インプラントの価格帯は?

インプラントの価格帯は?画像

リアルな歯を再現できるインプラント手術ですが、価格帯を知っておくことで安心して施術を受けられます。

iwate 126 views 2019年5月12日

インプラントの価格帯相場は?

インプラントの価格相場はいくらくらいになるのか、クリニックによっても異なりますが大体この位が相場です。

■15~35万縁前後が相場

手術費用自体は150,000円~350,000円程度が相場ですが、そこにレントゲン撮影や歯の模型作成などを行う術前検査に医師の診断料(約15,000円~50,000円)、抜歯治療(5,000円~8,000円)、人工歯・連結するネジの代金、接着するためのセメント代金などの素材代(50,000円~200,000円)、治療期間中に装着する仮歯(5,000円~20,000円)などが載ってきます。
引用元:前歯のインプラント治療の費用相場は?

クリニックによっても異なりますがインプラントは15~35万円前後が相場ですので、クリニックを選ぶ際には相場をチェックしましょう。

■素材によっても価格帯が変わる

インプラント費用…200,000円 (内訳:診察料・手術料・使用機材費・薬代)
アバットメント(土台)…50,000円 (チタン・ジルコニア共通)
被せもの
オールセラミック(E-Max)…100,000円
セラミック…140,000円
フルジルコニア…120,000円
ステイニングジルコニア…130,000円
ジルコニアセラミック…140,000円
金属製…90,000円
引用元:前歯のインプラント治療の費用相場は?

インプラントは素材によっても価格帯が異なりますので出来るだけ価格帯を抑えたい場合は素材選びもチェックすると良いでしょう。

■口の中の状態などによっても変わる

患者様のお口の中の状態によって、金額が違ってくる場合があります。特殊なケースでは、上記金額よりも費用が高くなる場合があります
引用元:インプラント料金表

インプラント治療は口の中の状態によっても価格帯が異なりますので価格帯には個人差があると言うことを頭に入れておきましょう。

インプラント治療おすすめクリニック

価格帯がお得なインプラント治療を行っているクリニックをご紹介します。

■価格帯は相場を調べる

インプラントシステム、アバットメント、上部構造(人工歯)のほか、仮歯、カウンセリング・精密検査・CT撮影・診断、麻酔薬の費用といった内訳も調べました。
引用元:良心的な費用で納得のインプラント治療ができるクリニックランキング

価格帯はトータルでいくらかかるのかを調べるのはもちろん、施術内容などもしっかりチェックした上で選ぶようにしましょう。

■はちやデンタルクリニック

皆様それぞれのお口の状態(歯槽骨・残存歯)や、生活習慣(喫煙・姿勢)・習癖(食いしばり・歯ぎしり・咬み癖)によって適したインプラントがあります。
全身疾患や肥満度なども考慮いたします。
引用元:インプラント 原宿(渋谷区)の歯科 はちやデンタルクリニック | 渋谷/原宿(神宮前)の歯科 インプラント・矯正・審美

はちやデンタルクリニックでは患者さんの状態に合わせてインプラント施術を行いますので他のクリニックでお断りされた方も安心です。

■渋谷インプラントセンター

骨がほとんどないということより、まず骨の造成を行い、その後に骨が出来たの確認してからインプラントを埋入します。1番時間がかかりますが、1番確実な方法になります。
引用元:インプラントの治療期間と流れ|東京渋谷駅徒歩1分【渋谷インプラントセンター】へ。

歯の状態に合わせて治療を行う事はもちろんですが丁寧な説明を行ってくれる親切丁寧なクリニックとしても知られています。

インプラントクリニックを選ぶポイント

インプラントクリニックを選ぶ際には価格帯だけでは無くこのようなポイントを抑えましょう。

■クリニックの設備をチェック

CT撮影を行うと、顎骨の断面画像が得られ、顎骨の外形や神経の通っている場所・骨密度などの情報を詳しくチェックすることができるからです。
引用元:インプラント治療を受ける歯医者の選び方 – 7つのポイントを重視して選ぶ 【東京インプラントGuidance】

どんなに価格帯が安いところでもきちんと施術が出来なければ意味がありませんので、価格帯だけでは無く設備面も確認した上でクリニックを選びましょう。

■術前指導が丁寧な所を選ぶ

歯医者を決める際は、治療前に、細菌がもたらすインプラントへの悪影響や、口腔内の清潔を維持する方法を、きちんと指導してくれるところを基準に選びましょう。
引用元:インプラント治療を受ける歯医者の選び方 – 7つのポイントを重視して選ぶ 【東京インプラントGuidance】

術前指導が丁寧な所を選ばないとせっかくのインプラント施術の効果が半減してしまいますので指導が丁寧な所を選びましょう。

■相談しやすいクリニックを選ぼう

先生はどんな先生か、院内の雰囲気はどんな感じかということを知っておく必要があります。下記のようなところから情報を収集し、自分に合った歯科医院を探してみましょう。
引用元:注目!インプラント治療「いい歯医者」の選び方|インプラントネット

インプラント施術に関してわからないことをきちんと説明してくれる丁寧な先生を選ぶことで分からない事を理解してから進められますので安心して施術を任せられます。

インプラント治療はクリニックによっても口の中の状態によっても価格帯が全く異なりますので、まずは気軽に相談してみるのも1つの手です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING