結婚指輪のブランドで評判の良いところは?

結婚指輪のブランドで評判の良いところは?画像

結婚指輪を選ぶ際は評判の良いジュエリーブランドで買いたいものですね。今回は多くの女性が満足している評判の良いジュエリーブランドについてまとめました。

saki_co0111 87 views 2019年5月15日

■結婚指輪を探す際に考えておきたいこと

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、結婚指輪を購入する際に考えておきたいことについて見ていきましょう。

価格

男性よりも女性の方が価格が高いのは、女性の場合ダイヤモンドをあしらったデザインを選ぶ人が多いからだと言えるでしょう。

結婚式や婚約指輪などその他結婚にかかるお金をすべてあわせたときに、予算をいくらくらいとれそうなのか検討しておくべきでしょう。 引用元:失敗しない結婚指輪の選び方!デザイン・価格・素材の3つのポイント

デザイン

ひとくちに指輪と言っても、様々なデザインがありますが、大きく分けて、石付き(ダイヤ付き)、もしくはシンプルなタイプです。

個人の好みもありますが、普段身に付けるものですから、お仕事の内容なども考慮して考えられると良いでしょう。 引用元:失敗しない結婚指輪の選び方!デザイン・価格・素材の3つのポイント

素材

結婚指輪は四六時中肌に触れるものなので、素材選びは大切です。
指輪は日常生活の中で傷つきやすく、しっかりとした質のものを選ばなければいけません。 引用元:結婚指輪の選び方決定版! 結婚準備BridalNote(ブライダルノート)

サイズ

一般的に結婚指輪はサイズ直しができますが、できるなら購入の段階で少しだけ大きめサイズの指輪を選ぶと、後々体重が変化したときに対応がしやすくなります。
指は体調によってむくむこともありますし、女性の場合妊娠をして体重が増加することも考えられます。
しかし、ピッタリサイズを選ぶときれいに手元に収まりますし、ややきつめサイズにした場合は思わぬ拍子に抜けて紛失するといった事故を避けられます。 引用元:結婚指輪の選び方決定版! 結婚準備BridalNote(ブライダルノート)

このように「今」だけを見て選ぶのではなく、むくんだ時などのことも考えて選ぶようにしましょう。

■高い評価を持つジュエリーブランド

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは高い評価を持つジュエリーブランドについて見ていきましょう。

エクセルコダイヤモンド

200年の伝統を誇るベルギーの名門「ECELCO N.V」と提携。原石の質、精確なカット、奇跡的な完成度にはベテラン宝石鑑定士が舌を巻くほど。 引用元:後悔しない結婚指輪ブランドの選び方|人気おすすめランキングから口コミ評判まで掲載

ラザールダイヤモンド

ダイヤモンド最も美しい輝きを引き出すことにこだわり続け、原石のクオリティとカッティングの技術は主役となるセンターダイヤモンドだけでなく脇石といわれるメレダイヤモンドにまでおよび、他にはない奇跡の美しさを放ちます。 引用元:【結婚指輪】人気ブランド別デザイン&価格相場<2019年最新版> みんなのウェディングニュース

マリアージュエント

Mariage ent(マリアージュ エント)は、 “相性の良い組み合わせ・結婚への入り口”を意味するブランド名。 デザインはプチアレンジを含め300種類以上の幅広いテイストの用意があり、ふたりらしさを叶える指輪を作る事ができます。 引用元:【結婚指輪】人気ブランド別デザイン&価格相場<2019年最新版> みんなのウェディングニュース

このように評判の良いジュエリーブランドは多くあります。

■ジュエリーショップで慌てないために知っておきたいこと

出典元:www.pakutaso.com

こちらではジュエリーショップで慌てないための方法について見ていきましょう。

下見

結婚式の日取りが決定している場合はその1か月前頃には手元にあると安心です。

もちろん、結婚式の前日までに手元にあれば良いことなのですが、慌てないためにはそれを目安にして下さい。 引用元:結婚指輪の下見はいつからする?後悔しないための購入タイミングとは《ジュエリー大百科》

インターネットでデザインなどを見ておく

インターネットでデザインの傾向や実店舗などを検索したとしても、できれば実物を自分の目で見て購入することをおすすめします。 引用元:結婚指輪の下見はいつからする?後悔しないための購入タイミングとは《ジュエリー大百科》

納期期間を考えておく

結婚指輪は、結婚式の2~6ヶ月前を目安に探されるお客様が多くいらっしゃいます。
挙式3ヶ月前になると準備が本格的に忙しくなるので、それまでにデザインをお決めいただくことをお勧めしております。 引用元:結婚指輪・婚約指輪の準備期間・タイミングについて|4℃ Bridal

結婚指輪はオーダーメイド、セミオーダー 既製品で納期が異なります。大事な結婚式に指輪がなかったということにならないよう納期期間もしっかり考えていてください。

■男女それぞれ結婚指輪に注目したいポイントが異なるので注意しよう!

出典元:www.pakutaso.com

女性のこだわり、男性のこだわりなど性別によって注目したいポイントが異なります。お互いの希望が沿うように外せないポイントを話し合っておくといいでしょう。

まとめ

結婚指輪は一生ものです。だからこそ素材やデザインなどにこだわった選び方をして長く愛用できるものを選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING