タトゥー隠しアイテムはどれがいい?おすすめはコンシーラー!

タトゥー隠しアイテムはどれがいい?おすすめはコンシーラー!画像

若気の至りなどでタトゥーをいれてしまっている人もいるのではないでしょうか。その時は気にしなくても、意外とデメリットが多いことに後悔している人も少なくないはずです。今回はタトゥー隠しアイテムについてまとめました。

saki_co0111 136 views 2019年5月13日

■タトゥーがあるとさまざまな施設に入店できない?

出典元:www.pakutaso.com

こちらではタトゥーを入れていると入店できないところについて見ていきましょう。

プールや温泉

温泉やプール等の施設で、家族連れやカップルなどが安心して施設を利用できるように、他人に恐怖心を与えるような外見の方(たとえば刺青やタトゥーを施している方)の入場を禁止することも、契約自由の原則からして許されると考えられます。 引用元:「タトゥーがあるとプールに入れない?」弁護士Q&A Legalus

法律による強制権はない

タトゥーのある方の入浴制限は、温泉施設運営者が自主的に利用を断っている状態です。警察や自治体が入浴制限を要請することもあるようですが、施設運営者に対する任意のお願いベースのルールであると捉えて問題ありません。 引用元:オシャレ目的でタトゥーを入れた人が「刺青入浴お断り」の温泉に入るのは法的にNG? - シェアしたくな

ドレスコードのようなものと考えよう

温泉施設に限らず、営業の自由がありますので、レストランがドレスコードを設定したりするように、誰を顧客とするのかは基本的にお店の自由です。 引用元:オシャレ目的でタトゥーを入れた人が「刺青入浴お断り」の温泉に入るのは法的にNG? - シェアしたくな

オシャレ目的であっても、他の人に不安や恐怖を覚えさせるものは推奨されていないようですね。

■タトゥー隠しのアイテムについて

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、タトゥー隠しアイテムについて見ていきましょう。

ファンデーション・コンシーラー


お肌の色味に合わせて、かなり自然に隠せる。
ウォータープルーフであれば、濡れてもOK。
引用元:【完全版】タトゥーの隠し方 まとめ!代表的な5つの方法のメリット・デメリット みんなのタトゥー

ファンデーションテープ


シールのように貼るだけでOK。超簡単に隠せます。
耐水性で温泉も安心!
特殊なシールなので、粘着の持続力が高い。(商品によりますが、数日〜1週間ほど隠せます)
シールが薄いため、使用中も不自然な厚みがない。
引用元:【完全版】タトゥーの隠し方 まとめ!代表的な5つの方法のメリット・デメリット みんなのタトゥー

サポーター・衣類

長袖や長ズボンで隠したり、見える部分にサポーターをするなどは、比較的一般的な隠し方です。
半袖の季節は腕にサポーターをすれば手軽に隠せますし、最近はお洒落な柄のサポーターなども沢山あります。 引用元:【完全版】タトゥーの隠し方まとめ|夏のレジャー・仕事・温泉に DOTT

スプレー

サイズを選ばず、比較的楽に、自然にタトゥー隠すことが出来ます。
また、耐水性のあるものがほとんどなため、プールや温泉などにも使用できるのが非常に良いですね。 引用元:【完全版】タトゥーの隠し方まとめ|夏のレジャー・仕事・温泉に DOTT

レジャー施設などに行かない場合はサポーターや衣類で隠すことも可能ですが、プールや温泉となるとなかなかできませんよね。
そんな時はテープやコンシーラーを活用してみましょう。

■タトゥー隠しはコンシーラーがおすすめ

出典元:www.pakutaso.com

タトゥー隠しアイテムで悩んでいる人におすすめしたいのは、コンシーラーです。こちらではコンシーラーがおすすめされる理由について見ていきましょう。

コンシーラーはカバー力が高い

タトゥーを隠すコンシーラーは「絶対に見えない」「途中で落ちない」「不自然でない」の3項目をクリアしているものを使わないと、色落ちや崩れが心配になって楽しい時間を過ごすことができません。そこで、一番頼れる強力コンシーラーを見つけるため、口コミで評判の高い4アイテムを実際にお肌に塗って、比較実験を行いました。 引用元:バレずにしっかりタトゥー隠し!超強力コンシーラーガイド

ウォータープルーフタイプも多い

ウォータープルーフなので、

水に強く、温泉やプールという水場でも

大活躍してくれる商品。 引用元:タトゥーを隠す方法!シールやコンシーラーなどを使った隠し方は?

ファンデーションよりも使い勝手が良い

コンシーラーとは目の下のクマや

シミを隠すために使用する化粧品で、

ファンデーションよりもカバー力が高いため、

タトゥーを隠すのにおすすめなんです。 引用元:タトゥーを隠す方法!シールやコンシーラーなどを使った隠し方は?

このように、コンシーラーは手軽に使えるということからおすすめされているようです。

■タトゥーに悩んでいる人は隠しアイテムを試してみよう

出典元:www.pakutaso.com

タトゥー隠しアイテムは豊富にあるため、実際どれを使えばいいか悩む人も少なくありません。おすすめしたいのはコンシーラータイプですが、実際にタトゥー隠しアイテムを比較して自分に合うものを使いましょう。

まとめ

近年はタトゥーを入れている人も温泉施設に入れるところが増えるなど、比較的オープンになりつつあります。しかし、やはり昔からの印象は根強いものであまり歓迎はされません。トラブル防止のためにタトゥー隠しアイテムを活用している人もいるようですね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING