名古屋で評判の良い美容外科は?

名古屋で評判の良い美容外科は?画像

脱毛から整形まで、美容のための幅広い施術を行う美容外科について、基礎知識や名古屋でおすすめのクリニックなどをまとめました。

hiro3mi 17 views 2019年5月15日

美容外科でできること

美容外科では、具体的にどのような施術ができるのでしょうか。

■目元の美容整形

<埋没法>
二重まぶたのヒダを作りたい線にそって瞼の裏側から数カ所を糸で留める二重術です。メスによる外科的な侵襲を一切行わないため腫れが少なく、思い立ったら元に戻すこともできます。
<切開法>
手術によって二重のラインを作り出す方法です。二重の他、目頭や目尻の幅を広げることで、目を大きく見せたり目のバランスを良くする目的にも適しています。 引用元:美容外科ってどんなもの?|日本美容外科学会(JSAS)

■鼻・フェイスラインの美容整形

顔の中心である"鼻"は顔全体の印象を決める大事なパーツのひとつ。また、フェイスラインをスッキリさせたり各々のパーツを整えて小顔に見せることもできます。 引用元:美容外科ってどんなもの?|日本美容外科学会(JSAS)

■しわ・たるみ

平均寿命が伸び、社会で活躍する女性が増えるにつれ、何歳になっても若々しく充実した人生を送りたいという女性の願いが、より強いものになってきました。
美容外科でもエイジング手術のひとつであるシワ・たるみ取り手術が増加傾向にあります。しかし、実年齢以上にシワ・たるみが目立ったり、シワ・たるみがその人の魅力を大きく損なっている場合には、
やはり手術をして、肌のツヤと張りを取り戻すのがよいと思われます。
引用元:しわ・たるみ(手術) | エルテ大塚クリニック│東京の美容外科・美容整形・形成外科

■脂肪吸引

VASER(ベイザー)脂肪吸引とは、湘南美容クリニックの脂肪吸引の中で最も多くの脂肪が取れる脂肪吸引です。
VASER脂肪吸引は脂肪細胞にしか影響しない特殊な超音波・「ベイザー波」を用いて皮下脂肪を液体状に溶かし、徹底的に吸引します。
ベイザー波は血管などの組織に影響しにくく、最小の出血で済む為、術後のダウンタイム(腫れ・痛み)が少なく、安全性が高いのが特徴です。

引用元:高橋医師の徹底こだわり脂肪吸引|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック《千葉センシティ院》

■医療脱毛

医師や看護師といった医療に携わるスタッフによる脱毛は、エステサロンと区別するため「医療脱毛」と呼ばれます。手法にはさまざまなものがありますが、医療レーザー脱毛やニードル脱毛(針脱毛)が用いられるケースが多く見られます。なお、エステサロンや家庭で行う脱毛に比べ、医療脱毛は安全性が高く、施術時間も短縮できる点がメリットです。 引用元:湘南美容クリニックの脱毛|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック《横浜東口院》

美容外科を選ぶ際の注意点

美容外科で施術を受ける際、どのような点に注意すればよいのでしょうか。

■安いだけで選ばない

美容医療には、厚生労働省が策定した医療機関が広告やPRを行う上での「医療広告ガイドライン」が存在します。クリニックを選ぶうえで重要な情報源であるホームページですが、正確な情報を提供するよう、ガイドラインにはホームページに掲載すべき事項や掲載すべきでない事項が示されています。安い価格で治療を行うクリニックもありますが、誇大広告などには十分に注意を払うとともに、ガイドラインを守っていないクリニックは注意が必要です。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

■信頼できる医師やクリニックの施術を受ける

美容医療は、クリニックごとに費用や治療に対するアプローチが異なり、担当する医師の考え方や技術的な差によって違いが出やすい診療です。
特にメスを使う手術治療や注射による注入治療を行う場合は、形成外科領域の知識や経験のある医師を選ぶようにし、副作用やデメリット、手術後の経過などについて説明を聞いたうえで、納得して治療を受けるようにしましょう。
引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

■アフターフォローはあるか

アフターフォローは、施術後の万一のために備えて、患者さんの安全を保証するためのものです。

この病院で施術をして良かったと思うためにも、アフターフォローの制度がきちんと整ったクリニックを選ぶことが大切です。

アフターフォローの内容は、クリニックによって異なります。
どのような内容になっているのか、ホームページ上でわかりづらい場合は、カウンセリングや電話で、保証内容の詳細を事前に確認しておきましょう♪
引用元:初心者必見!失敗しない美容整形クリニックの選び方とは? | 4MEEE

■院内の雰囲気を確認する

どうせ施術を受けるなら、清潔感がありリラックスできるところが良いと思いませんか?
掃除の行き届いているクリニックは、安心感を覚えるものです。
好印象を持つので、また通いたいと自然と思うはずです。

リラックスできるような、快適な空間かどうかも大切なポイントです。
患者さんが快適に過ごせるように配慮されている空間は、患者さんに対するクリニックの配慮の高さを感じることができます。
引用元:初心者必見!失敗しない美容整形クリニックの選び方とは? | 4MEEE

名古屋で評判の良い美容外科

名古屋エリアで評判の良い、おすすめの美容外科を紹介します。

■名古屋中央クリニック

他院修正を多く請け負っていると評判の名古屋中央クリニック。 引用元:名古屋の美容外科口コミ評判比較ナビ~失敗しない美容クリニック選び決定版!~

以前に他院にて埋没法を受けていたのですが、何年か経つうちに目に異物感を感じ、アレルギー性結膜炎にも何度もなったため、埋没法の糸が原因なのではないかと思っていました。
他にも3件のクリニックのカウンセリングに行きました。
こちらのクリニックが一番説明が丁寧で、私の悩みも聞いてくれましたし、以前の埋没法の糸の除去をした後で、実際に除去した糸を見せていただけるということで、信頼できると思ったからです。
引用元:以前に他院で受けた埋没法の糸の除去と切開法での二重手術を決心 | 美容医療の口コミ広場

■共立美容外科名古屋院

共立美容外科名古屋院はクリニックがオープンしてからなんと26年の美容整形外科業界では老舗の実績のある医院です。日本美容外科医師会認定の医療機関であり、「共立式二重埋没P-PL挙筋法」などの独自の手法を生み出してきた実績は揺るぎないものがあります。不明瞭な追加費用などは一切生じないように事前カウンセリングでしっかりお互い話し合って納得の上で金額も決定します。 引用元:あの人も通った!名古屋の美容外科最新ランキング | 美容外科で願いを叶える!人気名医に頼める美容外科ガイドin名古屋

■高須クリニック名古屋院

広告塔の院長は、自分自身でも美容整形手術を施しているなど、他院にはなかなか見られない美容整形へのこだわりが見られます。事前カウンセリングではしっかりと話を聞き、どこをどんなふうにしたいのかに丁寧に答えながら納得の行く形で手術方式などを決定していきます。カウンセリング、手術、アフターケアと担当する医師が一貫して責任をもって対処するのも特徴の一つとなっています。 引用元:あの人も通った!名古屋の美容外科最新ランキング | 美容外科で願いを叶える!人気名医に頼める美容外科ガイドin名古屋

どんな治療をしたいかで美容外科選びも変わってくることを覚えておこう

美容外科でできる施術は多岐に渡り、大掛かりなものはそれなりのリスクも伴います。
今の自分の状態や施術後に自分がどうなりたいのかを明確にしてから施術を受けるようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING