加圧トレーニングのメリットと横浜エリアにあるおすすめの加圧トレーニングスタジオ

加圧トレーニングのメリットと横浜エリアにあるおすすめの加圧トレーニングスタジオ画像

メリットの多い加圧トレーニングに興味のある人が増えています。ここでは横浜エリアでおすすめの加圧トレーニングスタジオについてご紹介します。

yasu79co 88 views 2019年5月16日

加圧トレーニングとは?

二の腕や太腿の付け根を適度に血流制限することにより、低負荷のトレーニングでも高負荷のトレーニングと同様の効果が、短期間・短時間で得られます。 引用元:加圧トレーニングとは|加圧スタジオB&B東京

毎日忙しく過ごしていると運動したくても時間が取れない場合も少なくありません。
そんな時にも取り組みやすい加圧トレーニングです。

加圧トレーニングの効果

一般的なトレーニングよりも期待できる効果は大きいと言われる加圧トレーニングですが、具体的なメリットには次のものがあります。

■ダイエット

加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。 引用元:加圧トレーニングとは|加圧スタジオB&B東京

■成長ホルモンの分泌を促す

成長ホルモンは肌にハリやツヤに大きく関係してくるので、加圧のトレーニングをした後は肌にハリ感やツヤ感がアップしてアンチエイジング効果が期待できるでしょう。 引用元:ピラティスと加圧、どっちがダイエット効果が高いの? | ピラティスコラム

成長ホルモンは体内であらゆる働きを促すために欠かせない存在で、子供の頃しか分泌されないと思いがちですが、実は大人になっても分泌が続いています。

■代謝を促進する

成長ホルモンが体内に行きわたると、新陳代謝がアップします。新陳代謝が上がると体の代謝が活性化し、運動効率が上がったり、やせやすい体になったりするのです。 引用元:加圧トレーニングの効果は短時間で実感できる! - ホットペッパービューティーマガジン

成長ホルモンの分泌が促進されることにより、健康に関するさまざまなうれしい働きを期待できます。
そのため加圧トレーニングを定期的に行い成長ホルモンの分泌が促されることで、健康的で美しい体を目指せるでしょう。

加圧トレーニングのリスク

一般的なトレーニングよりも負荷の大きい加圧トレーニングは、注意すべき点があります。
必ず以下を注意しながら専門のトレーナーの元で行いましょう。

■血管への負担

加圧トレーニングを長期的に行うと虚血(貧血)と再かん流状態が繰り返されます。また血栓もできるため、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす可能性も考えられます。 引用元:加圧トレーニングの効果とリスクについて~正しいトレーニングのポイント~

■痛みが生じる

血流を止めているときはピリピリとした痛みを感じます。また、翌日は筋肉痛が現れる場合もあります。痛みが苦手と言う方は続けるのが難しいかもしれません。 引用元:加圧トレーニングの効果とリスクについて~正しいトレーニングのポイント~

心配されるリスクはありますが、トレーナーの腕が良いとリスクを回避しやすくなるでしょう。
また痛みについては繰り返すうちに慣れていく人も少なくありません。

横浜の加圧トレーニングスタジオを選ぶポイント

トレーニングの内容はもちろん、スタジオの設備、こだわりのマシン、気になる料金プランや口コミなど 引用元:横浜の加圧トレーニングスタジオ徹底比較ランキング

横浜のおすすめ加圧トレーニングスタジオ

これから加圧トレーニングをしてみたいけれど施設に迷う時は、まず以下の横浜の加圧トレーニングスタジオから出かけてはいかがでしょうか。

■RESTORNA

お客様一人ひとりが理想とするカラダづくりをサポートするため、リストーナ独自の「CIPAマネジメント」を提供しております。ご自身のカラダを知って頂き、トレーナーによるコンサルティングを通じた目標を計画して、加圧フィットネスサービスの実施をサポートします。 引用元:加圧トレーニングの効果と方法 | リストーナ(横浜馬車道/武蔵小杉/港北/豊洲)

■INSPA新横浜

NSPA新横浜は加圧用パーソナルトレーニングルームを完備しており、周囲を気にする事なくトレーニングに集中できる環境をご提供させて頂きます。 引用元:加圧ボディメイク|フィットネス・ジム・ダンスで効率的にダイエット!INSPA新横浜!【INSPA新横浜】

■スポーツジムコスモス

「ジムに通ったことがないからな」「ジム通いは一人だとなかなか続かない」など不安に思われる方も心配ありません。スポーツジムコスモスは創業1986年からの経験と知識豊富で効果を出すことができるトレーナーがあなたを待っています。 引用元:初めての方へ

加圧トレーニングスタジオで効果的に引き締めよう

加圧トレーニングがいくら効果的といっても、1~2回でナイスボディになるわけではありません。1週間に1~2回、継続的に通って運動をし、筋肉を育てていくことが必要です。1回の運動は短時間でOKです。 引用元:加圧トレーニングの効果は短時間で実感できる! - ホットペッパービューティーマガジン

まとめ

短期間で鍛えたい、成果を上げたい時には適した方法と言える加圧トレーニングは、正しい知識を持ったトレーナーの元で行いましょう。
もしどの加圧トレーニングスタジオへ出かけようか迷っている場合は、今回ご紹介した施設から見学してはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING