これでダウンタイムも怖くない! 脂肪吸引後のアフターケア【マシン編】

これでダウンタイムも怖くない! 脂肪吸引後のアフターケア【マシン編】画像

出典元:coreconfan.com

美容クリニックにしかできない「脂肪吸引」。脂肪を直接吸い出すので、その効果は信頼性◎! しかし、脂肪溶解注射や痩身マシンに比べてダウンタイムが長いのがネックですよね。今回は、脂肪吸引後の体の回復をサポートしてくれるアフターケアについて調べてみました。脂肪吸引を受ける前にご一読を!

myu 4520 views 2016年7月4日

即効痩せ効果No.1! 脂肪を物理的に取り除く脂肪吸引

脂肪吸引は、カニューレという細いストローのような管を使って気になる部位の脂肪を吸引する施術法です。 引用元:脂肪吸引 - 美容クリニック・エステwiki

3〜4mm程度の小さな穴を空けますが、大きな切開傷は残りません。

シルバーの棒のようなものがカニューレと呼ばれるもの。先端に穴から脂肪を吸い取ります。

出典元:www.s-b-c.net

せっかく脂肪もなくなったし、見た目も早くキレイになりたい!

腹部の脂肪吸引(術後の翌日)

直接脂肪を吸い取っているので即効性は抜群ですが、 拘縮(こうしゅく)というものが起こるので、見た目の回復には少々時間を要します。

出典元:blog.funa-biyou.com

拘縮(こうしゅく)とは脂肪吸引後などに起こる皮膚の凸凹や硬化した状態のこと。
原因は、脂肪吸引によってダメージを受けた体の組織が起こす修復反応によるもの。
この状態は、取った脂肪の量や部位によって異なるが、術後約1週間~3、4ヵ月続く。
自然に治まるため治療は必要ないが、拘縮を早く回復させるには、温熱療法や運動療法が有効である。 引用元:拘縮(こうしゅく) - 美容クリニック・エステwiki

脂肪吸引後のアフターケアに最適なマシン❶「インディバ」

出典元:cofree.jp

インディバ®とは高周波領域による温熱機器で、さまざまな美容効果や健康に効果的なため、エステティックの施術だけでなく医学療法と併用して使われるほど信頼性の高いマシンとして知られています。 引用元:インディバ めぐり美人コンシェルジュ alluxeWEB アリュクス

一流スポーツ選手も疲労回復に活用しているインディバ! 美容だけでなくロコモティブシンドロームの予防など健康面でも活躍しているマシン。

インディバ®でアフターケアをおこなうと、組織細胞が活性化し皮膚の再生力が高まるため、傷跡や組織の修復を早め、ダウンタイムを軽減する効果が期待できます。 引用元:インディバ めぐり美人コンシェルジュ alluxeWEB アリュクス

インディバの施術は、円形のヘッドをゆっくり動かすだけなので、術後体への負担が心配でも問題なく受けられます。

脂肪吸引後のアフターケアに最適なマシン❷「エンダモロジー」

出典元:cofree.jp

エンダモロジーは、硬くなった脂肪(セルライト?)除去に効果的とされるボディケアマシン。ヘッド部分には独立駆動ローラーがついており、肌を持ち上げながら独立した回転方向と回転速度で三次元マッサージを行う。非常にパワフルなトリートメントで、贅肉を掃除機で吸い込まれながら強力に揉みしだかれるような感覚。 引用元:頑固な凸凹セルライトも一掃!エンダモロジーがすごい♥|Cofree【コフリー】

エステや美容クリニック、スポーツジムでも導入されており、一度受けるとやみつきになる施術にファンも多数♥

リンパと血液の流れを促して代謝を改善するほか、真皮層の繊維芽細胞を刺激することにより、肌を引き締めてハリとツヤを与える効果もあるので、脂肪吸引後のアフタートリートメントにも使用される。 引用元:エンダモロジー - 美容クリニック・エステwiki

せっかく細くキレイになったのなら、肌もキレイにしたいですよね!エンダモロジーにはその効果も期待できそうです。

今回ご紹介したマシンによるアフターケアは、セルフケアよりも効果があるので、見た目や傷の回復を早めたい人にはオススメです。
しかし、脂肪吸引に加えてのケアなので費用もそれなりにかかります。
ドクターにアフターケアのことも相談すると、予算も前もって分かるので確認しておくと良いでしょう。

また機械によるアフターケアは、施術を受けた美容クリニック以外でもOKですが、エステサロンでの施術を受ける場合は、必ず脂肪吸引をした担当ドクターに事前相談をしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING