あのマドンナも惚れ込んだ! 目元にも照射可能なレーザー「マドンナリフト」

あのマドンナも惚れ込んだ! 目元にも照射可能なレーザー「マドンナリフト」画像

出典元:st-listas.20minutos.es

加齢に従って出てくる目元や顔の悩み。特に目元の、眼瞼下垂と言われるまぶたのかぶさりやシワ、たるみは今まで外科手術でしか有効な改善方法がありませんでした。しかし! 悩んでいる方に朗報です。目元まわり、顔のアンチエイジングが可能なレーザーがイタリアのDEKA社から登場しました。その名も「マドンナリフト」。
アーティストのマドンナが施術を受け、大満足したことが話題となり、この名前がついています。今日はこの「マドンナリフト」について、詳しく見ていきます。

miya 1572 views 2017年7月19日

「マドンナリフト」のメカニズム

「マドンナリフト」はイタリアDEKA社の炭酸フラクショナルレーザー「SmartXideDOT(スマートサイドドット)」「SmartXide2(スマートサイドスクエア)」を使った目元や顔の若返り治療です。

出典元:www.cross-clinic.com

肌に微小な炭酸ガスレーザーを点状に照射することで、皮膚にミクロの孔をあけ、表皮を蒸散させます。その小さな孔の周りは熱作用によって、皮膚が収縮し、新しいコラーゲンの生成が促されます。こうして肌が引き締まるのです。

出典元:www.tomemori-ganka.com

「マドンナリフト」の効果

図のように「マドンナリフト」は2つのパルスを用いることによって、皮膚の蒸散と肌悩みの改善を可能にしています。

「マドンナリフト」の効果で改善するのは以下の通り。
・目元、口周り、顔のシワ、たるみ
・眼瞼下垂
・まぶたのたるみ
・ニキビ跡、傷跡、毛穴
・ざらざらした肌、肌の凹凸などの肌質
・スキントーン

出典元:www.aoitori-clinic.com

「マドンナリフト」の施術時間、ダウンタイム

クレンジングや洗顔、経皮麻酔処置に約30分をかけ、施術時間は目元のみなら10分、顔全体なら20分程度です。その後、30分ほど冷却します。
ダウンタイムですが、直後から腫れ、赤み、そして点状のかさぶたなどがあらわれます。腫れは1~2日程度で収まり、赤みは2~3日続きます。点状のかさぶたは2日目ころからでき、剥がれ落ちるまで1週間ほどかかるとされます。かさぶたが剥がれ落ちた後は、つるりとした肌が入れ替わりを感じることができるそうです。

出典元:www.tomemori-ganka.com

終わりに

「マドンナリフト」は1回でも効果を感じることができますが、月に1回の間隔で3~5回を推奨しているクリニックが多いようです。
あとはどのレーザー治療にも概ね言えることですが、施術後は乾燥しているうえ、敏感になっているので、保湿、UVケアはしっかりすること。また、化粧などで必要以上にこすると色素沈着になりやすいので、そこにも注意が必要です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING