女の子の魅力を大幅にアップする涙袋を作り出す方法「涙袋形成」まとめ

女の子の魅力を大幅にアップする涙袋を作り出す方法「涙袋形成」まとめ画像

出典元:alojamientomotero.com

あるとないとでは、目元の印象に大きな差が出る涙袋。
目が大きく見えたり、小顔に見えたりと嬉しい効果がいっぱいの、プックリとした涙袋に憧れる女性は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな涙袋を作り出す方法「涙袋形成」についてまとめてみました。

なゆ 1397 views 2016年12月6日

涙袋形成ってなあに?

涙袋形成とは、「フェロモンタンク」とも呼ばれる女性らしい目元を象徴するパーツ「涙袋」を形成する美容施術のことです。 引用元:涙袋形成 - 美容クリニック・エステwiki

そういえば、涙袋メイクとか、涙袋コスメって少し前に流行りましたよねー

涙袋ってどんなもの?

あるかないかで目元の印象が大きく変わります。

そもそも涙袋は、ニコッと笑った際に膨らむ、ちょうど下まぶたのまつ毛の下側に沿った部分のことを言います。
人によって大きさには個人差があり、目の大きな方や、エラの張っていない方に目立つ傾向があるようです。
涙袋があることで顔の中で占める面積が比較的大きい両目が強調され、結果的に頬から下部分が小さく小顔に見えるため、若い女性の間で好まれています。

出典元:www.s-kyoritsu.com

涙袋の正体は、目の周りにリング状に形成されている眼輪筋という筋肉の膨らみなのです 引用元:【涙袋形成で目の整形】|手埋没法、涙袋形成、目頭切開法で理想の目に

なんと、涙が入っていないところか、袋ですらなかったとは驚きです。

涙袋形成にはどんな方法があるの?

ヒアルロン酸注入

出典元:img.lancers.jp

ふっくらとたおやかな目のふくらみは、ヒアルロン酸を目の下に注入して作ります。
ヒアルロン酸の場合は、約1年間十分な効果が持続し、約2~3年かけて徐々に体内に吸収されます。 引用元:涙袋(なみだ袋・ホルモンタンク)形成 : 二重まぶた(二重瞼)・目もと(目元) : 美容整形の高須ク

プチ整形でおなじみのヒアルロン酸は、涙袋形成でも大活躍。注射するだけで1年間持続するなら試してみる価値十分ありです。

脂肪注入

出典元:www.gankenkasui.net

お腹から脂肪吸引で採取した脂肪を、下まぶたのまつ毛のすぐ下に注入します。
脂肪注入注入した脂肪の約半分は1ヶ月から3ヶ月で吸収されます。吸収されずに生き残る脂肪はなくなることはありません。 引用元:手術の詳細|涙袋形成|美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック

注入した脂肪の一部が吸収されずに留まるということなので、何度か注入すれば永久に涙袋を維持することもできるようです。
また、自分自身の脂肪を使うという点で、拒絶反応も起こりにくいというのも安心できますよね。

涙袋形成手術

出典元:www.veriteclinic.or.jp

下まぶたの筋肉を目尻の部分で引っ張るのと同時に、下まぶたの目袋の脂肪を切除することで涙袋を強調させる手術方式です。 引用元:涙袋形成 - 美容クリニック・エステwiki

切開をして物理的に引っ張るため、他の方法に比べて長い持続力と、よりはっきりした涙袋を作れるのが嬉しいですね。

涙袋形成を受けられるクリニック

東京皮膚科・形成外科 銀座院 | 涙袋形成

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

新宿ビューティークリニックのメニュー【税込¥5,000】ヒアルロン酸注入法(涙袋形成)

詳細:美容クリニック専門サイト。美容外科・美容皮膚科の美容医療を詳しく紹介、お試し価格や格安モニター情報、口コミも掲載中です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING