セントラル浄水器の特徴とは?セントラル浄水器が選ばれている理由

セントラル浄水器の特徴とは?セントラル浄水器が選ばれている理由画像

セントラル浄水器はリーズナブルにおいしい水が使えると言われています。ここでは浄水器選びに悩んでいる方のために、セントラル浄水器の特徴をご紹介します。

yasu79co 128 views 2019年5月16日

セントラル浄水器のメリット

セントラル浄水器の導入を迷っている時は、以下のメリットの中から家族が求めるものが多いか考えてみましょう。

■そもそもセントラル浄水器って?

セントラル浄水器は、その水道メーターの内側すぐに設置するタイプの浄水器です。 引用元:セントラル浄水器(元付浄水器)とは?メリットとデメリット | 株式会社メイプル・リンク

■一般的な浄水器よりメリットがたくさん!

家で使うすべての水をおいしくやさしく変え、しかもリーズナブルでメンテナンスも楽! 引用元:アトピー改善・美肌の切り札!セントラル浄水器リスト【マンションや団地もOK】

キッチンやシャワーの”出口”に取り付ける部分浄水とは異なり、大元に取り付けることにより、その名の通りあなたの家やマンション、施設内の全ての水道水を浄水することができます。 引用元:セントラル浄水器(元付浄水器)とは?メリットとデメリット | 株式会社メイプル・リンク

家の中で使っている水が全て浄水という、これまで蛇口に浄水器を取り付けて大切に使っていた状況と比べれば夢のようです。

セントラル浄水器の野菜への影響

残留塩素が取り除かれた浄水を使えば、食材本来の栄養たっぷりに健康的で美味しい食事を楽しめます。 引用元:セントラル浄水器って何? :セントラル浄水器のアクアス総研

洗う水を変えるだけでとることのできる栄養の量が今までより増えるだけでなく、おいしさもアップするというメリットの豊富なセントラル浄水器です。

■水道水で洗うデメリット

実は、水道水で野菜を洗うと、残留塩素が原因で ビタミン類(B1,B2,C)が10~30%も損失してしまうことが明らかにされています。 引用元:セントラル浄水器って何? :セントラル浄水器のアクアス総研

調理法によるビタミン類の消失を心配する人は多いものですが、使う水の質で栄養を失うことはご存知でしょうか。
健康に気を遣いたい人ほど水にも配慮した方がよさそうです。

セントラル浄水器の価格

セントラル浄水器のメリットのひとつは、他のタイプの浄水器やウォーターサーバーに比べてリーズナブルなこと。導入費用やフィルター価格などの維持費をしっかり見て選びましょう。 引用元:厳選!人気のセントラル浄水器5選

■買取

初期費用 セントラル浄水器本体代+工事費 20〜30万円程度
取り付け後の費用 年1回のフィルター交換代 3〜4万円 引用元:セントラル浄水器は買取とレンタルどっちがお得?

■レンタル

初期費用 セントラル浄水器本体0円+導入費73,000円+工事費 約10万円程度
取り付け後の費用 メンテナンス+レンタル料 毎月4,000円ほど 引用元:セントラル浄水器は買取とレンタルどっちがお得?

買取とレンタルでは支払い方が違うため、人によってお得だと感じる部分は違ってくるでしょう。
しかし家族の人数が多く、使う水の量が多いほど買取の方がコスパが良い可能性があります。

セントラル浄水器で家族全員健康になろう

水道水のままだと、以前は、お風呂で体が痒くなることがあったのですが、そういったことも無くなりましたし、湯船に浸かった時に肌がピリピリすることも無くなりました。 引用元:お客様の声 | セントラル浄水器 ソリューヴ(soluve)

とにかく水がおいしい。夏に帰った実家の近くにある有名な湧き水を飲んでもそれほど感動しなかったくらいです。洗濯物の汚れも以前より良くおちるようで す。 引用元:お客様の声 | セントラル浄水器 ソリューヴ(soluve)

生活で使う水の質が変わることでこれほど多くのメリットがあることがよくわかります。

■ペットにミネラルウォーターは危険?

犬や猫などの動物たちにミネラルウォーターを与えてしまうと、そこに含まれるミネラル分が影響を与えてしまう危険性があります。 引用元:ミネラルウォーターは動物に与えると危険?|【公式】アルピナウォーター

■家の水を浄水した方が良い

ペットの犬があまり水を飲みたがらなくて困っていました。とあるタイミングでセントラル浄水器を取り付けることになり、キレイな水をあげてみたところゴクゴク飲むように! 引用元:ご飯の美味しい炊き方&野菜の栄養を効率よく摂る方法

まとめ

家中で使う水を浄水にすることは高額とのイメージがあったかもしれませんが、水道の元となるところへ設置するセントラル浄水器の方が実はリーズナブルになることも少なくありません。
家族みんなの健康のことを考えるのであれば、セントラル浄水器の導入を検討してみてはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING