「痛くない“本物”のコルギをめざして」韓国・大物芸能人の元専属美容家が生み出した優しい小顔トリートメント(前編)

「痛くない“本物”のコルギをめざして」韓国・大物芸能人の元専属美容家が生み出した優しい小顔トリートメント(前編)画像

キム・テヒ、チョン・ジヒョン、ペ・ヨンジュンなどトップクラスの韓国芸能人の専属美容家として活躍し、その美容や健康を支えてきた超実力派のエステティシャン、ナ・ユンジンさん。表参道の隠れ家サロン「huamoa」をオープンし、コルギを中心としたオリジナルトリートメントを提供している。

cofree 編集部 3339 views 2016年9月26日

皆さんは「コルギ」というとどんなイメージがあるでしょう。
美容に興味がある方なら、石膏パックのビフォーアフターの比較も目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。

こちらが石膏パックになります。


驚くほど小顔になれる。
しかし……悶絶するほど痛い。


実はこの常識をくつがえし、痛みを感じずに小顔になれるコルギの施術を提供する美容家がいらっしゃいます。
ナ・ユンジンさんは、韓流スター女優キム・テヒさん、チョン・ジヒョンさんなど、そしてペ・ヨンジュンさんなど、主に芸能人専属の美容アドバイザーとして活躍してきた超実力派。
日本に活動の拠点をうつし、長年つちかった美容メソッドを提供するビューティーサロンHuamoaを表参道にオープンしました。
宣伝をしていないのにも関わらず、口コミでゲストの輪が徐々に広がり、人気が高まりつつあるこのサロンの噂をキャッチしたCofree編集部。
さっそくインタビューしてきました。

青山の一角に位置する隠れ家サロン。
シンプルな内装でほっとできる空間。

クールビューティーな見た目とうらはらにフレンドリーな口調で迎えてくれたナ・ユンジンさん。
さっそく気になる「痛くないコルギ」について聞いてみました。


コルギといえば、激痛に耐えてその引き換えに小顔になる、というイメージがあると思います。
わたしが「痛くないコルギ」をめざすきっかけになったのは、まずこのイメージへの疑問からでした。
自分でコルギを受けてみた時、本当に痛かったんです。
もうこのまま顔に穴が空くんじゃないかっていう。
そして、施術が終わってみると施術を終えたスタッフが近寄ってきて、笑顔で誉めたたえてきました。
「すごい、スッキリされました!」
でも、鏡を見るとどうみても顔が腫れ上がってるんです。
その経験は強い不信感となって残りました。
「痛いこと」=「よく効く」施術ではない。むしろ、できる限りゲストの痛みに配慮して、痛くない施術を行った方が効果が出るのじゃないかと考えるようになりました。
その後、コルギを学び、サロンで提供していたときもクレームが入るスタッフは大抵決まって、力の強い人だったんです。
「痛くないコルギ」は、施術者とゲスト、両方の体験から自然にできあがったものです。


コルギは、日本でもずいぶん知られるようになったとはいえ、まだまだメジャーとはいえないものです。韓国では一般的な美容法なのでしょうか?


実は、韓国でも誰もが気軽に受けるような施術ではありません。
特にわたしがエステを始めた10年前は、一部の芸能人だけが受けることのできる特別で贅沢な美容法でした。
コルギは、「即効性の高さ」が評判で、特に翌日が最高ということで人気となった施術です。
ほうれい線などは本当にわかりやすく変わります。
引き締まりますし、肌の状態もすごく良くなります。
ですので、わたしの受け持ったゲストにイベントごとの直前だけ受ける方がいらっしゃいました。
もちろん悪くはないのですが、「もったいないな」とは思っていました。
本来コルギは継続的に受けることで美容効果は最大限に活かすことができるのです。
わたしのサロンでは一回あたりの料金もなるべく受けやすい価格に抑えて、どんな方でも継続的に受けていただけるように配慮しています。


ナ・ユンジンさんの最近ハマっている美容法はありますか?


毎日汗をかくこと! ほとんど毎日ボクシングジムにいっています。
実際にサンドバッグをパンチする本格的なジムなんですよ。
後は、お酢が好きで、毎日欠かさず飲んでいます。
最近好きなのはパイナップルのお酢ですね。
フルーティで美味しいですし、ダイエット効果もあるんですよ。



次回は実際にナ・ユンジンさんの施術を体験したレポートをお送りします! お楽しみに







ショップデータ
Hua moa
〒107-0062
東京都港区南青山5-11-15 WEST303
表参道駅より5分

080-4885-1547

□不定休 □完全予約制 □当日予約不可 □女性専用

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING