骨移植を含むインプラント治療を得意としている名古屋のおすすめクリニック

骨移植を含むインプラント治療を得意としている名古屋のおすすめクリニック画像

インプラントを望んでも骨が不足しており治療ができないと言われる場合があります。そのような時、頼りになるのが骨移植も含むインプラント治療を行っているクリニックです。ここでは骨移植の必要なインプラント治療も行える、名古屋のおすすめクリニックをご紹介します。

yasu79co 32 views 2019年6月4日

インプラントとは?

インプラントとは、人工の材料や部品を体に入れることの総称です。歯科では、歯を失ったあごの骨(顎骨)に体になじみやすい材料(生体材料)で作られた歯根の一部あるいは全部を埋め込み、それを土台にセラミックなどで作った人工歯を取り付けたもので、一般には人工歯根(正式には口腔インプラントあるいは歯科インプラント)、単にインプラントといいます。 引用元:インプラント - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

インプラント治療のメリット

インプラント治療を望む人が増えている理由は、次の方な入れ歯にはないメリットがあるためでしょう。

■自然な噛み心地

インプラントは、天然の歯と同じような噛み心地と、外見を回復します。
また歯を失った部分だけの治療になりますので、入れ歯などのばねで両側の歯を痛めたり、ブリッジなどのように両側の健康な歯を削ったりすることがありません。 引用元:インプラントとは 聖和会

■見た目も自然に

インプラント義歯は、金属、ハイブリッドセラミック(セラミックとプラスチックの混合)、オールセラミック、ジルコニアなどの素材でできています。とても審美性が高く、特にジルコニアは、美しさだけでなく、柔軟性も兼ね備えていて、噛み合わせの対称となる歯に負担をかけないというメリットがあります。 引用元:インプラントのメリット・デメリット | 岐阜 インプラントで口コミ多数・難症例対応|りお歯科クリニック

■健康な歯を長く保つ

3ヶ月から6ヶ月の定期的なメンテナンスを行うだけで、何十年も健康な歯を維持することができます。ブリッジは10年後の生存率が50~70%となっているが、インプラントは10年~15年で約90%~95%という高い生存率となっています。 引用元:インプラントのメリット・デメリット | 岐阜 インプラントで口コミ多数・難症例対応|りお歯科クリニック

これだけ長い期間健康な状態を維持しやすいことは、健康な歯を不用意に削らないことも理由のひとつでしょう。

インプラント治療のデメリット

メリットの多いインプラントですが、クリニック選びを誤るまたは口内の状態などによってデメリットが生じる場合もあることを知っておきましょう。

インプラント治療は歯を失っている患者さんのあごに人工歯を埋入する治療法です。
患者さんによってはこの「あご骨」に支障がある場合、そもそもこの「あご骨」が無い場合というのもあります。
その際に必要となる 引用元:骨移植の出来るインプラント歯科医院ガイド・名古屋編

手術が必要である、顎骨の骨量や骨質(硬い、軟らかい)の影響を受ける、治療期間が長い、自費診療のため治療費が高額となる、などのデメリットがあります。 引用元:インプラント - 歯とお口のことなら何でもわかる テーマパーク8020

名古屋で高度なインプラント治療ができるクリニック

インプラントの中でも、骨移植が必要な場合は特に高度な技術と知識が必要になります。
他院で骨が少ないと断られた経験のある方が名古屋でクリニックをお探しの場合、以下の歯科医院を訪ねてはいかがでしょうか。

■吉岡歯科医院

「骨が足りないから無理」と断られた方もあきらめないでください
「インプラント治療のためにあちこちの歯科医院を巡り歩いたが、骨量が足りないと理由で断られた」という経験のある方もいらっしゃることでしょう。
吉岡歯科医院にはそんな患者様が多く来院されています。 引用元:骨造成で骨が無くてもインプラント可能な技術 | インプラントなら吉岡歯科医院 愛知県名古屋市中川区の歯医者

■小島歯科室

インプラントは経験がその成功を左右します。
当院では過去に3000本以上のインプラントを埋入しております。

院長・小島は、日本口腔インプラント学会、日本ティップエッジ学会に所属し常により良い、安全なインプラント治療を提供するよう、日々努めております。

また、東京医科歯科大学インプラント科の非常勤講師も務め、学生にインプラント治療の指導をしております。 引用元:東海市のインプラントの得意な歯科医院 小島歯科室

■クリスタル歯科センター

出典元:www.crystal-dc.com

年間100本以上のインプラント治療を行っているドクターはその30%~40%の中のわずか2~3%と言われています。
当院では年間300本を超えるインプラント治療を行っており、絶対の自信と信頼をもって治療にあたっております。

また他歯科医院のドクターからも依頼されることが多く、出張インプラントも多数行っております。 引用元:当院のインプラントの特徴|審美歯科なら名古屋クリスタル歯科センター

骨造成や骨移植などは対応してくれる歯科クリニックを探そう

まずは骨と歯茎の造成を行いました。
その手術が終わり半年後くらいして落ち着いた段階で、上顎前歯に3本のインプラントを埋め込みました。
最終的に決断したのはやはり、美しい仕上がりということがあります。 引用元:評判の高いインプラント専門医で機能性と審美性同時に解決!

右下奥歯を喪失されてから相当期間が経過していたため、外側の骨が痩せていました。
上の歯とバランスよく噛み合うために、小規模な自家骨移植を行いました。
結果にご満足いただけうれしく思います。 引用元:インプラントをして噛み合わせも改善し快適。評判も良く満足。

まとめ

骨移植も行えるクリニックであれば、例えば歯が抜けて時間が経った状態でもインプラント治療を行える場合があります。
実際に治療を受けた方の声なども参考に、名古屋で受診してみたいクリニックを探してみましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING