことも!

リーズナブルな脱毛クリニックをまとめてきました。

エステ脱毛のほうが料金は安いのですが、効果がなくて何年も通うことになったり、別のサロンに乗り換えることになったらかえってお金がかかりますよね。

紹介したように、最近はエステ脱毛とそれほど料金差がないクリニックも増えてきているので、ぜひチェックしてみてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING