有吉も宮迫も くま で悩んでいた! 一度は悩む目元のくまの4つの原因と解決法

有吉も宮迫も くま で悩んでいた! 一度は悩む目元のくまの4つの原因と解決法画像

出来てしまうとなかなか消えない目元のくま。そのくまにタイプがあるってご存知ですか?
もちろんタイプによって治療法も違います。これを見れば一目瞭然!なまとめを作ってみました。

miya 2150 views 2016年3月16日

目元のくまとしっかり向き合ったこと、ある?

青いくま

出典元:www.ebisu-bc.com

くまのお悩みは20代から50代以降の方まで、幅広い年代のお悩みの一つです。
目の下にくまがあると、「疲れてそう」「老けて見える」など不健康な印象を与えてしまいます。
しかし、「目の下のくま」と一言に言っても、原因には大きく4種類あり、解決法も異なることをご存じでしたか? 引用元:原因別にチェック!! 目のくま治療(原因編)

自分のクマタイプを知って、しっかりと原因からクマと向き合いましょう!

血行不良による目のくま(青くま)

血行が悪くなることでクマになっているので、目の下を押さえると血流により色が変化するのが青クマです。

また、血行不良による目のクマには、目の下の皮膚が特に薄いために目のクマに見える方もいます。 引用元:目の下のクマを消す3つの方法 原因と解消法

ホットタオルなどで目を温め血行をよくする応急処置も効果あり。新鮮な酸素を多く含む、綺麗な血が流れるようになり血色が良くなるとくまの青さは薄くなります。しかし、一時的な血行の改善では治らない重度の青ぐまの場合は、注入法で改善が期待できます。 引用元:原因別にチェック!! 目のくま治療(原因編)

色白の人がなりやすい傾向にあるようです。

色素沈着による目のくま(茶くま)

色素沈着なので、触ったり向きを変えても変化がないのが茶クマです。 引用元:目の下のクマをとる方法・目のくま解消法

新陳代謝の乱れでメラニン色素が増加!!
目の下の皮膚にメラニン色素が沈着してしまい、くすみや黒ずみが目立ち茶色いくまになります。メイクの落とし漏れや目をよくこすってしまう方も要注意です。特に夏場は目の下もしっかり紫外線対策をしましょう。
このタイプのくまは、肌のターンオーバーを促進させ、色素沈着となっている角質を剥がれ落とすことで改善することができます。 引用元:原因別にチェック!! 目のくま治療(原因編)

くぼみや凹みなどによる目のくま(黒くま)

生まれつきの場合もありますが、加齢により目の周りがやせて、デコボコにくぼんでしまった箇所がくまのように影を作ることが原因です。
このタイプのくまは、デコボコの原因となっている脂肪を取り除くか、やせてしまった部分をふっくらとさせることによって改善することができます。 引用元:原因別にチェック!! 目のくま治療(原因編)

脂肪のたるみによるくま(赤くま)

目の下の脂肪が浮き出ることによってできる影がくまのように見える状態です。さらに皮膚が伸び、たるんでいると老けて疲れたように見えてしまいます。また、脂肪のふくらみにより眼輪筋と呼ばれる筋肉が圧迫され、赤く透けて見える赤ぐまと呼ばれることもあります。 このタイプのくまは、原因となる脂肪を取り除くことが必要です。 引用元:原因別にチェック!! 目のくま治療(原因編)

終わりに

目元のくまで悩んでいる人は芸能人にも。
動画を見ながら、悩みすぎずに上記の対策をしてみてくださいね。

アメトーク  芸能人目のクマや眼の一重や目つきのコンプレックス 有吉 宮迫 土田

目元のクマで悩んでいるのは、あなただけじゃない。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=QFyx2eGx6p0

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING