天神で全身脱毛ができるクリニックを選ぶ時のポイント

天神で全身脱毛ができるクリニックを選ぶ時のポイント画像

薄着の季節になると気になるのがムダ毛の処理です。
毎年ムダ毛に悩むのであれば、全身脱毛でスッキリしてしまいましょう。
これから検討する方のために、天神で全身脱毛ができるクリニックを選ぶ時のポイントについて解説します。

tochigi 8 views 2019年5月16日

全身脱毛の種類

全身脱毛にはどのような種類があるのでしょうか。

■電気脱毛

細い針を毛穴の一つひとつに差し込み、差し込んだ針に弱い電気、または、高周波を流すことによって毛根部を破壊し、毛の再生を妨害する方法です。使用される針は金属アレルギーを防ぐため、現在はチタンやゴールドで加工されています。 引用元:脱毛について 医療など脱毛の種類と方法と部位・メリット&デメリット:「脱毛・人気ランキング」

ニードル脱毛とも呼ばれる電気脱毛は、体毛の1本1本に針を挿して電気あるいは高周波を流すことで直接毛乳頭を破壊する方法です。

■光脱毛

黒色に反応する光線で毛球や毛乳頭を処理する方法です。
キセノンフラッシュ光線(キセノンガスの放電による光エネルギー)と、特殊偏光フィルムによって、一瞬だけ発光させて、毛根にアプローチします。 引用元:脱毛について 医療など脱毛の種類と方法と部位・メリット&デメリット:「脱毛・人気ランキング」

光脱毛とはメラニン色素に反応する特殊な光を照射し、毛根に熱を与えてダメージを与え、新しく毛が生えてくるのを抑える方法です。

■医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、レーザーの波長によって特定の色にのみ反応することを利用した脱毛法です。レーザーのパワーが強く脱毛の成果も高いため、短期間で全身脱毛が可能です。 引用元:【全身脱毛の基本】全身脱毛の種類・脱毛のやり方まとめ 全身脱毛おすすめ※値段安い店で3年無駄に。

医療レーザー脱毛は医療機関でのみ施術できる全身脱毛の方法で、メラニン色素に反応するレーザーを照射して脱毛する方法です。

天神で脱毛クリニックを選ぶ時のポイント

天神で全身脱毛ができるクリニックを選ぶ時にチェックするべきポイントとは?

■複数のレーザー機器があるかどうか

1種類の機器で脱毛に対応しているクリニックもあれば、患者の毛量・毛の濃さによって複数のレーザー機器を使い分けて対応しているクリニックも見受けられます。自分の体質に合った効率よく脱毛できるレーザー機器と出会うためにも、複数のレーザー機器を導入しているクリニックを選び脱毛を受けてみると良いでしょう。 引用元:全身の医療レーザー脱毛を受けられる天神のクリニック一覧

クリニックによっては1台しかレーザー機器がない場合もありますが、人によって毛質や体質が異なりますので、レーザー機器を複数導入しているクリニックが良いでしょう。

■通いやすいかどうか

後は、通いやすい立地かどうかです。「仕事帰りに通いやすくても、休日にわざわざ行くのは手間だな…。」と思う場合は、家から通いやすい店舗を選びましょう。 引用元:全身脱毛は効果を考えてinfo|回数で選ぶおすすめサロン

全身脱毛の施術は1回では終わりませんので希望する毛の量になるまで通う必要があります。
そのためにも通いやすいかどうかは大きなポイントとなります。

■予約が取りやすいかどうか

予約が取れやすい脱毛サロンというのは、予約方法を工夫していたり、最新の脱毛器を使いスピーディーに脱毛することで予約枠を増やすことができます。 引用元:全身脱毛が早く終わるのはどこ?脱毛サロン・医療脱毛クリニックに通う頻度・施術周期を比較

全身脱毛の施術は毛のターンオーバーに合わせて行う必要があり、予約が取りにくいクリニックだとタイミングがずれてしまいせっかくの施術の効果が薄れてしまう可能性があります。

全身脱毛前後での注意点

全身脱毛の施術を受ける前後で気をつける点を確認しておきましょう。

■日焼けは絶対にしないこと

脱毛マシンのライトは黒色に反応するため、毛だけでなく黒い皮膚にも反応してしまいます。そのため、照射パワーが分散され、効果が弱くなってしまうんです。人によっては通常よりも痛みが強くなってしまうので注意してください。 引用元:脱毛前に知るべき注意事項やトラブル、まとめました。 | 脱毛LOVE

全身脱毛をする時に日焼けをしていると施術を受けることができないことがあります。
また施術後の肌は敏感になっていますので、施術後の日焼けもNGです。

全身脱毛に含まれるパーツをチェック

全身脱毛の施術範囲は1つではありません。全身脱毛プランの中でも、顔やデリケートゾーンの脱毛がオプションであるケースだけでなく、そもそも顔などのパーツは施術しないサロンもあります。
そのため、自分の希望する部位が、プランに入っているか、クリニックやサロンで施術できるかもしっかり確認しましょう。 引用元:【全身脱毛の基本】全身脱毛の種類・脱毛のやり方まとめ 全身脱毛おすすめ※値段安い店で3年無駄に。

全身脱毛と聞くと体の全部位を脱毛できるイメージですが、実際には各クリニック毎に設定が異なりますので注意しましょう。

■保証内容も必ずチェック

カウンセリングの際に肌トラブルが起こった際の保証はどうなっているのか確認しましょう。ここでスムーズに受け答えしてくれるかどうかが見極めポイントです。 引用元:脱毛前に知るべき注意事項やトラブル、まとめました。 | 脱毛LOVE

全身脱毛の施術を受ける前に保証内容もしっかり確認しておきます。

天神で全身脱毛をするなら、脱毛機器の種類やアクセスの良さ、予約の取りやすさなどをチェックしましょう。
全身脱毛の種類は電気脱毛、光脱毛、医療レーザー脱毛などがあり、それぞれ特徴が異なりますので、きちんと理解した上で選択してください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING