武蔵小山にあるおすすめの矯正歯科とその費用

武蔵小山にあるおすすめの矯正歯科とその費用画像

武蔵小山で歯科矯正を考えている方におすすめの矯正歯科をご紹介します。歯科矯正にかかる費用についてもまとめました。

autumn0920 17 views 2019年5月15日

目立たない矯正とは?

歯科矯正というと、歯の表面にワイヤーが通るイメージがあり、矯正中の口元にコンプレックスを持つ方も多いですよね。



矯正中は笑うことができなかった。
あのワイヤーが嫌で嫌でたまらなかった。



このような話を聞くことがあります。ですが、近年目立たない矯正があるといわれています。いったいどのような矯正なのでしょうか?

■セルフクリア(クリッピー)

クリッピークリアは組織に優しく、また目立ちにくいという点で優れています。セラミックと白っぽいメタルキャップにより強度もあります。 引用元:矯正歯科とは・目立たない歯列矯正|ウイング栗東矯正歯科クリニック

■舌側(裏側)矯正

器具 (ブラケット)を歯の裏側に取り付けることで、矯正装置が見えなくなり、審美性を損なわずに行える治療です。 引用元:目立たない選べる大人の矯正<矯正歯科|パール歯科医院(千葉県船橋市)

■透明なマウスピース

透明なマウスピースを装着しているだけで、歯ならびがきれいに整ってきます。
一番の利点は取り外しが可能で、見た目にも目立たないことです。 引用元:目立たない成人矯正、将来のための小児矯正|大磯の有近歯科医院

■セラミック治療

セラミックを歯を被せて短期間で歯並びをきれいにします。歯の表面に薄いセラミックを貼り付けるラミネートべニアという方法もあります。セラミックは天然の歯と同じような色合いが出せる素材です。コアという歯の土台となる部分にファイバーコアを使用するとより透明感が出ます。 引用元:見えない矯正インコグニートとインビザライン

目立たない歯科矯正といっても様々なタイプがあることが分かります。種類によってかかる費用にも違いがありますし、歯の状態や年齢によってできる矯正が限られるケースもあるようです。

矯正にかかるおおよその費用

歯科矯正は虫歯などの治療とは異なり、審美治療と言って見た目を整える治療となるため、健康保険が使えず自費診療で行うことになります。そのため、費用はそれぞれのデンタルクリニックで自由に決めることが可能です。

一般的に矯正歯科ではどのくらいの費用が掛かるものなのでしょうか。

一般的には、乳歯列期( 子どもの歯だけ)の料金は30,000 ~ 200,000 円、混合歯列期( 子どもの歯と大人の歯がまざっている) の料金は、150,000 ~ 600,000 円、永久歯列期( 大人の歯に交換後) の料金は、500,000~ 1,300,000 円とかなり幅があります。 引用元:子どもたちの口と歯の質問箱|日本小児歯科学会

一般的な金属製の表側矯正が比較的安いですが、審美性が高い透明、歯の色に近い素材であるセラミックを使った歯列矯正装置は、少し治療費が高くなります。
また、目立たない裏側矯正も、表側矯正より比較的費用は高いのが一般的です。 引用元:矯正歯科まとめ | お財布が気になる…歯列矯正の初期費用はいくら?

矯正を始める年齢や、矯正に使う器具によっても費用はずいぶんと違ってきますね。行いたい治療と費用負担のバランスがよいデンタルクリニックを探す必要がありそうです。

自分に合った矯正歯科を選ぶポイント

自分が通う矯正歯科を選ぶためにはどのようなポイントを見ていけばよいのでしょうか。

日本国内において矯正治療で最も権威のある日本矯正歯科学会から認定を受けている歯医者さんを選ぶようにしましょう。この認定を受けるためには歯科医師免許はもちろん、大学病院などで5年間の矯正についての専門的な研修をみっちり行い厳しい試験に合格する必要があります。 引用元:矯正歯科まとめ | 失敗したくない!矯正歯科の正しい選び方を詳しくご紹介!

矯正治療は一般的な歯科治療と比べてコストも時間もかかります。その分患者さんが抱える不安や疑問も多いと言えるでしょう。患者さんの悩みや希望に耳を傾け、わかりやすく丁寧な説明で不安や疑問を取り除いてくれる矯正医でなければ、信頼関係を築くことは難しいでしょう。 引用元:【ドクターに訊くQ&A】矯正歯科医院の選び方│【100症例の信頼】JSO 日本歯科矯正専門医学会

歯科医院の場所が大事なだけではなく、歯科医院で治療を受けることができる曜日や診療時間も大事だということを理解して欲しいと思います。

歯並びの症状によっては10年以上通うことが必要な場合がありますので、とても重要なことです。 引用元:矯正治療を受ける歯科医院を選ぶポイント さいとう矯正歯科 横須賀市

有名な矯正歯科であればよいわけではなく、長期間にわたり通うことを考えて選ぶことも大切ですね。このようなポイントも考えて選ぶとよいですね。

武蔵小山で目立たない矯正をするなら「すが矯正歯科クリニック」

矯正専門の歯科としては武蔵小山駅の周辺で唯一。もちろん専用設備などもキチンと取りそろえられていて、いつでも矯正の治療が受けられます。 引用元:武蔵小山で矯正歯科を探す!歯医者さん11院の口コミ・評判を徹底ガイド!

働きながら、誰にも気づかれることなく、美しい歯並びを手に入れる矯正治療が可能です 引用元:すが矯正歯科クリニック(東京都品川区小山/矯正歯科) - Yahoo!ロコ

インプラントも視野に入れるなら「武蔵小山ヒロ歯科医院」

ヒロ歯科は新しい機器を導入し、患者さんの痛みや衛生面に配慮している歯医者さんです。歯科用CTを使用し、より精密な診断が可能になっています。 引用元:西小山駅で評判が良い!おすすめの歯医者さん8選|歯の教科書

その他にもワイヤーを使用するブラケット矯正、歯の裏側に装置を付ける舌側矯正、透明なマウスピース矯正など患者さまのお口の状態やご希望、ご予算に合わせて治療計画を提案 引用元:<ネット予約可>ヒロ歯科(品川区/武蔵小山駅)【口コミ・評判26件】|EPARK歯科

矯正は高価な分だけしか選びで失敗はできません

自費診療で行う矯正歯科は決して安い費用で行えるものではありません。自分が納得できる治療が受けられるデンタルクリニックを探して治療を行うことが大切ですね。



通う期間も長くなりますので、デンタルクリニックとの相性も重要です。



失敗せず自分に合った治療を行ってくれるクリニック選びをしてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING